スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柿渋メンソール♪
2013 / 06 / 25 ( Tue )
いや~、今日の夕方のゲリラ豪雨すごかった~~!



郡山地域ピンポイントですよ!
全国ネットのお天気ニュースで流れちゃうくらいの、すさまじい雨でした★



例えるなら、大袈裟ではなくて高圧洗浄のホースで水撒いてるみたいなすごい勢いに
家中の窓と言う窓が外側だけピカピカになっちゃったくらい。ホントに爆



一時間で100ミリですってよ?奥さん!
い~いおしめりで。なんて言ってる場合ではありません。



家の前の道路が一瞬川になってました。
オットには「車を車庫から出しておけばきれいになったのにね」とか、イヤミ言われちゃったよ笑



めったに車洗わないもんで…泥んこなんです~えへへ☆



それにしても、最近地球はどうにかなっちゃってるんじゃないかと不安になる天変地異続き。
大震災クラスの地震だけはもう来ないでねと、切実に思います。





さて、石けんさん♪メンクリ第二弾~柿渋たっぷりのメンクリ5%す~す~石けんです。


moblog_930b3976.jpg


この石けん、うちのオットで昨年人体実験致しましたが
あの「つう~~ん」とする加齢臭がかなり改善されるからオドロキです!
(効果にほ個人差があるので一概には言えませんが)



先ほどテレビのニュースの天気予報で、この夏の3ヶ月予報が発表されたと言ってましたが
例年より気温が高いそうで、例年がすでに猛暑続きなんだもの!



今年もかなりの暑さなんではないでしょうか?
しかも残暑まで厳しいそうで…うわ~…やだ~~



汗もいっぱいかきそうですし、オットの加齢臭もますます激しくなりそうな予感・・・
そしてムスコ君のセイシュンのにほひも・・・



今年も我が家の柿渋メンクリ石けんの需要は当分続きそうです。
一本作って安心している場合ではなさそうですわ★



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*柿渋メンソール*

オリーブ/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/ホホバ/

レモングラス/ローズマリー/ゼラニウムブルボン/ジュニパーベリー/ベチバー/

柿渋/メンソールクリスタル/竹炭パウダー/



スポンサーサイト
19 : 51 : 10 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<梅仕事♪ | ホーム | ココ メンソール♪>>
コメント
----

柿渋のデザインが、素敵ですね。
ぐりゅんぐりゅんマーブルが、絶妙ですね。
これは、肋骨じゃないですね(笑)

す~す~石けん、kano*koさんはけっこう(ハンパない)刺激好きなのですね。
まだ私は、5%の壁は越えられていませんw

柿渋は消臭効果があるので、男子達には大切なアイテムです。
うちは柿渋ではなく、月桃で消臭を目指しています。
くさくさ撃退のために、おたがい頑張りましょう♪
by: くん♪ * 2013/06/26 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

わぁ~よかった(#^.^#)肋骨じゃないですよねっ笑
柿渋に竹炭、どちらもぐるぐるしてる時は真っ黒なので
どの辺に竹炭ゾ-ンがあるのかわからなくなっちゃって
思い切りカンで型入れしました~笑
狙ってない時の方がうまく行ったりするんですよね^m^
この後かなり狙ったデザインが大爆笑の肋骨になったものありで★
そのうちアップしますのでどうぞ笑ってやってください(#^.^#)

す~す~5%の壁はそんなに高くはないですよ♪
5%超えると体感的に違いが良くわかりません。
いっそ10%くらい入れたらわかるかな…なんて思い始めたら
危険な妄想がアタマから離れないんですうう~~笑

月桃INF石けんも消臭効果ばっちりなんですね^^
れいっぺさんにいただいた月桃で「月桃す~す~」も作ろうと思います(*^^)v
両方の違いをレポできたらしてみますね^^
もち!実験台は青春クサクサのムスコ君で^m^
by: kano*ko * 2013/06/26 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/243-2ef87ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
