スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バリ・パラダイス♪
2013 / 10 / 31 ( Thu )



またまたご無沙汰してしまいました。



こんないつUPするかもわからない不定期なブログに
毎日ご訪問下さる方には本当に感謝感謝です。ありがとうございます!



UPしたい石けんはまだまだあるのですが、
日々の雑事に翻弄されて気持ちの余裕がちと不足ぎみです。



お蔵入りエントリーがこれ以上増えないようにしなくちゃね★



さて、今日の石けん♪
バリ精油たっぷりの南国テイスト満載石けんです。



以前お友達のくん♪さんが、お取り寄せしたバリ精油5種類をブレンドして
ディフューザーで香らせたらものすごくいい香りだったとブログに書かれていて
わたくしいつか真似っこさせていただきたいと、常々思っておりました贅沢ブレンドでございます♪



どれをブレンドしてもかなり南国チックなテイストを醸し出す5種類を
いっぺんにブレンドしちゃうなんて、目からウロコの発想!さすがくん♪さんです!!
すてきアイディア、ちゃっかりいただきま~す☆彡ありがとう~~



ただね。バリ精油は石けん用とは言えどれも各々がそれなりのお値段なので
石けんにブレンドしてしっかり香りを残すのには
約1本分の精油をまるまる投入!みたいな量になるの。



いやはや、ものすごいお贅沢な石けんさんになってしまいました~★
5種類プラス、エキゾチック系の王様精油のジャスミンさまとサンダルウッドもついでにin



ジャスミンさまを加えたらあまりに濃厚だったので
こんな時の助っ人精油、グレフルで少しだけジューシーさもプラスしました。



う~ん♪いい感じです~



ちょっとデザインがあれですが…
エキゾチックな雰囲気はなんとなく出てるかと…??



トップの落ち着いたグリーンは、こちらもお友達のMiyuさんにいただいた
ガーナのお土産「モリンガパウダー」を使わせていただきました。



Miyuさん ありがとうございます♪
モリンガパウダー、スモーキーなグリーンがバリっぽい(?)



オイルはシンプルにオリーブメインで、保湿のためにシアバターを配合しました。
ふくいくと香る南国~な甘い香りの中に、神秘的なバリの空気を感じていただけたら嬉しいです。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*バリ・パラダイス*

オリーブ/太白ごま/ひまし/シアバター/パーム/パーム核/レッドパーム/

ロータス/フランジパニ/チャンパカ/チュべローズ/ガーデニア/ジャスミン/
グレープフルーツピンク/サンダルウッド/

モリンガパウダー/ココアパウダー/オレンジカララント/























スポンサーサイト
10 : 22 : 05 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アロマテラピーフェア♪ | ホーム | ヴァニラソイローズ♪>>
コメント
----

kano*koさん、お久しぶりです。

バリ精油尽くしの石けん、作られたんですね。
香りは、いかがだったでしょうか?

私は、バリ精油のロータス・チャンパカ・チュベローズ・ガーデニアの4種類だったんですが
kano*koさんは、5種類プラスジャスミンとサンダルウッドを入れられたんですね~
スペシャルなブレンドですね~

濃いバリのエキゾチック精油、お風呂で使うと
うっとりしてしまいますよね。
by: くん♪ * 2013/11/01 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして!
kano*koさんのような素敵なせっけんが作れるようになりたいな~♪
と半年ほどこっそり拝見させていただいてました。デザインも大人っぽくて素敵だと思います(*^^*)
贅沢なバスタイムになりそうですね~(*´∇`*)
by: エメ * 2013/11/01 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

お返事大変遅くなってごめんなさいですm(__)m
バリ精油尽くしはとってもいい香りになりましたよ~^^
くん♪さんは4種類のブレンドだったんですね!
フランジパニを加えると独特なフランジパニの甘さがかなり出ちゃいますね。
そこにジャスミンさま・・・もう、すさまじい濃厚な香りで
そのままではお風呂場が密林ジャングルになりそうな勢いでした笑
やはりグレフルはあの濃厚な香りには不可欠です^^;

くん♪さんもぜひ一度石けんの香り付けにお試しあれ~(#^.^#)
幸せのお花の香りです♪♪♪
by: kano*ko * 2013/11/04 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

エメさん♪

初めまして^^ご訪問&コメントありがとうございます\(~o~)/
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

わあ♪そんなに前からブログにご訪問いただいていたんですね(#^.^#)
うれしいなあ~ありがとうございます!
このような拙い石けんもお褒めいただいてめちゃめちゃうれしいです^^
エメさんもソ-パ-さんなんですね♪
どうぞこれから仲良くしてくださいね^^
この後早速ブログにお邪魔しちゃいま~す♪
by: kano*ko * 2013/11/04 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

このデザインと配色、すごく好きです!!
モリンガパウダーを素敵に使ってくださって、ありがとうございました☆
こういう色になるんですね~
バリ精油はまだ未体験ですが、
エキゾチックで素敵な香りでしょうね(^^)
by: Miyu * 2013/11/27 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

わ~い^^ありがとうございます♪
モリンガパウダ-、シックな色合いでいいですよね!
モリンガパウダ-のおかげでバリっぽい雰囲気の色合いになったと思います。
この石けんとっても使い心地が良かったのでまた作りたくなっちゃいました♪
今度はひそかに購入しておいたモリンガオイルも配合しちゃいますよん^m^
贅沢にダブルモリンガです!どんな石けんになるか楽しみで~す☆彡

by: kano*ko * 2013/11/28 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/264-78631bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
