スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シアアボカドカモマイル♪
2013 / 10 / 02 ( Wed )

あっと言う間に秋本番の10月・神無月。
2~3日前あたりから、こちらは金木犀の香りがふわっと漂い始めました♪



台風の影響であいにくのお天気の中、咲き始めた小さなオレンジの小花が
雨に打たれてあのふくよかな香りを失いませんように…



昨年たくさん花を咲かせた実家の金木犀は今年、除染のために枝をかなり切られて
すっかりコロコロ坊主になり、ほんのちょっぴりしか花をつけませんでした。残念★



来年はまた復活して、たくさんのいい香りの花を咲かせてね♪




さてさて、久々の石けんネタです。

moblog_54a3561d.png


大分前に作ってしっかり2ヶ月以上寝かせた、
シアバターとアボカドオイルたっぷりの石けん。



水分が飛んでいい感じにしっかり固く締まり、ぐっとマイルドな使用感に♪
香りはカモミールローマンとベルガモットを合わせました。



以前お友達のくん♪さんからいただいたリンガリンガさんの石けんが
カモミールローマンとベルガモットのみで香り付けされていて
その石けんが超絶いい香りだったことが忘れられなくて…何度目かの挑戦。



う~ん…あの衝撃的な香りはなかなか再現出来ません。
カモミールとベルガモットの割合なのか、精油の種類あるいは品質の違いなのか。



あの香り、ホントにすっごく素敵だった~~・・・
あの香りを目指して、そのうちまた挑戦してみようと思います♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



*シアアボカドカモマイル*


オリーブ/アボカド/シアバター/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/
レッドパーム/

ベルガモットBF/カモミールローマン/

ドライカレンデュラ/

















スポンサーサイト
22 : 09 : 12 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マカデミアジャスミン♪ | ホーム | フェイスクリーム作りました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/260-ede6cf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
