スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローズヒップローズ♪
2013 / 05 / 31 ( Fri )



ローズヒップオイル入り石けんを気に入ってくださっている方のリクエストにお答えして
前回よりも更にバージョンアップさせちゃいました♪



ローズヒップ7%から8%へ。(大して変わんないか★)
使用したローズヒップオイルは、フランス・フロリハナのオーガニック未精製オイルです。



酸化防止と美白効果アップのため、ビタミンEオイルも加えました。



香りはお気に入りのグレープフルーツにローズ。
これだけでもかなり好みの香りですが、
プラス・インドアロマのジャスミンとチュベローズ入れちゃった~キャッキャッ♪



インドアロマのエキゾチック精油、ジャスミンとチュベローズは
あまりの超絶いい香りにワタクシ香りを嗅いだ瞬間
思わずぎゃ~~~ッ!と雄叫びを上げたほど笑



どうしてもお気に入りの石けんに入れたい衝動を抑えられずに
両方ぽたぽたっと、行ってしまいましたよ。
(ほんの数滴ずつだけど、ものすごく濃いのでしっかり香ります。)



はわわわ~~♪♪♪ いい香りすぎる…
こんないい香りの精油同志のブレンド、失敗するわけないですね。



植物ってすごい。どうやってこんな香りの成分を作り出すんだろう。
そしてその香りの成分を抽出する方法を考えたひともすごい!



昨日解禁のこの石けん、待ちきれずに早速使ってみましたよ♪



クリーミーでふわふわの泡、滑らかでつるんとした使用感。
そして、洗っている間じゅう香る、華やかなお花の香り。



まだ解禁したばかりで肌あたりが強めなので、
あと半月くらい熟成させてからまた使ってみようと思います。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*ローズヒップローズ*

オリーブ/マカデミアナッツ/ローズヒップ/大白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

グレープフルーツピンク/ローズ・ド・メイ/サンダルウッド/ローズAbs/ジャスミン/チュベローズ/

ビタミンEオイル/レッドクレイ/





スポンサーサイト
21 : 16 : 14 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アルガンラベンダ-♪ | ホーム | mist blue♪>>
コメント
----

これですね~
前に言っていたインドアロマを使ったローズヒップ石けんって!

凄すぎます♪
ローズにジャスミンにチュベローズまで配合されて
これはかなり参っちゃう香りでしょうね~♪

インドアロマのチュベローズ、ものすごくいい香りですよね。
私も先日2日続けて、インドアロマのチュベローズで
芳香浴をしました。
エキゾチックな香りにノックダウンですよ!
うふふ♪グレフルも、私のお気に入り。
実はワタクシもローズヒップを使った石けんに
チュベローズ使っています。以心伝心?!(^-^)
でももったいないので、違うメーカーのですけれど。

まだまだUPしなくてはならない石けんが、あるんですね。
どんな石けんか、楽しみにしています。
by: くん♪ * 2013/05/31 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

は~い^^これで~す♪
バラとジャスミンとチュベロ-ズの組み合わせ、
最高にゴ-ジャスな香りです~~(*^_^*)

うおおお!くん♪さんはチュベロ-ズで芳香浴されたのね~~(>∇<)
そっちの方がすごい!
あの貴重な一滴を空気中にばらまく(笑)なんて
考えただけでも超リッチでセレブな芳香浴だわ~~☆彡

そんでもって、グレフルとエキゾチック系精油って
めっちゃジャストミ~~ト!!するんですよね~^^

おおっ☆くん♪さんもロ-ズヒップ石けんにチュベロ-ズですか。
リッチオイルの石けんにはリッチな精油を
ついつい使いたくなっちゃいますよねっ^m^
ただ今ワタクシ、3ミリ60滴を最大限有効活用するために
色々アタマ悩ませていま~す^^;

やはりくん♪さんもお作りになった例のレシピの香水ですかね♪
熟成させたインドアロマ尽くしの香りはいかがですか?
で、石けんに入れちゃったらどうなるかしらん・・・
やばい、恐ろしい考えが頭をよぎる~笑
「インドアロマ祭り」の石けん、ものすごく作りたくなってきました~^m^


by: kano*ko * 2013/06/01 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/230-37b12f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
