スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブルーブラッククリスタル♪
2013 / 08 / 12 ( Mon )
moblog_794ffac2.jpg

水晶パウダー入り、大人テイストな香りの石けんです。
大分前に作って、すっかりアップを忘れておりました。



ウッド系をメインに、ロータスやフランジパニAbsなど花精油を加えて
エキゾチックウッディな重深~い香りです。



デザインももっとこう、ゆわんゆわんぐるんぐるんな雰囲気にしたかったんですけど
ものすごく暑い日に作ったので、想定外の激早トレースにあっという間のもったもた★



思わず笑っちゃうほどの肋骨マーブルになりました。
あまりにバリバリの肋骨は半分にカットしてごまかすの巻~



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*ブルーブラッククリスタル*

椿/オリーブ/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/アボカドバター/

シーダーアトラス/ローズウッド/サンダルウッド/フランキンセンス/ロータス/タンジェリン/
パチュリ/フランジパニAbs/カヤ/

水晶パウダー/竹炭パウダー/ラピスラズリパウダー/

スポンサーサイト
14 : 46 : 05 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏休み♪ | ホーム | 除染完了♪>>
コメント
----

お久しぶりです♪

肋骨がカットされちゃている(笑)
ブルーとブラックの対比が、涼しげでいいですね。
私には、全然肋骨に見えませんが。

ロータスやフランジパニ、サンダルウッドの重めの香りに
カヤの精油も入れられているんですね。
重めの香り、私好みです。
使われている香りも、全て大好きな香りです。
by: くん♪ * 2013/08/12 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--肋骨じゃないよ~--

くん♪さんも言ってるように、全然肋骨に見えないから大丈夫だよ!
そのスッキリした色合いと香りで肋骨なんて連想しないと思うけど。。。。
私も先日超激早トレースで、もうタネをすくって投げつけるように型入れしました(泣)
どんな模様になっているやら、カットが恐ろしいですぅ~
by: *しふぉん* * 2013/08/12 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

きゃ~~くん♪さんッ(>∇<)
こちらこそご無沙汰してました!
くん♪さんご一家の沖縄旅行記、ちゃっかり読み逃げしておりました~(^^ゞ
素敵なホテル・美味しいお料理・そしてれいっぺさんとのおデ-ト♪
毎回わくわくしながら読ませていただいております^^
それにしても、毎年長期滞在の豪華家族旅行、
う、う、うらやましすぎる~~(#^.^#)

ふふ^^バリバリ肋骨のとこはとっととカットしちゃったんです^m^
ホント、誰のレントゲン?ってくらいの肋骨模様に笑っちゃった☆
香りも思ったよりもドライなウッディ系で、森林浴と言うより
密林ジャングルの苔のにおいと言う感じ^^;
でもこんな重深い香りも結構好みです♪
フツ-の香りでは満足できなくなっているワタシ達?
かなりなマニアック路線に走っちゃってますよね(爆)
by: kano*ko * 2013/08/14 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

も~夏の石けん作りってちょっと油断すると
あっという間にボテボテよね~(>∇<)
それっぽく見えるとこは半分にちょん切っちゃったよ~ん^m^
肋骨、もう何回作ったことか笑
カットするたびにげらげら笑えるデザインです~~

色合いはなかなかいい感じなので
涼しくなったらまたリベンジしようかな^^
目指せ!アンニュイな雰囲気のオトナマ-ブル\(~o~)/
by: kano*ko * 2013/08/14 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/255-05fe6f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
