スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Miyuさんからの素敵な贈り物♪
2013 / 05 / 24 ( Fri )
先日、仲良くしていただいているsweet smile soapMiyu さんから
とってもうれしい贈り物をいただいてしまいました♪


こちらはMiyu さんのお作りになった石けんさん。

moblog_e7b3386a.jpg


それと、Miyuさんのご主人がガ-ナにご帰省された際のお土産。

moblog_ce5776b2.jpg

moblog_0164909f.jpg


それから、Miyu さんお気に入りの野草と岩塩の入浴剤

moblog_4ba6c3ce.jpg

(あとね、もう一つあるんですが、こちらはのちほど♪)


うきゃ~~~♪♪♪すごいたくさん!
Miyuさんッ!!よ、よ、よろしいのでしょうか汗



Miyu さんの石けんさんには常々同じにほひを感じておりましたが
レアな精油をたっぷりと使用した香りのブレンドが
それぞれの美しいデザインのイメ-ジにぴったりマッチしていて
ワタシのツボにぐいぐいと食い込んでまいりましたの☆



しばしの間違う世界に飛んで我を忘れ、クンクンクンクン…ああシ・ア・ワ・セ♪
(ニヤニヤしながら石けんの香りを嗅ぎまくる、ものすごく怪しいおばさんの図笑)



Miyu さんの石けんだけでもめっちゃうれしくてテンション上がりまくりのワタシに
これでもかと容赦なくとどめを刺してくるMiyuさん(笑)



未精製のシアバタ-・モリンガパウダ-・本場のガ-ナチョコと
ご主人の貴重なお土産を惜しげもなく分けてくださってありがとうございます!




シアバタ-は未精製独特の香ばしいいい香り~~
思わずペロッと舐めたくなっちゃうのはワタシだけかしらん♪



モリンガパウダ-?初めて聞きました!
ビタミンとミネラルが豊富に含まれていて、とってもからだに良いそうです。




お味はお抹茶に似ているそうで、外国の青汁みたいなもんですねッ
これもソ-パ-の性としてはぜひ、石けんのオプションに使ってみたい!



本場ガ-ナのチョコレ-トは日本のチョコとはひと味もふた味も違って
甘さ控えめであっさりとした軽~いお味♪



ガ-ナは暑い国だそうなので、日本のチョコみたいに乳脂肪分がたっぷりだと
きっといただく前にドロドロに溶けちゃうのでしょうね。



混じりけのないチョコの原点と言う感じですごく癖になるお味。
パクパクいくらでも食べられちゃう。おいすい~~☆
ロ-フ-ドの様なのでカロリ-も控えめで、たくさん食べても大丈夫だよね♪



これを石けんに・・・って、おっと~また悪い癖が~~
石けんに入れる前にあっという間に食べつくしてしまいそうですけどね★



もう、Miyu さんのご主人、さすがソ-パ-のダンナサマだけあって
お土産のチョイスを心得ていらっしゃるのがすごいです。



野草と岩塩の入浴剤は、セラピストの実技授業があった日に使わせていただきました。
お湯がとろりんと優しく、やわらか~くなる感じ♪



ほっこりとからだが芯から温まって疲れがすっきり抜けましたよ。


moblog_0839d59a.jpg


そしてもう一つの貴重なお土産がこちら。左上のブラックソ-プです。
ご主人からいただいた貴重な1個のブラックソ-プを
Miyuさんはなんと!れいっぺさんとワタシに半分こにして下さったんです~!



このブラックソ-プ、苛性ソ-ダではなく、
ヤシの灰とカカオの殻の灰で作られているそうなんですよ。



アフリカではブラックソ-プはとってもお肌にいいと有名なんだそうです。
すごく爽やかでいい香り~



昔ながらの製法で作られたこの石けん、どんな使い心地か興味津々♪
で、早速使わせていただきました。



すごい!!ものすごく泡立ちがいいです!
しかも泡がきめ細かくて柔らかいッ。気持ちいい~!!



洗い心地もさっぱりしてるんだけど突っ張らない。
シアバタ-やはちみつ・アロエべラ等が入ってるんだとか・・・なるほどね~~



いや~、しばらくはこのブラックソ-プの虜になりそうです。
Miyuさん、こんなに貴重なものをホントにありがと~涙



そして、いよいよMiyuさんの素敵石けんさん達。
ブラックソ-プのおとなり「ふのり&竹炭」



おおおッ!なんて雰囲気のある竹炭のマ-ブル。



香りはティ-トゥリ-・フランキンセンス・サンダルウッド・メリッサ・
ジャスミン・ラベンダ-で付けらえており、ティ-トゥリ-のすうっとした香りに
奥行きを加えた、すごく大人っぽくて知的な香りです。



ふのりパウダ-入り石けん、トゥルントゥルンになりそう♪
うう~、気になる使用感・・・でももったいな~い!



右下は「カモミ-ル&マヌカハニ-」
ミルキ-ウェイのフェアリ-モ-ルドかあわいい~~



カモミ-ルinfのオリ-ブオイルメインに作られていて
香りはラベンダ-・マンダリン・ネロリ・ヘリクリサム・ロ-ズアタ-・
カモミ-ルジャ-マンで付けられています。



わ~これすごくいい香り!
華やかでフラワリ-でジュ-シ-で、ほんのりハ-バル。
甘さと酸味と深みのバランスの絶妙な、とっても上品な香りです。



すごい、カモミ-ルティ-・マヌカハニ-・ネロリバタ-も入ってる~ 
ゴ-ジャスGOGO~な石けんだ-♪




左下は「葉桜」
桜皮とカンヒザクラinfオリ-ブメインで作られています。



香りはロ-ズウッド・パルマロ-ザ・ロ-ズゼラニウム・パチュリ。
う~ん♪この香り、好き~~♪



優しくて清楚で、桜のイメ-ジにぴったりです。
デザインも美しい。そして、トップにハ-ト発見☆か、かわゆす。



どれも使うのがもったいないわ~
しばらくはじっくり鑑賞して、クンクン嗅ぎ倒してから使いたいと思います。



Miyu さん
この度は素敵な、本当に素敵な、ツボにぐいぐい来る贈り物をありがとうございました♪
大事に、大切に使わせていただきますね~!



おまけ♪めちゃうま~~

moblog_8f896c1e.jpg
スポンサーサイト
00 : 00 : 39 | いただきモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アボカドフラワー♪ | ホーム | マカデミアローズ♪>>
コメント
--ありがとうございます!!--

kano*koさん、こんにちは~
お忙しいところ、こんなに素敵に紹介してくださって、ありがとうございます☆
気に入っていただけて良かった~!!
kano*koさんから頂いた素敵な贈り物に比べたら、本当にささやかですが、使ってください。

私、今はすっかりモリンガパウダーの虜です(笑)
まだkano*koさんがおっしゃっていたバニラアイスは試してないので、
今度暑い日にバニラアイスを買ってみますw
石けんにも使ってみたいですよね~

ブラックソープの泡、フクフクで気持ちいいですよね♪
香料が入っていたから、好みが分かれるかと思いましたが、
香りも気に入っていただけて良かったです。

私の石けんもとても素敵にご紹介くださり、ありがとうございます☆
香りも気に入っていただけて嬉しい♪
kano*koさんに送るの初めてだったので、ドキドキしてました(笑)
ふのり&竹炭のオイル配合は、私のお気に入り、
れいっぺさんの「CHURA」のオイル配合を教えていただき作ったものなので、間違いないですw
ぜひお試しください♪

あ、とうとうkano*koさんの石けんさん、デビューしました!
今、フラワーオスマンサスを使わせていただいてます。
金木犀好きな私にはたまらない、超絶いい香りで、お風呂で幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました(^^)
by: Miyu * 2013/05/25 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

kano*koさん、こんばんはー。
Miyuちゃんの石けん、素敵だよねー。
使い心地もすごくいいのと香りのバランスが絶妙なんです。
うちにもお嫁にやってきてくれた上、
ブラックソープはkano*koさんと半分こで
妙にテンションが上がった私です(笑)。
そうそう、一つネタばらし。
kano*koさんと同じ仕入先の例の高級EO激安店。
セールのニュースレターが来たら、
Miyuちゃんにお声をかけて一緒に注文しているので、
同じにほひを感じるのは当然なのです(笑)。
ブラックソープ、使うのはこれからなので楽しみになってきた!
by: れいっぺ * 2013/05/25 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

お返事遅くなってゴメンナサイ^^;
この度は素敵な贈り物を本当にありがとうございました(*^_^*)
Miyuさんの石けんさん、
ものすごくいい香りでうっとりしちゃいました(#^.^#)

自分のブレンドはついワンパタ-ンになりがちなので
おお!こういう組み合わせがあったのか~!!と、
大変勉強になりました(#^.^#)
ご主人のおみやのラインナップもテンション上がるものばかりで
これから使うのがとっても楽しみです。
(って、ブラックソ-プはもう使ってるし、
 チョコもほとんど食べちゃいましたけど笑)

ふのり&竹炭はれいっぺさんレシピなんですね!
わぁ♪どんな使用感なんでしょ?くうう~~っ(>∇<)気になるう~~
ふのり石けんはツルツルになるのでワタシも大好きです!
でも、板ふのりを細かくするのがとっても面倒なので
つい後回しにしていためんどくさがりのワタシ・・・^m^
ちゃっかりMiyuさんの石けんでふのりを堪能したいと思います^^

きゃあ~(#^.^#)オスマンサス、
お使いになってくださってありがとうございます~
キンモクセイの精油、ホントにいい香りですよね!
ほんの少しでも他の精油の香りが消えちゃうほどの
ものすごく主張の激しい精油ちゃんですが笑
幸せバスタイムを過ごせていただけてうれしいです^^

ワタシもMiyu さんの石けんで幸せバスタイム・・・
ああん、でももったいないので
まだまだお楽しみは先にさせていただきまあ~す^m^
by: kano*ko * 2013/05/27 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

れいっぺさん♪

お返事遅くなってゴメンナサイです~~^^;
Miyuさんの石けんさん、ホントすごくいい香りです~^^
おおッ!なるほど!!例のところの精油ちゃんでしたか♪
同じにほひを感じた訳ですね^^
使うのがとっても楽しみなのですが
しばらくはもったいなくて手が出せないと思います^m^
フェアリ-なんて一生飾っておきたいくらい(>∇<)

ブラックソ-プすんごい泡立ちでハマってしまいました!
自分の石けんはそこまで泡立ちがいいとは言えないので。
モックモクの泡立ちでしっとりな使用感、両立は難しいですが
いつかそんな魔法のレシピを作れたらいいなあ~と、妄想ばかり膨らみます♪
by: kano*ko * 2013/05/27 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/226-3d6de470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
