スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
先週は…♪
2013 / 12 / 01 ( Sun )
moblog_8f5a3ba9.png

今頃ですが…先週のシトロン秋祭りでは、たくさんの方に
石けんを手に取っていただきありがとうございました。



ワタシが参加出来たのはほんの2時間ほどでしたが
お祭りの雰囲気を少しでも堪能することができてすごく楽しかったです♪



来場者は5000人を超えたそうで、あの広い会場が午前中は
身動き取れないほどの混雑だったそうです。



うわ~、見たかったなあ~…



でも、ワタシが到着した2時ごろもかなりの人で混雑しておりました。
シトロン祭り、毎年確実にバージョンアップしております。



参加された皆様方、シトロンさん、シトロンさんのご家族の皆様、大変お疲れさまでした。
来年もまた楽しみにしておりますね!



そして最近色んなことが一気に重なってキャパオーバーになったワタクシ、
一段落して腑抜けモードに入り、おまけにハラまでこわし、先週はほぼ寝て過ごしておりました。



ぼ~ッとしている間にも時間は刻々と過ぎて、今日から12月。
もう一年の締めくくりの月なんですね~



明日と明後日は自宅で石けん教室です♪
忙しさにかまけ、すごいことになってるこの家の中のお掃除を、ますば始めないとね。






昨日はシトロンさんに納品に行ってまいりました。
7日から始まるシトロンさん8周年記念のくじ引きの景品も、ついでにお持ちしました♪



バラの芳香蒸留水(ローズウォーター)のルームフレグランスを3名の方に。
このローズウォーター、バラのすっごいいい香りがします。



玄関やお部屋にシュシュッとすると…華やかなバラの香りがふわ~っと広がります。

moblog_883539b2.png




芳香蒸留水は蒸留されるバラの品種や国や、用途によっても香りはかなり違うもの。

moblog_e59e63f3.png

このローズウォーターは食用として作られたもので
ミネラルウォーターや紅茶などに少し加えてバラの風味や香りを楽しみます。



試しに紅茶に小さじ1杯ほど入れて飲んで見ましたが
おほっ♪味はしないけど、しっかりバラのかほり~~



なんだか女子力がアップしそうないい香りです。



もちろん、食用ですからお肌につけても安心。
お化粧水代わりとしてや、お風呂上がりの保湿用などに使っていただいても良いですよ♪



少し長持ちするように天然由来の保存料をちょっとだけ加えてありますので
くれぐれも飲用にはしないでくださいね。



くじ引きでこちらを引いた方には、天然無添加ローズウォーターの
色々な使い方を楽しんでいただけたらうれしいです♪



ワタシもくじ引き行って来ようっと。
何が当たるかなあ~楽しみッ



おっとその前に、1000円以上お買い物をしなくちゃね♪














スポンサーサイト
23 : 07 : 12 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<教室作品♪ | ホーム | マカデミアジャスミン♪>>
コメント
----

kano*koさん、シトロンまつりお疲れさまでした(*^^*)

お腹は大丈夫ですか?
試験とイベント両方こなしちゃうパワフルさ、尊敬しちゃいます。。土日のどちらかは家から一歩も出ずにぐたーっとしてる事の多い私は少し見習わないと><!

どれも素敵なせっけんで、買うことのできたお客さんが羨ましいです(*^^*)

スプーン一杯でローズが香る紅茶になるなんて、優雅~(*´∇`*)
華やかな香りなので、これからのイベント盛り沢山なシーズンにぴったりでいいですね♪
by: エメ * 2013/12/03 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

エメさん♪

ありがとうございます。おなかはすっかり良くなりました^^
2日ばかり絶食したのでダブついていたおなかがすっきりしたと
喜んだのもつかの間、食欲が戻った途端
あっという間にリバウンドいたしましたが^^;

試験とイベントのかけもちは思った以上に体力消耗したようです。
普段大したこともしてないのにすぐにヘタレてしまうワタシ…
全然パワフルじゃないのですよ~~(^^ゞ
エメさんはフルタイムで働いていらっしゃるのですもの、
土日くらいゆっくりしないとからだが持ちませんよ(*^_^*)

食用のロ-ズ水はこれほど香りが強いとは思ってませんでした♪
お化粧水としてはほんのり香る程度ですが、
飲むとしっかりと香りを主張します。
ミネラルウォ-タ-に少し混ぜてレモンを絞って飲むと
香りのよいレモン水にもなります。
おなかの調子も整えてくれるそうで、
バラは飲んでも女性の強い味方なんですね~~^^
by: kano*ko * 2013/12/04 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/278-188b2afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
