スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グリ-ンアップルソ-プ♪
2013 / 07 / 19 ( Fri )
moblog_3f6b8830.jpg

ワタシが通っている紅茶教室のセンセイに譲っていただいた
「ティ-アロマ」を香り付けに使った石けんです。



お湯を注ぐ前の紅茶の茶葉に、一杯につきシュッとひと吹きすると
手軽にフレバリ-ティ-を楽しめると言う優れモノの、口に入れても安全な食用のアロマです♪



紅茶の需要の高い海外では、ティ-アロマは割と一般的なんだそうですよ。



いや、最初はね・・・もちろん紅茶に使うつもりで買ったんですよ?
でもワンプッシュに使う量は微々たるものなのに、一本がたっぷり15ミリもあるし
紅茶を何十杯も飲まないと無くならないなんて、気が遠くなっちゃうでしょ?



とか言って~。はい、そうですよッ。
残ったら石けんに使おうと目論んでましたよッッ。
てか、最初から石けんにすること前提で買わせていただきましたよ~~ッ!




だって、ものすごくいい香りなんですもん♪
思わずかぶりつきたくなっちゃう、フレッシュな青リンゴの美味しそうな香りなんです~♡




紅茶だけにしか使わないなんて絶対もったいないんだから。




この石けん、究極食べられるかも?いや、食べないですけどもねwww




トップの黄色の細っこい花弁はカレンデュラです。
三春ハ-ブガ-デンで苗を見つけて、うちのコになってもらいました♡
ちょっと栄養失調気味笑



今は小さな鉢植えに植えておりますが、庭の除染が終わったら地植えしようかな♪
おうちで育てたカレンデュラは、買ったのよりはるかに色が濃ゆくてきれいです。



小ぶりのくまちゃん石けんも♪

moblog_d36d7e93.jpg

写真では色が抜けてしまいましたが、実物は淡~いグリ-ンです。
表情がみんな違うの。かわいい♡♡♡



北欧ブランドのお皿・アラビアのトゥオキオさんに早速登場していただきました笑
いきなり邪道な使い方してますが・・・お料理にも一応使ってるよ☆



ワタシの手抜き料理も石けんも、まあまあそれなりに見えるのは
もちろん北欧ブランド食器のおかげで~す!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*グリ-ンアップルソ-プ*


オリ-ブ/アプリコット/太白ごま/ひまし/シアバタ-/パ-ム/パ-ム核/

ティ-アロマ(グリ-ンアップルフレ-バ-)/水酸化クロム/ドライカレンデュラ/



スポンサーサイト
22 : 17 : 09 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<福袋~♪ | ホーム | オレンジバターの石けん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/251-6a88a160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
