-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Awamori Clay Soap♪
2013 / 06 / 02 ( Sun )
moblog_feb6352f.jpg


沖縄県産泡盛を水分のほぼ9割に置き換えて作ったクレイソープです。



泡盛全量置き換えには、ちと足りませんでした~汗
と言うのも、泡盛ってアルコール飛ばすと半分以下に分量が減っちゃうのよね。



それだけアルコール濃度が高いお酒と言う事ね。
まあ、ほぼ全量なので、つるつる感半端ないです!



泡盛の石けんは、鈍感なワタシにもはっきりと違いがわかるくらい
ものすごくすべすべつるつるの使い心地♪


クレイはアルジレッツ社の超微粒子イエローとピンククレイを使用しました。
どちらも穏やかなクレイ効果で、乾燥を防ぎながら肌深部の汚れを落としてくれます。



ニキビがひどいんだけど乾燥肌のムスコのために作った石けんなので
ムスコに気に入ってもらえたらまた頑張って作ってみようっと。



泡盛のアルコールを飛ばすのが結構めんどくさいんです~あは★



ところで先日ムスコにせがまれて買ってきたロクシタンのバラの石けん。
香りも泡立ちもすごくいいんだけど、顔を洗うとパキパキに乾燥するそうな。



洗うのはからだだけにしなさいって言ったのに~
で、クレイ石けんを使わせたらしっとりしてつっぱらないとのこと。



それを聞いて「そらみたことか!ママの石けんにかなうものはなかろうが!!」と
武田鉄矢ばりにドヤ顔で自慢する大人げないハハであります。



殺菌・抗菌効果に優れた精油をメインに、香りは爽やかスッキリ系♪
置いておくだけでまわりの空気が浄化されるような、すうっとした涼やかな香りです。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*Awamori Clay Soap*


オリーブ/サンフラワー/スイートアーモンド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/


オレンジスイート/ティトゥリー/ユーカリラディアタ/ペパーミント/ゼラニウムブルボン/


泡盛/超微粒子クレイ(イエロー・ピンク)/


















17 : 54 : 06 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アボカドトルマリン♪ | ホーム | アルガンラベンダ-♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/232-f4e08cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
