スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アボカドフラワー♪
2013 / 05 / 28 ( Tue )
moblog_7bd30aa3.jpg


オリーブをメインに、アボカドオイルを20%配合したお花の香りの石けんです。



暖かくなってくると、やたらピンクの石けんが作りたくなるのはどうしてかしらん♪
ピンクは女子力アップには欠かせない色ですね。そう!女子にピンクは必須です!



若い頃はY’sとかコムデギャルソンとかのデザイナーズが大好きで
やたらモノトーンのファッションに傾倒しておりましたが



オバになるにつれて華やかな明るい色に心惹かれるようになってきました。
ピンクや赤や、最終的には金銀系?笑



そうなのよ~★顔色がくすんでくるから、顔映りの良い色を選ぶようになってくるの!
仕方ないの!!オバのささやかな老化への抵抗なの!



でも、ほら~さすがにオバがド・ピンクの服とか、あれじゃないですか~
アタマだいじょぶ?って言われちゃってもね。



せめて石けんのデザインに想いの丈を込めることにします♪




また脱線しちゃったよん。




薔薇がつづいたのて、少し薔薇以外で華やかさを出して見ました。
ブレンドしているうちに9種類の精油を使ってた!



最後に少しだけ加えたカモミールが、なかなか良い仕事をしてくれているように思います。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*アボカドフラワー*

オリーブ/アボカド/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

ラベンダーブルガリア/オレンジスイート/ユーカリラディアタ/ローズウッド/ペパーミント/
ゼラニウムブルボン/フランキンセンス/イランイラン/カモミールローマン/

ウルトラマリンピンク/



*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・*


ところで、一昨日の日曜は仙台でセラピストの学科試験を受けてまいりました。
結果は…あ、あははは~…汗汗汗 聞かずともわかる。惨憺たるモノ★



次回11月の試験に向けてこれからまた頑張りますが…
なんか気合いはいんないのよね~



セラピストへの道は遠く険しい。by kano*ko。



試験は午前中で終わったので、同じクラス仲間と帰りにお茶しながら
少しだけ答え合わせをして、みんなでますます落ち込んだあと別れて(笑)
ワタシは仙台の大学に通っているムスメと駅で待ち合わせ♪



仙台と言えば牛タン。軽~く!?牛タンランチをいただき

moblog_1d927764.jpg


その後、お買い物に引っ張り回されしてきました。



あれが欲しいだのこれがないだの、女子大生の物欲は果てしない。
そしてしっかり、買い物大好きハハのDNAを受け継いでいるものと思われます(笑)



で、仙台まで行って石けん買ってきたワタシ。あは♪



以前お友達にいただいたロクシタンのバラの香りの石けんをムスコがやたら気に入って、
あの香りの石けんが欲しい。と…



うむむむ。ハハの数々の石けんを尻目に、ロクシタンの方がいいと?
いい度胸してんじゃないのさっ!



ええい、そんなふとどきなヤツはこれでもくらえ~~!!

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・            


moblog_8e94ac34.jpg



・・・甘々なハハであります(笑)











スポンサーサイト
12 : 13 : 04 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ガーデニアフラワー♪ | ホーム | Miyuさんからの素敵な贈り物♪>>
コメント
----

私も私も!最近ピンクに心引かれるようになりました。
石けんのピンク確率、高し!w
しっかりオバ化の兆候現れておりまする(笑)
9種類の精油を使われての香り付け、
きっとkano*koさんのことだから、素敵ブレンドになっているんだろうな~

娘さんと久しぶりに、お買い物楽しまれたんですね。
やっぱりお買い物は、娘とするに限りますよね。
男子しかいない我が家にとって、娘さんとのお買い物
とってもうらやましいです。
散在しそうですけどね~w

あら!珍しい。
息子さん、ロクシタンのローズの石けんがお気に入りなんですね。
仙台のお土産、喜んでいたんではないでしょうか?(^-^)
kano*koさん作のトップの石けんと色が重なって
ダブルで可愛いわ♪
by: くん♪ * 2013/05/28 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^^)
お久しぶりです。

またまた素敵な石鹸さんですね。
あわ~いピンク、大好きです♪
私もオバ化始まってます…

仙台ショッピングいいですね♪
牛タンも美味しそう(*^^*)
私はいつも利久ですが、kano*koさんはどちらで食べたんですか!?

それから…
息子くん…
ゼータクです~!! ←すみませんm(__)m
Kano*koさんの石鹸さんがあるのに~!!
でも‥‥高校男子が好きなローズの香り、気になります♪
by: uta * 2013/05/29 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

あら~?くん♪さんもオバ化が始まってるの~?笑
いやいや、まだまだモノト-ンが似合うお年頃でしょう^^

ムスメとの買い物はとっても疲れます^^;
若いムスメっ子は妥協を知らないですからね~
欲しいものをゲットするまで、あちこち引きずりまわされてくたくたですワ★
しかも極度の方向音痴だし・・・(>_<)
仙台を知らないワタシに道案内されてるおバカムスメです~~笑

ロクシタンは郡山にないので、仙台の駅ビルでショップを発見した時は
やたらテンションが上がってしまいました(*^^)v
いただいた石けんはとっても華やかなバラの香りで
なぜか息子のツボにはまったようです(#^.^#)
しかたがないので2個も!買ってきてやりましたよ^^;

置いておくだけでバスル-ムが華やかなバラの香りでいっぱいになるくらい
ものすごく香ってます!さすが、外国の石けん♪
それにしても「おまえは女子か!」って、突っ込み入れたくなるくらい
女子が好みそうなかわいいピンクといい香りの石けんです笑
by: kano*ko * 2013/05/29 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

utaさん♪

ご無沙汰しておりました~^^
まあ♪お褒めいただいてうれしいわ~(#^.^#)
ピンクの石けん、眺めてるだけで癒されます♪
おやおや、utaさんまで「オバ化」だなんて!
全然そんなことないですよ~^^

仙台には有名な牛タン屋さんがたくさんあると思うんですけど
ワタシはお店を探すのも面倒なので、
いつもS-PALの地下にある「青葉亭」に行きます♪
3種類のソ-スでいただく牛タンは
いろんなお味が楽しめて美味しいですよ(*^^)v
そしてここの牛タンつくね、お勧めです!

あはは^^うちの息子、贅沢ですよね~~笑
てか、空気読めって話ですよね^^;
多分、ロクシタンの石けんはすごく泡立ちがいいので
青春のにほひの気になるお年頃に受けるんだと思います。
ワタシにとっても、たまにはプロの石けんを使ってみるのも
向学のために必要なのかもしれませんね♪

あ、そうそう、6月9日の「キクチ食堂」にワタシも出店するので
よろしければお嬢さんとご一緒に、ぜひ遊びにいらしてね~(#^.^#)
by: kano*ko * 2013/05/29 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/227-ad0fada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
