-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柚子ひのき♪
2013 / 11 / 19 ( Tue )



柚子の精油をた~っぷり使って香り付けした石けんです。




ひのきやベルガモット、マンダリンも入れたはずなんだけど…どこへ行ったやら
柚子の香りオンリー笑




柚子の香り大好きだからいいけどね♪




冬至の日の柚子風呂はバスルームが柚子の香りで満たされて、ホント癒されますよね~
でも調子に乗ってぎゅうぎゅう絞っているうちにやたらピリピリしてきて
早々にお風呂リタイア、なんて経験ありませんか?(はい、ワタシデス)



そんな方(ワタシ?)のために、ピリピリしない一足早い冬至の柚子風呂をお楽しみくださいませ♪
こちら、シトロン祭りにお持ちいたします。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




*柚子ひのき*

オリーブ/椿/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

柚子/ひのき/ベルガモットBF/マンダリン/

カレンデュラパウダー/スピルリナパウダー/コンフェティソープ/ROE/
20 : 10 : 26 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ローズ・ローズ・ローズ♪ | ホーム | クリスタルメディテーション♪>>
コメント
----

柚子の香りって、やっぱり冬のお風呂ですよね~
ヒノキも配合されて、これぞTHE日本のお風呂ですね。
色合いも落ち着いた感じで、いいですね。

私もユズ精油で、作りたいな~
by: くん♪ * 2013/11/20 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

柚子ってホントにいい香りですよね^^
柑橘系のオイルってほとんどがリフレッシュする香りだけど
柚子は柑橘なのにすごく落ち着くリラックス系の香りですよね(*^_^*)
日本人なら誰もが心の奥底に響く香りだと思います^^

柚子精油、楽天のレイラさんのがお勧めですよ~~
ようやく今年の蒸留のが入荷されたので
さっそくポチしようと思っています^m^

水蒸気蒸留なので光毒性もないし、ものすごく柚子~~ッて感じのいい香り☆彡
ワタシはここのを約1本分、ガッツリ入れて作ってます。
そらもう半端ない柚子感です(*^^)v
by: kano*ko * 2013/11/22 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/273-47a26d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
