スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネロリの石けん♪
2013 / 06 / 04 ( Tue )




連日のブログアップ、そろそろ息切れしてきました汗
今日のを入れてあと5種類、途中バッテリー切れになったらご勘弁~★



さて、今日の石けんは~ついに手を出してしまった、超臨界ネロリの香りの石けんです♪
オイルはオリーブをメインに、スイートアーモンドとアボカドバターをたっぷり。



ネロリのフローラルワックス&フロリハナのオーガニックネロリ芳香蒸留水も
水分の半量、入れちまったネロリ尽くしで~す♪



フローラルワックスをたっぷりと溶かし入れた時点で、
ネロリの半端ないいい香りについふらふら~っと
冷蔵庫の精油ちゃん置き場から超臨界ネロリを取り出してしまったワタシ。



すでに水蒸気蒸留のネロリをブレンドした香りを作っておいたにもかかわらず
このタネに超臨界を入れたい衝動に、どうしても逆らえませんでしたの~あは☆



で、ポタポタ~~っと。30滴…。
たった?だなんて、おっしゃらないで。
30滴でも清水の舞台から飛び降りる覚悟でしたのよ。(小市民な自分★)



そして調子づいて勢いづいて超臨界のベルガモットもポタポタ~っと。
あれ、なんかよくわかんない。ベルガモットは入れなくても良かった感じ。



もったいないことした~…(貧乏性)



で、香りは、超臨界のネロリの独壇場です!
水蒸気蒸留のネロリと同じネロリとは到底思えません。



そしてフローラルワックスの濃ゆい蜜のような香りは、超臨界精油とかなり似てる♪
ワックスと超臨界精油がミックスされて
深くて甘重いエキゾチックネロリに大変身致しました~♪



解禁はあと3日後。
使うのがものすごく楽しみな石けんです。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*ネロリの石けん*

オリーブ/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/アボカドバター/パーム/パーム核/

ネロリ(超臨界)/ベルガモット(超臨界)/

ネロリワックス/オーガニックネロリ芳香蒸留水/コンフェティソープ/






スポンサーサイト
21 : 39 : 30 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ククイフランジパニ♪ | ホーム | アボカドトルマリン♪>>
コメント
----

いやぁ~ん!(笑)
超臨界ネロリとフローラルワックス&ネロリウォーターとの
コラボなんて、ものすごいネロリづくしの石けんですね♪

ここまでゴージャスになると、金銭感覚もマヒしちゃうのでは?(笑)
原価計算したら、とてつもないお値段になりそう・・・w
kano*koさんの全世界レベルの太っ腹に、脱帽ですよ♪

いやぁ~このネロリの石けんは、どんな香り???
あの超臨界のネロリそのものなのかしら?
だとしたら、お風呂場の中で恍惚の人になっちゃいそうです。

あと4種類の石けんUP、ガンバレ~~~!
UPも大変だけど、それだけたくさん作った事に参りました。
by: くん♪ * 2013/06/05 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

や~~ん♡♡♡ やっちゃいました~~笑
超臨界ネロリ、もう少し入れたかったんですけど
さすがにお手手がぷるぷるしちゃって30滴で打ち止めです^m^
700バッチに30滴でもワックスをたっぷり入れたおかげか
超臨界ネロリの香りが濃ゆいのか、結構香っておりまする~^^

あとから思えばもう少し入れても良かったかなと言う感じ☆
香りはもちろん、あの超臨界でございますよ♪
ただ、ネロリウォ-タ-のちょっと草っぽい香りとか
オイルやコンフェの香りも加わっているので
純粋に超臨界のネロリと言う訳ではなさそうです。

結論!無理して石けんに使わなくても、そのまま香水とか芳香浴で香らせた方が
超臨界の良さを十二分に堪能できるというとこかな^m^

あはは^^この石けん、原価は結構お高いです~
でもくん♪さんにお安く手に入れていただいたおかげで
石けんに投入することもできたんですよ~☆彡
ホントにありがとうございます!

石けんは一気に10何種類作って今はふ抜けております笑
ふ抜けの期間が長いので、結局いつも品薄状態・・・汗
家で作る分さえなくなる前にまた頑張って仕込まなきゃ(^^ゞ

残りあと3種類、頑張ってアップしますね~(*^^)v
くん♪さんもアップしなくてはいけない石けんさん溜まってるんですか?
お忙しいお仕事の間を縫ってのアップを楽しみにしてますね~~(*^_^*)




by: kano*ko * 2013/06/05 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/234-b185b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
