スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
除染完了♪
2013 / 08 / 05 ( Mon )
いやいや、お久しぶりです~。
なんやかやとバタバタしているうちにあっと言う間に8月になってしまいました。



東北地方は一昨日?ようやく梅雨明けしたそうですが
カラッと晴れるでもなく、蒸し蒸しと蒸し暑い梅雨明け後の日々…



ちえっ。
夕方庭に水撒きしたばっかなのに、結構な雨降ってるし。




遠くでゴロゴロ言ってるからカミナリかな。




雨が多くて家の中の湿度がすごいことになっており
蒸し風呂状態の二階に行くのは、結構な勇気が要ります~笑



ところで、先月末に家の庭の除染作業がようやく終わって芝も張り替えられ
線量が劇的に下がってスッキリと生まれ変わった我が家の庭。

moblog_1f6cc0a3.jpg

雑草と伸び過ぎた芝と増え過ぎたハーブやらなにやらで、腐海の森と化していた庭が
新築当時の様に殺風景になってしまって、
気持ちばかり残した花壇にこれから何を植えようか、只今考え中です♪



そして、一度はダメになりかかったミモザも横芽が少しづつ成長して
昔の姿を彷彿とさせるくらいに戻りつつあります。

moblog_ada06598.jpg

真ん中の太い幹が途中で折れてしまい、情けない姿になったミモ。
代わりに右横からちょろっと出てきた横芽が、ぐんぐん伸びてかなりな高さになりました。



まだまだ細っこいのに、大黒柱になって頑張ってます!
こんな調子なので来年の花もあきらめていたけれど・・・



なんと!よく見ると花芽が付いてる~~♪

moblog_832c9350.jpg

じっくり観察してみたら、ワサワサと伸びて来た上の方の葉に
思ったよりもたくさんの花芽が育っていました。




頑張ってるなあ~ミモ~~涙涙




来年の春こそ、かわいい黄色のボワボワお花をたくさん咲かせたミモザが見たいです。
どうかこの冬はうちのミモちゃんにとって過ごしやすい冬になりますように。




って、夏なのに冬の話し。笑


スポンサーサイト
20 : 59 : 17 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブルーブラッククリスタル♪ | ホーム | 碧*あお*の石けん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/254-00bad335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
