スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週のいろいろ♪
2013 / 09 / 13 ( Fri )
またまたしばらくのご無沙汰でした。



気がつけば一週間とか十日があっと言う間に過ぎている…
こうして坂を転げるように歳とってくのね~★



若い頃とは確実に時間の長さの感覚が違うと感じる今日この頃。
毎日を効率良く使わないとね♪



てなことで、今週はかなり密度の濃ゆい一週間でございました。



月曜はワタシの約半分のお年のお若いお嬢さんとらんらんランチ。



ワタシ、彼女の倍近く生きてるのに彼女とお話をしていると
自分が「まだまだ浅いな~」と痛感するほど、
しっかりと明確な将来設計をお持ちの素敵お嬢さんなのです。



この夏、また新たな出会いがありました。
このご縁に心から感謝!



火曜日はしばらくぶりに成人病検診を受けてまいりました。
ガン検診、何回受けてもやなもんは、や!



特に乳ガン検診のマンモグラフィはワタクシ初体験ですの。
なんで今までやらなかったのかと言うと、嫌だったから~



まあでも、歳も歳ですし大人なんだから嫌とも言ってられないので、意を決して!初マンモ。
自分のおっ○いがスルメイカのようにのされてる様は、いとおかし。



初マンモ、思ったほど痛くはなかったのでホッとしました~



最大の難関は胃カメラ。
これが嫌で嫌で…痛いの苦しいのが大キライなワタクシ、胃カメラに鎮静剤は必須!(ヘタレです)



ほとんど意識朦朧の寝てる間に終わってしまうので
一年に一回ならなんとかガマンして次も頑張ります。



とりあえずは異常なしと言うことで、ホッといたしました。



水曜日ははたけんぼday。



先日アップしたばかりだけど、先月のはたけんぼは日程が変わって最後の週だったので
今月は通常に戻って第2週目のレッスンでした。

moblog_ae12b733.png


今回はハーブソーセージ作りです。
スパイスたっぷり、美味しいソーセージでした。って、それだけかい!?



うん、だってワタシ、はたけんぼにはごはん食べに行ってるんだもんね。
覚える気、作る気、さらさらないズボラ人間。
センセイごめんなさい!とっても美味しゅうございました~



はたけんぼ後の恒例ランチは三春ハーブガーデンのレストランビュッフェ♪
ここのビュッフェ、種類がすごい豊富でハーブたっぷり、ヘルシーでとっても美味しい

moblog_10388de2.png


ついつい山盛りのお代わり三昧で食べ過ぎちゃうんだよね~
晩ご飯が苦しくて入らない…って、結局食べたけど(笑)



昨日、木曜日は自宅でアロマレッスンでした。
プチママンさんでいつもお世話になっているOさんと、お友達のTさんのお二人。



オレンジバターのリップクリームを作っていただきました。

moblog_a00b2761.png


その後、Oさんはボディトリートメントオイルを超臨界ネロリとサイプレスの香りで作成♪
Tさんはハンドクリームをご希望されたので、オレンジバターで作っていただきました。



バターだけでもふんわりとオレンジのいい香り~
オレンジビターの花の精油、ネロリも加えてフラワリーで
ジューシーな香りのハンドクリームが出来上がりました。



おしゃべりしながらの楽しいアロマの時間はあっと言う間。
Oさん、Tさん、お二人ともありがとうございました。またいつでも遊びにいらしてくださいね~



そして本日金曜日は、自宅で石けん教室でした。
小中学校のPTAなどでご一緒させていただいた、ご近所のママ友4人が来てくださいました。



みなさん、初めてとは思えないほどサクッと作られて
香りのブレンドもすっごく素敵な仕上がりに♪

moblog_6b577b6e.png

例によってしゃべってばかりで写真はこれだけ。型入れ後の写真撮るのすっかり忘れてるし…



でも、とっても楽しいお時間を過ごさせていただきました!
みなさん、お忙しい中、いらしていただきありがとうございました~



カットが楽しみですね
石けんさんたち、みんないいコになりますように♪



それから明日は午前中がプチママンさんでお子さん向けの苛性ソーダ石けん教室。
午後からは出張アロマ教室です。



ワタシにしては、なかなかハードな今週一週間でした…あ、まだ終わってないか。
来週は石けん作らないといよいよヤバイかも~汗


スポンサーサイト
22 : 04 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フェイスクリーム作りました♪ | ホーム | はたけんぼdeハーブ教室♪>>
コメント
----

kano*koさん、こんばんは~
充実した1週間だったのですね♪

マンモ・・・私、おっ○いが小さすぎて、
一生受ける事はないだろうと思ってます(笑)
胃カメラも未体験ですが、大変そう(>_<)
お疲れ様でした!

ハーブソーセージも美味しそうですね♪
手作りだと添加物など余計な物が入らなくて安心ですよね。

超臨界ネロリとサイプレスのボディトリートメントオイル、贅沢ですね~!!
教室で超臨界を使ってしまうなんて、すごいwww
前に頂いたマッサージオイルもすごく良い香りで、
もったいなくて、チビチビ使わせていただいてます。
いつも幸せな香りで癒されています。
ありがとうございました(^^)
by: Miyu * 2013/09/13 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

お返事大変遅くなってゴメンナサイ^^;
今週はなんだか一気にいろんなことが重なって
充実し過ぎて、暗くなるともうへロヘロ…
知らないうちに寝落ちする毎日でパソコンもろくに開けませんでした(>_<)
寄る年波には勝てませぬ~(^^ゞ

ふふふ^^おっ○いはワタシも(も?笑)かなりなコンパクトサイズです^m^
コンパクトなのにこれ以上つぶされてちっちゃくなったら・・・と
ドキドキしてましたが、なんとか大丈夫でした。
Miyuさんもちゃんと健疹受けてくださいね^^
胃カメラもバリウム飲むよりはずっと楽ですよ~(*^^)v
バリウムは後が辛いですからね^^;

超臨界ネロリとサイプ、ついにお教室デビュ-させちゃいました!
あの素晴らしい香りはやはりみんなで分かち合ってなんぼです♪
もったいないって使わないで取っておいても宝の持ち腐れですものね^^
その後Oさんに伺ったお話では、あまりのいい香りに
マッサ-ジ後は爆睡だったそうです^m^
超臨界、ホントにやばい香りです笑
by: kano*ko * 2013/09/15 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/258-1f21fb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
