スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハーブのちから
2011 / 06 / 09 ( Thu )
moblog_cd867758.jpg

昨日は、JAすかがわ岩瀬のファーマーズマーケット はたけんぼさんで、
毎月開催される「ハーブ講習会」に参加してきました。

今月はハ-ブとスパイスをふんだんに使ったお料理。
講師の瀧田先生がオリジナルでブレンドされた約20種類ものスパイスを使った
ベジキーマカレーと、簡単にできちゃう目からウロコのハーブ入りナン。

べジカレ-は先生が一通り説明しながら作って、
あとは焼くだけになっているナンの生地を自分でバジルを混ぜてこね、
麺棒で延ばしてホットプレ-トで焼いていただきます。
ハ-ブたっぷりの素朴なお味のナンはモチモチでとっても美味しい!

そして市販のルウを使ったカレーとは、
ひと味もふた味も違う優しいお味のべジカレ-に感激!

辛いの好きなんだけど弱いワタシには結構「キタ~ッ!」な辛さでしたよ(笑)

お土産に先生オリジナルのブレンドスパイスをいただいてきました。
試食後に振る舞われたミントのハーブティーがまたおいしくて♪

moblog_19a3b299.jpg

氷の中にもミントの葉が入ってるの。涼しげ~

以前通っていたお料理教室で、一度和薄荷のハーブティーをいただいたことがあり
鼻に抜ける清涼感が半端ない超スッキリなお味に、

ずっと欲しくて気になっていた和薄荷の苗。
ノースミントと言う名前だったことを瀧田先生に教えていただき、
ついにゲットしてきましたよ~♪

moblog_20d90e4c.jpg

ハーブは放射線を跳ね返す力と、
取り込んだ放射線を根っこから排出させる力を持っているんだそうです。

よく洗えばハーブティーとして飲むことができるし、
ハーブを摂ることで新陳代謝を高めて、
放射能に負けないからだを作る手助けをしてくれるそう。

すごいぞ!ハーブ。

お庭のハーブはもう使えないって諦めていただけにうれしい事実。
さっそくお庭に植えてみよう。

来月の講習会はラベンダーを使ったクラフト作りとお菓子。
今からとっても楽しみです♪
スポンサーサイト
13 : 46 : 09 | ナライゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リキッドソープ♪ | ホーム | 月見草入りお茶石けん>>
コメント
----

とても素敵な講習会ですね〜☆私も興味あります。
ハーブが放射線を跳ね返す力があるって耳寄りな情報です!
できる範囲で生活に取り入れたいですね〜。
by: 恵久 * 2011/06/10 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵久さん♪

自然界の植物には計り知れない力があるのですね!
人間が汚した自然を、植物たちが一生懸命浄化していく。。。
「風の谷のナウシカ」をふと思い出しました。
こんな小さなミントの苗に、すごいパワ-を感じた一日でした^^
恵久さんもお時間あったらぜひ参加してみてね♪
by: kano*ko * 2011/06/11 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/23-99fbc8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
