スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アロマテラピーフェア♪
2013 / 11 / 04 ( Mon )



三連休なか日の昨日、思いたってプランタン銀座で開催されている
AEAJ主催のアロマテラピーフェアに行ってきました♪



ずっとずっと行きたいなあ~と思っていたアロマのイベント。
前の日にオットが「どこか行きたいとこある?」と聞いてきたので
ワタクシすかさず、プランタン銀座!と叫んでおりました~



思い立ったが吉日?ってやつよね♪



11時には有楽町に到着し、いざ、プランタンへGo!
5階のフロアの一画、フェア会場はすごい人だかりでびっくりです。



アロマに関心がある人ってたくさんいるのね~ふむふむ。



俄然闘志が?湧いてきて、ワタクシアロマのアの字もわからないオットを放り出し、
インドアロマのコーナーへまっしぐら。



そうです!一番の目的はインドアロマの超臨界精油さん♪



普段はものすごいお高いレア精油がセットでかなりの割引価格になると
お友達のくん♪さんのブログで読んで、ずっとくすぶっていた何かが一気に爆発ですわよ~ッ
(これを一般的には物欲と言います。あは♪)



以前くん♪さんに教えて頂き、ずっぱりとハマった超臨界インドアロマ。
特に衝撃を受けたのが「サイブレス」と「ネロリ」の香りです。



ほら~ワタシ、ストック魔だから常に好きなものは
たくさんストックしておかないと気が済まないんですぅ~
で、アロマ専用冷蔵庫がとんでもないことになってますけど、いいんだも~んだ♪



この際限のない物欲を満足させるため、買うてきましたで~いろいろ♪



moblog_b333d321.png

インドアロマの超臨界サイブレス2本、超臨界ネロリ、ローズウッド、
イランイラン、ブラックペッパー、フロリハナのクローブ、
フレグラントアースのスパイクナード、アロマオブオーストラリアのフラゴニアとクンジア
そして、和精油で有名なYUICAのヒノキ葉の精油。


moblog_4a6a4dfa.png


あと、試食してとっても美味しかった
ローズヒップファインカットティーとローズヒップジャムのセット。



これだけ買うのに1時間以上会場をウロウロし、気がついたときには
オットはあきれてどっか行っちゃってました笑



特にインドアロマのブースではセットものの吟味に吟味を重ね
興奮のあまり顔から汗を吹き出させながら、
「バーゲン会場で取り憑かれたように品定めするオバチャン」と成り下がっていたワタシ。



定価で売っている精油の見本品の香りを嗅いではセットものコーナーに戻り
あれはあるけど、これが入ってない。だの、あれが入ってるセットはどこ!?だの
セット商品をつかんでは投げ置き、置いてはつかみ
それはそれは、はたから見たらさぞかし鬼気迫るものがあったことでしょう。



で、最後には疲れ果て、とりあえず本当に必要なサイプレスとネロリが入った
セットものを2セットゲットしてきたのでありました。ああ、疲れた…でも、やりきった感笑



それからはちょっと余裕をこいてあちこち回りながらくんかくんか香りを嗅ぎ
気になる精油を何本が購入してまいりました。



特に心惹かれたオイルはYUICAさんのヒノキ葉とアロマオブオーストラリアさんのフラゴニア。



ヒノキ葉の精油はヒノキの良い香りに葉の柔らかな甘みを加えたうっとりするような香り。
フラゴニアはフトモモ科の精油なのですが、フトモモ科と言えば思い浮かぶのがティートゥリー。



そのティートゥリーと効果がよく似ていて、抗菌・抗炎症効果に優れ
呼吸器系疾患や皮膚疾患、関節炎などにも効くそうで
マイルドで禁忌がなく、原液でも使用可能なすごい精油なんです。



香りはティートゥリーに少し似ているけど、
ティートゥリーよりも尖りのない、ハーバルで甘みのあるなんとも心地よい香り。
セットになっていたクンジア1とフラゴニア4の割合でブレンドするとより効果的だそうですよ♪



全体的にはかなりレア路線に走りましたが、
なかなか良いお買い物ができたと自分的には満足です♪



そして、ワタクシ以前くん♪さんにインドアロマ購入ではすごくお世話になり
今回くん♪さんはフェアに行かれたのかどうかとても気になっていたので
行きの新幹線の中からくん♪さんにメールを送らせていただいたのですが



な、なんと!くん♪さんも午後からフェアにいらっしゃる予定で
今まさに出かけるところ、とのお返事がっ!!



しかも、くん♪さんもこれからアロマフェアに行くので何か欲しい精油はないかと
ワタシにメ-ルを送ろうと思っていた矢先とのことッ ひょえ~~!!



す、すっごい運命を感じる~~~
もちろん、会場で待ち合わせをすること即決です☆



リアルくん♪さんには遠からず必ずお会いしたいと思っていましたが
こんなに早く実現するとは夢にも思いませんでした。



くん♪さんとワタシ、前世で絶対繋がってたよねッ、ねッ!(無理やり)



会場で初対面したリアルくん♪さんは思い描いていた通りの優しくてあったかくて、
めっちゃ明るいすごく魅力的な方でした。
そしてくん♪さんのダンナ様と息子くんも、なんて素敵なご家族なんでしょう。



初対面とは思えないほど、くん♪さんご家族とはずっと前からの知り合いのようで
なんとも居心地の良い、楽しい嬉しいひと時を過ごさせていただきました♪



いきなり家族ぐるみ、銀座のガード下の焼き鳥屋さんにて、大盛り上がりの酒盛り会笑
くん♪さん、ダンナ様、息子くん、ホントに突然だったのにお付き合い下さってありがとう!



フェア会場で、かなりお待たせしてしまいましたが、その間くん♪さんはもちろん、
レアなインドアロマをた~くさんゲットされておりました。うふ。



焼き鳥屋さんの狭いテーブルで嬉々として戦利品の精油のフタを開け
二人でクンクンしたのは言うまでもありませぬ。



くん♪さんのゲットされた精油はきっと近々くん♪さんのブログにてご紹介されることでしょう。
ね?くん♪さん( ^ω^ )
そして早くスポンサーサイトの解除してねン♪楽しみに待ってま~す!











スポンサーサイト
18 : 37 : 14 | アロマテラピ- | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カメリアトルマリン♪ | ホーム | バリ・パラダイス♪>>
コメント
----

kano*koさん♪
プランタン銀座でのアロマフェア、思いっきり楽しめたようで
本当によかったです!
kano*koさんのお買い物の時の弾けっぷり
実際に間近で拝見したかったです(笑)
でも、インドアロマでのテスターとセットものの間を行ったり来たり
セットをつかんでは置き、置いてはつかむの行動
まさにワタクシと同じ行動でした(爆)
セットでも微妙に組み合わせが違うんですものね~

そして、生kano*koさんとお会い出来て
ワタクシも大感激でした♪
きっと二人でお買い物をしていたら、怪しいオーラが出まくって
周りの人がどん引きしたに違いないですw

フェア後長い間お付き合い頂いて、こちらこそメチャクチャ楽しかったです♪
kano*koさんの旦那様とも、たくさんお話させていただいて
大盛り上がりでしたね。
あれは絶対に、旦那様パワーのお陰ですね(#^.^#)
うちの旦那も、とっても楽しかったと話していましたよ。

あっという間の時間で、kano*ko夫妻と別れるのが名残惜しかったです。
ご馳走にまでなってしまい、本当にありがとうございました!

次にお会い出来るのは、いつかなぁ~?
また絶対に遊んで下さいね。
旦那様にも、よろしくお伝え下さいね。
by: くん♪ * 2013/11/05 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

うふふ~^^インドアロマの大量のセットを見たときには
アタマの中が一瞬スパ-クしちゃいましたよ!
変なテンションになって顔から汗が噴き出てくるので
ハンカチで汗をぐいぐい拭きながらひたすらセットを
かごに入れたり出したり・・・

そんな私のすぐ目の前で、インド人のオ-ナ-さんが
「イラッシャイマセ~~」と淡々と呼び込みしてました。
いつまでねばってんだこのおばちゃん・・・
みたいな憐みの目をワタシに向けながら笑

くん♪さんとご一緒に弾けられなかったのが心残りですが
またの機会にぜひぜひ、2人のアヤシイオ-ラ全開で
周りをどん引きさせるお買いものをいたしましょうね^m^

それにしても、くん♪さんご家族との飲み会はとっても楽しかった~(*^^)v
うれしい偶然、以心伝心?ってあるんですね~~♪
「インドアロマ大好き」なワタシ達の熱烈な思いが
きっと引き寄せあったんですね^^

ホントに、次にお会いできる日はいつかなぁ~~
今からとっても楽しみです☆彡
福島にもぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^

そしてワタシとダンナの強引なお誘いに快くお付き合い下さった
素敵なご主人とめっちゃかわゆい息子君に、
どうぞよろしくお伝えくださいませ(#^.^#)
by: kano*ko * 2013/11/06 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/265-ced05625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
