スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北欧のお皿♪
2013 / 07 / 11 ( Thu )
先日楽天で怒涛の爆買いから、はや数日…
や~ん♪次から次へとメール便やら宅急便が届きます~



そんだけ買ってんだから当たり前でしょが!



まあ、ほとんどは石けんやアロマの材料なんですが
これはもう、衝動的にポチったものの中でイチバンの大物♡
(でもないか笑 ワタシ的には、です)



北欧ブランドの食器。

moblog_9212b210.jpg


うちの食器たち、ほとんど結婚式のお引きものや、実家からのもらいものばかりだし
数少ない揃いものも割れたり欠けたりバランバランだったの。



ここいらで一丁、ちゃんとしたもの買っておくか。と、一大決心致しました。
って言っても、B級品だから定価よりはるかにお安くゲットできましたが。



届いたものはどこがB級なんだかわからないくらい、素敵なお品~♪



左側が「イッタラ」のティーマシリーズ 21センチボウル。
右が「アラビア」トゥオキオシリーズ24センチパスタプレート。



プレートはほんとは平皿が欲しかったんだけど、
よく確認もしないでポチったら深皿だったのでびっくり!



結局似たようなタイプのを買ってしまいましたが
イッタラの方はスタイリッシュに角度かついていて、パスタ以外にも
スープやシチュー、素麺、冷やし中華などをおしゃれに盛り付けられそうです♪



素麺や冷やし中華って…北欧ブランド食器に庶民的すぎるやろ~~!笑



トゥオキオシリーズは深い藍色のデザインに一目惚れ
和にも洋にも、どちらにもオールマイティに使いこなせそう~♡♡♡



昨日早速オサレなパスタ…ならぬ、茹でトウモロコシを盛り付けました。
コバルトブルーとイエローのコントラストがきれいだった。



深さも適度にあって、ソースものなどいろんなシーンに活躍してくれそうです。
カレーとか?笑



どこまでも庶民的な料理のオンパレードに、北欧ブランド食器は宝の持ち腐れでしょうか…



それにしても、食器にまでハマったらこの先どうなるのか
自分がモノスゴクおそろしい★








スポンサーサイト
14 : 54 : 08 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オレンジバターの石けん♪ | ホーム | はたけんぼハーブ教室♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/249-f026f870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
