スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生活の木のレアオイル♪
2013 / 06 / 14 ( Fri )
moblog_896f9108.jpg


少し前の事になりますが…(今頃でスミマセン~汗)


先日、仲良くしていただいているお友達のれいっぺさんのお計らいで
れいっぺさんのお友達でドックアロマの自宅教室をされているイヌトクラスBonicoさんが
生活の木の精油を購入されるついでに、一緒に共同購入しませんか?とのお声かけをいただき
ワタクシちゃっかりご一緒させていただくことになりました。



こちらの生活の木には置いていないレア精油が手に入るという事で、
うれしいお誘いにテンションめちゃUP!!



Bonicoさん、れいっぺさん、ワタシにまでお声かけをありがとうございます!



さっそくお願いしたのは、嗅いだことのない未知の精油「カーネーションAbs」と「ミモザAbs」
それから、お肌にも安心して使えるグレードのイモーテル、カヤ、タンジェリン♪



特にカヤは限定販売と言うことで、なくなってしまう前に大量ストック!
この「カヤ」がないと、昨年賞をいただいたフレグランスの「悠久の祈り」が作れなくなってしまうんです。



大量と言っても、1本に1ミリしか入っていないので4本買いで4ミリですが…
でもフレグランスにカヤはほんの少量なので、これだけあればかなり使えます♪



とりあえず、たくさんあると安心するストック魔なワタシ笑



カーネーションの精油は前々から気になっておりましたが
こちらの生活の木には置いてなかったので、どんな香りなのか真っ先にチェック。



うわあ~ 深い!そして、濃ゆい!
でも、ずっとクンクンしていると、その重厚な香りの中に
ふわっと密かに感じる、カーネーションの花びらの香り♪



希釈していけば、あのカーネーションの香りになるんだろうな~
カーネーションはすごく派手な香りと言うわけではないけれど、
優しいグリーン調の自然な香りがしますよね。



ブレンドに少し加えるとすごくよさそう。
実は、生活の木の限定販売のブレンド精油で、スカイツリーのイメージの香り第二弾に
このカーネーションが使われていて、すっごく好みの香りだったんです。



あれと同じような香りを自分でも作れないかなと思い買ってしまったけど
う~ん…かなり難しそうです…



売り切れないうちに、やっぱゲットしに行こうっと。



ミモザはうちにもミモザの木があるけど、今年は花が咲かなかったので
どんな香りだったか忘れてしまいました。



やはりこちらも、華やかななお花の香りと言うよりは、
グリーンノートの青っぽい香りと申しましょうか。葉っぱの香りの方が近いかも。



これもブレンドに少し加えると、いいアクセントになるような気がします。



イモーテルはスパイシーでスッキリ系のハーバルウッディな香り。
これ、お肌にすごくいい精油です♪



細胞の新陳代謝を高め、ニキビや皮膚炎をきれいに治す効果があるとされ
免疫の活性化や呼吸器系のトラブルにも良いそうです。



炎症を鎮めてくれたり、打撲にも効くそうで、筋肉系の痛みにも良さそうなので
うちのオットの首コリ用オイルにも、イモーテルをブレンドしてあげていました。



お化粧水にも使ってみようかな♪ ムスコのニキビに効くかも。



タンジェリンは光毒性がないとのことで、誰にでも好まれる甘いオレンジの香りなので
マッサージオイルや石けんにも使っちゃお~



大好きな精油が目の前にたくさんあると、めっちゃハッピ~になっちゃう~~



そして届いた精油ちゃんたちと一緒に、なんと!こんな素敵なものが入っておりました。

moblog_0e8714e0.jpg

れいっぺさんが育てられた月桃の葉と花、コウシンバラのドライハーブ♪
しっかり乾燥させてあって、ウル抽オイルやハーブ化粧水などにすぐにでも使えます。



や~ん♪うれしい~さっそく月桃の石けん仕込まなきゃ~
しかも、葉と花のウル抽ダブル使いができちゃいますわよ!



それから、れいっぺさんのブログにたまに登場する沖縄の石けんショップ
ラ・クッチーナさんのバスソルト~~

moblog_c25ada49.jpg


こちらのバスソルト、すべて天然アロマで香り付けされており
色付けにもクレイや琉球藍が使われております。



琉球藍のバスソルト。うわ~興味シンシン~~
で、さっそく一個だけ開けて使ってみました♪

moblog_a02b0feb.jpg


わあ~!藍パウダーの優しいブルーです~
しかもものすごくいい香り。



なに?なんなの?この香り?
ペパーミントが入ってるとは思うけど、この甘いハーバルな香りは何なんだろう…



同じような香りが作りたくて色々ブレンドしたけど、ぜんぜん違う香りにしかならない★
うう~む…プロのブレンドはやはりおいそれとは真似できないようにできているのね~



そして、あまりのいい香りに空いた袋が捨てられず、
たまに空袋に鼻を突っ込んではクンクンしているワタシです笑



いいにほひや~~♪



共同購入させていただいたBonicoさん、
注文品を取りまとめしていただき、お送りくださったうえに
素敵な贈り物までたくさん入れてくださったれいっぺさん
お二人とも、この度は本当にありがとうございました!



ぜ~んぶ大切に大切に使わせていただきますね~



スポンサーサイト
20 : 12 : 20 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<教室の素敵な作品たち♪ | ホーム | ワークショップ&自宅教室♪>>
コメント
----

きゃあー、素敵にご紹介くださってありがとうございます。
kano*koさんの買われた精油、めっちゃ気になってました。
わあ、kano*koさんの文章を読ませていただいて、
すっごく嗅いでみたくなりました!
今回の精油、アロマにお詳しいみなさまだったので
超マニアックなチョイスでお取りまとめをさせていただいたのが
めちゃめちゃ楽しかったです(笑)。
私もマニアック路線で突っ走っちゃいました。

ラ・クッチーナさんのバスソルト、
リゾートバスソルトのほうを時々使っていて、
お風呂de島めぐりのシリーズ、気になっていたのですが
使ったことなかったんですよ。
なので、今回、初めて買ったんですけど、
全部で5種類あるうちの3種類です。
今度また何かの機会にほかのも送りますね。

店頭に香りのサンプルがあって、
ものすごくいい香りだったんです!
天然素材で作られていて、安心してお使いいただけるかなと思って
こっそり入れちゃった(笑)。
香りはたぶん、定番ぽい精油をブレンドされてると思うのですが
店頭で何が入ってるんだろう?とくんくんしてみたけど
私も何が入っているのかさっぱりわかりませんでした(笑)。
kano*koさん、こんなかんじの香りお好きかしらーとか
琉球藍、きっと食いついてくれるはず・・えへへーとか
店頭で怪しく妄想して、香りの系統がかぶらないように購入してきました。
空き袋までくんくんしてくださったなんて入れた甲斐がありました。
(分かります、その気持ち!!)
粟国島あたり、たぶんお好きじゃないかなと想像中。
ハーブも良かったら使ってくださいね。
kano*koさんの手によってどんな形になるのかしら。
楽しみにしてますね。
私もBonicoさんにお世話になりっぱなしで
乗っからせていただいてる一人なんですけど
また次回、お取り寄せがあったらお声かけますね。
by: れいっぺ * 2013/06/15 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、ちゃっかり乗っからせていただきました(笑)
れいっぺさんが、皆さんマニアックな注文と言っていたけれど、
本当にkano*koさんチョイスは興味津々ですw
カーネーションAbsは濃厚なんですね~!!
濃厚なイメージがなかったから、とても気になります。
欲しいEOがどんどん増えていく(笑)

カヤ、今回私もゲットしました!
爽やかでいい香りですね(^^)
1本しか買ってないので、大切に使います♪

by: Miyu * 2013/06/15 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

れいっぺさん♪

ふふふ^^みなさん超マニアックな精油ばかり買われたようですね~~♪
先ほどMiyuさんのブログにもお邪魔しましたら
おお~~!こんなレアオイルもあったのね!と、
またまた飽くなき物欲がふつふつと湧いてきてしまいました~^m^

れいっぺさんがゲットされたクロモジもすごく気になる精油です。
和精油っていいですよね~~^^
すごく癒される香りばかりで、改めて日本の植物の奥深さを感じます。

ラ・クッチ-ナさんのバスソルトの香り、ホントにいい香りで
定番ぽいのに内容が全然わからないところが、
さすがプロのブレンドって感動です!
しかも香りの持ちがすごくいいですよね~☆彡

自分でブレンドしたすっきり系精油の香りは
お風呂に入れた瞬間はぱあっと香るんですが
すぐに香りが飛んでしまって・・・
これからの課題は、すっきり系精油で香り持ちのよい
ブレンドを作ることで~す(#^.^#)
(何気にすごく難しい課題ですが・・・^^;)

あと二種類のバスソルトも、これから使うのがとっても楽しみ^^
さすがれいっぺさん!ワタシのツボをぐいぐい突いた素敵セレクト、
本当にありがとうございました~~\(~o~)/
おっしゃる通り、琉球藍にがっつり食いついてしまいましたよん笑
ドライハ-ブもどんなふうに使おうか、今からわくわくしています♪
いろいろお気遣いいただいて本当にありがとうございましたm(__)m

れいっぺさんがお買いになった精油が、どのように素敵に
石けんやコスメに変身するのかも、とっても楽しみで~す(^_-)-☆




by: kano*ko * 2013/06/16 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

Miyuさんもマニアック精油をゲットなされたんですね~~(^_-)-☆
カ-ネ-ション、すごい深いです!
一瞬、煎じ薬かッ!!って思ったくらい(笑)
でもその香りの向こう側に、心地いい
ハ-バルなグリ-ンぽいお花の香りがして
どんな精油とブレンドしたらどんな香りになるのか
いろいろ試してみたくなってきました~~^m^

って、1ミリしかないのでいろいろはできませんね笑
もったいなくて使えないかも★

カヤはこれホントに木の精油?って驚きの爽やかさですよね^^
ほんの少しでものすごく主張するので、
1ミリでもコスパのかなりいいオイルだと思います♪
それを4本も買っちゃったワタシっていったい・・・^^;
はい、ただのストック魔でございますよ~てへぺろ爆
by: kano*ko * 2013/06/16 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/240-e4993995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
