スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワークショップ&自宅教室♪
2013 / 06 / 13 ( Thu )
今日は福島市の「はんどめいどレンタルBOX na-turi」さんで石けんワークショップでした。



高速飛ばして1時間弱、ひとりで福島市に行くのは3回目なのでもうへっちゃら~
ご近所のつもりでサクッと行って参りましたよ~♪


オーナーさんのナチュリさんもご一緒に、合計6名の方が参加してくださいました。



ナチュリさん以外は石けん作りが初めての方ばかりなのに
みなさん、とっても手際がよろしいの♡



香り付けが一番悩むところで、たくさんの香りの中からイメージ通りの
ブレンドを作り上げるのはとっても大変なのに



どの方もそれほど悩まずに、でもしっかりと吟味しながら選ばれた香りのブレンドは
その方の雰囲気にとても合う、素敵な香りばかりでした。



例によってテンパってほとんど余裕のないワタシは、写真も満足に撮れず
気がついた時にはみなさん、すでに香りのブレンドに入っておりました~★


moblog_940c128a.jpg


まともな写真はこれ一枚のみ。スミマセン…
詳しくはナチュリさんのブログで見てね☆(まる投げ)



福島市はここ郡山よりも気温が高い土地ですが、油断は禁物!
タネの温度が下がらないよう、保温の温度に気をつけて下さいね~



どのコもいい子になりますように。
みなさま、ご参加ありがとうございました!




そして、先月27日は市内からYさんとMさん、
7日はいわきからアロマフレンドのあおさんが、自宅教室にいらしてくださいました♪



まとめてのアップ、すみません汗


moblog_6c618725.jpg

moblog_e4e35d0c.jpg

moblog_51f4ae43.jpg

YさんとMさんの素敵女子お二人、Yさんはこんなカラフルで美しいデザインで。
Mさんはカットした写真も送ってくださいました。

moblog_8808e94e.jpg


きゃ~♡♡♡かわいい♪♪♪



石けん作りは「想像以上に楽しかった」っておっしゃってくださいました。



ふふ♪ でしょでしょ~~☆
ありがとうございます♡ またいつでも作りにいらしてくださいね!



あおさんはご自宅でも何種類も作られている、すでにベテランソーパーさん♪
今回は夏に向けて、メンクリ入りのす~す~石けんを作られました。


moblog_a2c71aed.jpg


淡いオレンジとグリーンのタネが爽やか~


moblog_16dc779c.jpg


トップをなみなみにアレンジして、カットが楽しみな石けんさんです。
お隣のブルーのはワタシのメンクリ石けんで~す!



あおさん、遠くからいつもありがとう♪
また涼しくなったころ、美味しいランチ行きましょね!



そしてそして、日曜日のMAPLEさんのイベント「キクチ食堂」



たくさんの方に石けんやフレグランスを手に取っていただきました。
みなさま、本当にありがとうございました☆

moblog_75ece954.jpg


ワタシのブース。なんのお飾りもアレンジもない、単に並べただけでございます~笑
も少しおしゃれなディスプレイ、これからぼちぼち考えなくちゃね★



スポンサーサイト
23 : 32 : 20 | 石けん教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<生活の木のレアオイル♪ | ホーム | オレンジキッチンソープ♪>>
コメント
--ありがとうございました!--

昨日はどうもありがとうございました。

実は前々から、こちらのブログを読み逃げしていまして(笑)
あまりにも雰囲気ぴったりな、素敵な先生で、
とっても嬉しい気持ちでした。

手作りせっけん、どんな子になるのか
今から楽しみです。
待ちながら、お土産せっけんの香りに癒されています(^^)

また次の機会に参加させていただきたいです。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。
by: morikuma * 2013/06/14 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

morikumaさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そして昨日は、ワ-クショップへのご参加ありがとうございました(*^_^*)

えへ☆実はワタシもmorikumaさんのブログに
たまにお邪魔しては読み逃げしておりました~~(#^.^#)
ほのぼのとした編みぐるみのかわいい子たちに癒されまくっておりましたの♡
めちゃかわいい実物を連れて帰ることができてとってもうれしいで~す^^

石けん、出来上がりが楽しみですね(*^_^*)
カットがこれまた楽しいんですよ~~\(~o~)/
作って楽しい・使ってうれしい・いろんな「わくわく」が詰まっている
手作り石けんを、どうぞ思う存分楽しんでくださいね♪

なにかわからないことがあれば、いつでもご連絡くださいませ~
by: kano*ko * 2013/06/14 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--今度はぜひ告知を!--

こんばんは。先日の紅茶教室ではお世話になりました。
自宅教室、参加したかった~。
今度は、食器用せっけんのオレンジのいいかおりみたいなせっけんを作りたいです!
私がいつやりますか?と連絡しなかったのが悪いですが。。。ぜひ今度は自宅教室開催日をこのブログで事前告知をお願いします!それかメルアド教えるので、メール頂けたら嬉しいです。私の他に友達一名参加希望がいます。
この間作ったせっけんは、いいかおりで、せっけん保存箱を開けると幸せな気持ちになっています。もったいなくて使えないけど、使わなくちゃ。模様がもう少し考えたらよかったので、次回作るときは模様を頑張りたいです。
by: 1000 * 2013/06/14 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

1000さん♪

こんばんは~^^
紅茶教室楽しかったですね~~(*^_^*)
来月も今からとっても楽しみです♪

自宅教室はいつとは決まっていないんですよ^^
1000さんが石けんを作りたいなあ~と思われた時にご連絡いただければ、
ワタシの空いている日と1000さんのご都合の良い日とを調整して
ワタシの自宅にいらしていただくようになっております(*^^)v
自宅教室では出張教室とは別に、おひとり・もしくは、気の合うお友達同士で
楽しく作っていただきたいので、日程は生徒さんのご都合にお任せしております。
この前ちゃんと説明しなかったですね^^;
大変失礼いたしましたm(__)m

よろしければ第一希望~第三希望日くらいまで
お日にちをお選びいただいてぜひお電話下さいませ♪
ご連絡、お待ちいたしておりますね(^_-)-☆

先日の石けんはとっても良いコになられたようですね~\(~o~)/
うふふ^^ちゃんと使ってくださいねッ^m^
手作りのいい香りの石けんは、プレゼントにしても
必ず喜ばれる素敵な贈り物になりますよ~♪♪♪
by: kano*ko * 2013/06/14 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--カットしました--

こんにちは♪

石けんカットいたしました!
とってもかわいく仕上がっていました^^
(blogにアップしました☆)

初めての石けん作りでこんなに素敵に出来るなんて、本当に感激です。
kano*koさんのおかげです。
ありがとうございます^^

またよろしくお願いいたします♪

石けんの解禁日が待ち遠しいです~^m^

by: Rim* * 2013/06/24 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rim*さん♪

早速ブログ拝見してまいりました^^
すごいかわいい~~~\(~o~)/
ピンクと淡いグリ-ンのマ-ブルがとっても上品です~♡

肋骨って・・・ぷぷぷ^m^
いや実はワタシも、ぐるぐるのマ-ブルは常々
肋骨に見えるよな~と思っておりましたよ笑

あと半月ちょっとの辛抱ですが、解禁が楽しみですね^^
自分で作った石けんの使用感はまた格別ですよ~☆彡



by: kano*ko * 2013/06/24 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/239-808eea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
