スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スイートラピスグラデーション♪
2013 / 11 / 11 ( Mon )



馬油をメインに30%配合した石けんです。
ふくふくの泡立ちを生むスイートアーモンドもたっぷりと加えました。



マイブームのブルー系グラデーションで、季節外れは否めない涼しげカラーです★
あ、でも香りは甘い系♪なので、スイートでグラデーションって…そのままやん。



ライムやフランジパニ、イランイランなどブレンドして若干南国な香りになってます♪
南国系、大好物ですwww冬でもじゃんじゃん使いまくります!



見た目、香りは夏っぽいですが、馬油たっぷりのこのコ達
これからの乾燥の季節にきっとよいお仕事をしてくれると思いますよ




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*スイートラピスグラデーション*

馬油/オリーブ/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム核/

オレンジスイート/ライム/フランジパニ/サンダルウッド/ラベンダー/ローズゼラニウム/
ローズウッド/イランイランExt/レモングラス/

ラピスラズリパウダー/ウルトラマリン/水酸化クロム/ROE/


スポンサーサイト
22 : 58 : 10 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<autumnal foliage ~紅葉~♪ | ホーム | アリスインワンダーランド♪>>
コメント
--お久しぶりです^^--

ご無沙汰しちゃってます^^;
福島はもうすっかり冬なのでしょうか・・・
こちらは昨日から半袖では歩けない寒さが来ました!

これまたblue好きにはたまらない石けんですな^^
私もこの優しい感じのblueを出してみたいんですけどまだまだ修行が^^;
馬油30%配合はリッチな味わいですね^m^
洗い心地はどんな感じなんだろう・・・
いつかは馬油石けん作ってみたいけど・・・
リッチなので未だ石けんデビューは出来ずにいます(涙)
オプションから頑張ってみます^^v

by: ル*オカ * 2013/11/12 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりました(^^ゞ
ブログにはこっそりお邪魔していたのですが、
なかなかコメント残せずにスミマセン(#^.^#)

福島は秋をぶっ飛ばしてすっかり冬の装いです★
昨日なんか雪がちらついておりましたよ!ぶるぶる・・・
寒いのは嫌いです~~暖かい沖縄がうらやましいです☆彡

ブル-やグリ-ンをついつい使いたくなるのは
暖かい土地への憧れかもしれません。
南国の美しい海の色みたいで、ル*オカさんのブログによく登場する
エメラルドブル-の美しい海の風景にすごく影響されてるのかも(#^.^#)

馬油高配合の石けんはすごくリッチなイメ-ジですが
意外にも軽い使用感なんですよ^^
(と思うのはワタシだけかな^^;)
軽いけど保湿力はばっちり!

お値段的にもソ-パ-さん御用達の熊本の馬油専門店から購入すれば
そんなに高くありません、てか安い(*^^)v
シアバタ-がたくさん入っているレシピの方が馬油よりも
重い使用感のような気がします。
多分馬油の方が融点が低いからかも…お肌に乗せると
とろりととろけてすうっと馴染むんですよね♪
なので重たい使用感は好きではないけれどしっかり保湿したいと言う人は、
馬油配合の石けんがお勧めです。
ただ、馬油は酸化しやすいのが弱点★
動物性の油脂が酸化すると酸化臭がすごいのです^^;

ル*オカさんもぜひいつかは馬油配合の石けんさんに挑戦してみてくださいね♪
あまりの使用感の良さに100%で作りたくなるかも~~^m^





by: kano*ko * 2013/11/14 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

kano*koさん、こんにちは♪
うわぁ~とっても可愛いっ!!(*´∇`*)
私もこんな可愛い色出せるようになりたいです!

馬油は私も、しっとりもするけど、さっぱりと感じます(*^^*)b
つるっと綺麗に仕上がるし、しっかりした硬さになるしいいですよね♪来年は午年だしお年賀せっけん作るのもいいかも?(笑)

リンクありがとうございました(*^^*)
私も、もしよければリンクさせてもらってもいいですか?
by: エメ * 2013/11/14 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

エメさん♪

ありがとうございます^^
濃くしたつもりでもなぜかいつもの「うすらぼんやり」色です~笑

あ、やっぱり!エメさんも馬油石けんにさっぱり感を感じられるんですね(#^.^#)
どんだけこってりになるのかと思いきや、思ってたのと違って軽い感じでなのに保湿力があるんですよね♪
硬さもしっかり、白く仕上がるのも気に入っています^^
これで酸化さえ何とかなれば夏場も馬油三昧したいところです。

おお!お年賀石けん☆彡いいですね~~
そう言えば来年は午年でしたね^^
うふ♪100%馬油で久々に作っちゃおうかな☆

きゃ~~!(>∇<)エメさん、リンクうれしいです~
こんなブログでよろしければ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
どうぞこれから末長く仲良くしてくださいね~~♪
by: kano*ko * 2013/11/15 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/268-528a91eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
