-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アロマなコーヒー
2011 / 06 / 17 ( Fri )
moblog_d147e8e4.jpg

美味しいコーヒー豆を手に入れました♪

めえぷるさんに納品に行ったときに、ドアを開けた瞬間ものすごくいい香りが。。。
那須からいらっしゃった、atomcoffee(yudacoffee)の湯田さんが
コーヒーを淹れていらしたのですよ。

湯田さんのコーヒーは何度かいただいたことがあり、
コーヒーレクチャーにも参加してみたいなと思っていたのでとってもラッキーでした♪

「コーヒー豆をお買い上げの方に淹れたてコーヒーのサービスあり」と聞いては、
いやしんぼのワタシとしては買わないわけにいきません!(笑)

ワタクシ、コーヒーにはミルクと砂糖を入れる派。
と言うか、甘くないと飲めない子供舌なんですが。。。

湯田さんのコーヒーはこんなワタシでも、なにも加えずに飲める数少ないコ-ヒ-。
なんだろ、コクがあるのにすっきりした後味で、嫌な苦さが残らないと言うか。
うまく言えないけど、とにかくブラック苦手なワタシでも
おいしく感じるコーヒーなのです。

その昔、何でもカタチから入るワタシがおいしいコーヒーを飲みたいがゆえに
(あと、インテリアとして飾っても素敵)
揃えた手挽きのコーヒーミルで豆をガリガリ。。。早速おうちで淹れてみました♪

moblog_9cf8dc7e.jpg

お気に入りのカップでいただく香り高いコーヒーは最高!
最初ストレートで味わって、そのあとミルクと砂糖を少し加えて飲んでみましたよ。
コーヒー通のみなさま、邪道ですみません。
でも「好きな飲み方で飲んでください」って湯田さんは言ったもん。
(あれ?言ったっけ??)

コーヒーのふくいくとした香りに包まれていると、
ワタシがアロマを愛する原点はコーヒーの香りなのかな、と思ってみたり。

そうそう、「コーヒーの精油」と言うのも実際あるのですよ。
そのうちコーヒーバターとコーヒーの精油を取り寄せて、
コーヒー尽くしの石けん作ってみようっと。

あら、結局石けんの話しで結んじゃった?

(トラックバックなどと言う高度なワザができないので、
yudacoffeeさんのサイトに行く際はめえぷるさんの
ブログからお願いします、すいませ~ん)

~追記~

yudacoffeeさんはこちら

トラックバックのやり方を*しふぉん*さんに教わったので
早速トライしてみました。
12 : 17 : 07 | 美味しいお話し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<す~す~石けん♪ | ホーム | 寝過ごした!>>
コメント
--美味しそう--

私も前はお砂糖2個入れないとコーヒー飲めなかったんですが、さすがにそれじゃ1日に何杯も飲めません
んで、必死で練習して今ではブラックでも飲めるようになったんだよ

豆がいいとブラックでもぜんぜんオッケーなんですね
さてと、それでは美味しいコーヒーをご馳走になりに行きますか

石けんだとデオドラントにいい石けんになりますかね。
ツブツブ入れたらスクラブ効果もありかな?
by: *しふぉん* * 2011/06/20 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

美味しいコ-ヒ-、ぜひ飲みに来てね~^^

ワタシが初めて本格的なコ-ヒ-を飲んだのは、高一の時。
憧れのセンパイ(モチ男子よ~♪)にコ-ヒ-専門店に連れて行かれ、
「おまえはお子ちゃまだからウィンナコ-ヒ-な」と有無を言わさず
注文されて、生クリ-ムたっぷりの甘~いコ-ヒ-を飲んだ日から、
ワタシにとってコ-ヒ-のかほりはセイシュンのかほりなのです*^^*

若かりし頃のアロマなおもひで。。。えへ♪
って、聞かれもしないのに語っちゃったよんン^^;すんまそん。
by: kano*ko * 2011/06/21 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/26-5c06fc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
