スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ココ メンソール♪
2013 / 06 / 24 ( Mon )
moblog_dc962330.jpg


アボカドオイル高配合のメンソールクリスタル入り、夏の定番「す~す~石けん」です。
脂肪分が豊富なココナツミルクもたっぷりと加えました。



メンクリ率は3%で、適度なす~す~感です♪



ワタクシ、自分で使うメンクリ石けんは5%以上じゃないと
なんだか物足りない、かなりのメンクリ依存症なんです笑



そう、メンクリは依存度が高~いアイテムなんですのよ♪
使い始めのあのシュワ~~ッとした爽快感と言ったら!



でも使っているうちにだんだん慣れてきちゃって
もっと強烈な刺激が欲しくなるんですよ笑



お風呂から出た瞬間、真夏なのに寒ッ!!みたいな。



この後5%の柿渋メンソールが控えておりますが、
自宅用にはもう少しメンクリ率を上げたのを作ってみたいと思います。



昨年のマックスは7%…今年は、思い切って10%行って見る?
いやいや、8%くらいで様子を見ようか…今悩みちう~~☆




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*ココ メンソール*

オリーブ/アボカド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

ラベンダースパイク/ローズマリー/フランジパニ(ブレンド)/オレンジスイート/チャンパカ/

メンソールクリスタル/ココナツミルク/水酸化クロム/ラピスラズリパウダー/


スポンサーサイト
16 : 16 : 03 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<柿渋メンソール♪ | ホーム | 教室の素敵な作品たち♪>>
コメント
----

こんにちは(^^)
スースー石けんさん待ってました!!
一本丸々欲しいです(^o^)
デザインもカワイイ♪
飾っておきたいくらいです(*^^*)

レッスンもしていただきたくて、ウズウズ…ウズウズ…してるんですが、何だかんだと子供の用事で休んでるので、自分の事では休めず(T^T)
レッスンのブログ見て、ため息ばっかりついてますm(__)m
by: uta * 2013/06/26 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--10%ですか?!--

スースーせっけんじゃなくて、ゾクゾクせっけんになっちゃうよ~
私はまた3%でも大丈夫だもんね(*^^*)
それでも、お風呂上がりのスッキリ感がたまらなく癖になります。
今年の夏も暑そうだから、きっとスースーせっけんが大活躍しますね♪
by: *しふぉん* * 2013/06/26 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

utaさん♪

うふふ^^
夏はやはりす~す~石けんですよね~^^
シトロンさんの夏の福袋用にも一本仕込んだので
近々ご紹介いたしますです~~☆彡
2%のほんのりす~す~なので、ちょっと物足りないかも?
あ、物足りないのはワタシだけかな笑

レッスンはいつでも大丈夫ですよ~(#^.^#)
utaさんのお休みがとれた時にぜひ、ご連絡お待ちいたしております!
お会いできることを楽しみにしておりますね(*^_^*)
by: kano*ko * 2013/06/26 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

ぞくぞく石けんになっちゃうかなあ、やっぱり・・・
もうね、5%超えると違いが良くわかんなくって^^;
7%も5%も体感的にはあまり差がなかったので
いっそのこと2ケタ行っちゃおうと思って笑

今年も猛暑だそうなので、あまりの暑さに無意識のうちに
さらさらさら~~っとメンクリたっぷり入れちゃうかもしれません^m^
超絶ク-ルな10%の使用感、しふぉんさんも一緒に体験してみる?
作ったら一個差し上げますので笑


by: kano*ko * 2013/06/26 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/242-2c3cb6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
