スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
mist blue♪
2013 / 05 / 30 ( Thu )



前記事のガーデニアフラワーと同じオイル配合の、椿オイルがメインの石けん。


シトラスとウッド系を数種類ブレンドした、
フレッシュな新緑のミストでいっぱいの森をイメージした香りです。


水酸化クロムグリーンとラピスラズリを合わせてみたら
グリーンがかった深みのあるブルーになりました。


も少しグリーンが強くても良かったかな。
まあ、爽やかな感じになったので良しとします♪



ここのところ、ワタシにしては珍しく連日の更新ですが…
8日までにあと9種類の石けんアップしなくてはいけないの~汗


9日はMAPLEさんのイベント「キクチ食堂」に参加するので
イベントにお持ちする石けんの紹介を早くしなくては★


余裕こいてたら、げげ~ッ…ギリギリやん。


毎度の事ですが、ホントこの余裕のなさには自分でもあきれちゃいますな。
せめてラッピングは今からやっとこうっと。


お近くのみなさま、ぜひ遊びにきてね♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*mist blue*

椿/スイートアーモンド/アプリコット/大白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

レモン/吉野ひのき/ファーニードル/ローズマリー/パインスコッチ/ベイローレル/
ラベンダーブルガリア/ミルラ/レモングラス/

水酸化クロム/ラピスラズリパウダー/
スポンサーサイト
18 : 47 : 36 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ローズヒップローズ♪ | ホーム | ガーデニアフラワー♪>>
コメント
----

kano*koさん、こんばんは~
森の香りの石けんさん、素敵です(^^)
9種類のEOをブレンドされているんですね~
流石です☆私、9種類もブレンドしたことないですよ(^^;

イベント、成功しますように!!
ほかの石けんさんのアップも楽しみにしてます♪
by: Miyu * 2013/05/30 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

素敵だなんて~~うふ♪ありがとうございます^^
イメ-ジしていた香りになかなか近づかずに
あれこれ足してたら9種類になっちゃってました^m^
精油のブレンドはたくさん入れ過ぎても
まとまりのない香りになってしまうことも多いので
いかに引き算をうまくするかも大切なような気がします。
5~6種類くらいでオオッ!と思うような香りにできればいいのですが
まだまだへたっぴ~でワンパタ-ンな香りに偏っています^^;

Miyu さんの石けんのブレンド、すごくいい香りだった~♪
自分では絶対できないブレンドに、オオッ!!と感動してしまいました☆彡
「オオオ」な香りを求めて、精油を買い漁る
ワタシの飽くなき欲望の旅(ネットサ-フィン笑)は続く・・・
えへへ(^^ゞ

9日のイベント石けんのアップがしばらくは続くと思うので、
よろしければまた遊びにいらしてくださいね~♪
by: kano*ko * 2013/05/31 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/229-fa6920be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
