-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
す~す~石けん♪
2011 / 06 / 24 ( Fri )
夏の定番、メンソールクリスタル入り石けん作りました。

今日も蒸し暑いですね。

こんな暑い日には、ひんやり・す~っとした
使い心地の石けんはいかがでしょう。

昨年夏に「冷やしシャンプ-」なるものが大ヒットしましたが、
その正体は。。。このメンソールクリスタルなのですよ。

も少し早めに作ればよかったなあ。
あとひと月後が待ち遠しいデス。

moblog_03394673.jpg

マイルドなす~す~感のメンクリ2%入り。
レモン調の爽やかジューシーな香り♪

もひとつ。爽快なす~す~感がかなり癖になる、メンクリ5%入り。
香りはスッキリ、オトナ系。
moblog_34e84423.jpg


涼しい日に使うと寒くなっちゃう、ガッツリす~す~!

お好みに合わせて、お好きなほうをどうぞ~♪
(ワタシはガッツリす~す~タイプ~)


::::::::::::::::::::::::::::::


*マイルドメンソール*

椿/オリーブ/太白ごま/アボカドバター/ひまし/パーム/パーム核/

レモン/グレープフルーツ/ライム/フランジパニ(ブレンド)/ティートゥリーレモン/

メンソールクリスタル2%/カラージェル/

 
*クールメンソール*

オイル配合同上

和薄荷/ジュニパーベリー/フランキンセンス/ローズウッド/カユプテ/クローブ/

メンソールクリスタル5%/ラピスラズリ/カラージェル/コンフェティソープ/

H23.7.20解禁
12 : 59 : 12 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<絹華 | ホーム | アロマなコーヒー>>
コメント
--使ってみた〜い!--

すーすーする石鹸、凄く魅力的です〜(*^_^*)

解禁が楽しみです〜^▽^
by: ナチュリ * 2011/06/29 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナチュリさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ナチュリさんに遊びに来ていただけてとっても嬉しいです^^

す~す~石けんはくせになっちゃいますよ。
うっかり5%で洗顔すると、お顔がほ~ほ~します(笑)
その刺激、実は嫌いぢゃあありませんケド♪

さらなる刺激を求めて、ただいまメンソ-ルの増量計画中。
真夏に「寒っ!」ってなるかもです^^
by: kano*ko * 2011/06/30 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--いよ! 夏石けん--

私もつい先日仕込みました!
間を取って3%ですよ~

癖になってどんどん追加したくなるそうな・・・・。
それってある意味中毒ですか???

レモンのすーすー石けんが気になります。
その模様作りたくてどんだけ失敗したことか。
こういう模様ですって開き直ることにしてますがね。
by: *しふぉん* * 2011/07/02 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

はい、ほとんど中毒と言ってよいでしょう(笑)
リップクリ-ムにもリキッドソ-プにもメンクリがかかせません!

某ソ-パ-さんが10%配合したらものすごく寒かったと
ブログに書いてらしたので、さすがにそこまでは勇気が要りますが、
間をとって(笑)7~8%で自宅消費用を作ろうと思ってます♪

手っ取り早くお風呂に直で入れちゃおうかな~♪ ラブ メンクリ^^
by: kano*ko * 2011/07/02 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/27-401fc496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
