教室作品♪
2013 / 12 / 15 ( Sun )
またまたしばらくブログを放置してました汗



その間ちょこちょこと自宅で石けん教室をしてまして
みなさんの作品のアップをさせていただきますね♪

moblog_95b4d71d.jpg


左上はいわきのあおさんの作品。もうすっかりベテランソーパーさんです。



今回はハンガースワルをお試しいただきましたよ~
外から見た感じではかわいくスワルになってますね♪



右上と左下はワタシのアロマフレンドお二人の作品。



レッドクレイに白地でゆわんゆわんのマーブルと、ラピスとピンク・パープル3色の波紋模様。
お二人とも初めての石けん作りで、この完成度!素晴らしい♪



右下は毎月お越しいただいているWさんの作品。



端っこにワンポイントのデザインですが、
どんな風に仕上がっているかカットが楽しみですね♪



どの石けんもとってもいい香りでうっとりです。
みなさんの作品を見ているだけで思わず自分も作った気になっちゃう~
…けど、実際自分、なんも作ってません★



そろそろぐるぐる始めないと、自宅で使う石けんにも事欠くことになりそう~あはは…



おまけ☆

moblog_7f24a9e7.jpg


昨夜、うちの隣の駐車場にこんなかわいいダブルハートのタイヤ跡がありました。
暗くてちょっと見づらいですが…うっすらと積もった雪の上に描かれた偶然の芸術!!



なんだかとっても幸せな気持ちになりました。癒される~~♪

スポンサーサイト
16 : 06 : 13 | 石けん教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<メリークリスマス♪ | ホーム | 先週は…♪>>
コメント
--キレイな石けん!--

さすが! kano*koさんのアドバイスが的確だからキレイなデザインの石けんになってますね。
他の人に教えるのって難しい。。。。
もっと自分がスキルアップしないといけないと悩むこの頃です。
久しぶりに遊びに行っちゃおうかな。
ダブルハートのタイヤの跡、つけようと思ってできるものじゃないね。 でも今度雪が降ったら試してみたくなっちゃった!
by: *しふぉん* * 2013/12/17 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

うんうん(>∇<)教えることってホントに難しいよね~
1対1のつきっきりでもなかなか思ったようにはお教えできなくて、
毎回申し訳ない思いで一杯です^^;

デザインがとってもきれいなのは、ワタシが1しか伝えられないところ
10のことをくみ取ってくださる皆様のおかげなのです~~☆彡

わあい♪遊びに来て来て~~\(~o~)/
シトロン祭りの時も会えなかったし、しふぉんさんとゆっくりおしゃべりがしたいです^^

ダブルハ-ト、どうやってつけるのかしらね!
切り返しの仕方でこんなかわいい模様ができるなんて
寒くて嫌いな冬の雪もたまにはいいものかも・・・です^m^
by: kano*ko * 2013/12/19 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--私も--

私も石鹸教室参加してみたいです!
by: えり * 2015/05/19 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりさん♪

このような放置ブログにご訪問&コメントをありがとうございます^^
手作り石けんは作るのも使うのもとっても楽しいし、
何よりお肌のためにすごくいいものなので
機会がありましたら是非お近くの石けん教室に行ってみてくださいね♪

その日から何かが変わるはず!?ww
by: kano*ko * 2015/05/23 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/279-f71ae493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |