スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マカデミアローズ♪
2013 / 05 / 19 ( Sun )
moblog_719e26f1.jpg


もう~、どんだけ続くのバラシリーズ(笑)



と言っても、こちらはバラの香りではなく、ローズウォーターを使った石けんです。
フランス・フロリハナのオーガニックローズ芳香蒸留水を水分の半量使用しました。



芳香蒸留水とは、水蒸気蒸留の精油を採取する際にできる副産物で精油と同じ成分を
たっぷり含んでおり、なおかつ脂溶性の精油にはない水溶性の成分まで溶け込んでいる
お肌に優しい、赤ちゃんにも安心して使える天然のお化粧水です。



芳香蒸留水はハイドロソルとか、フラワーウォーターとも言い
バラの芳香蒸留水はバラ水などとも呼ばれてお菓子やお料理、
紅茶などの香り付けにも使われています。



フロリハナの芳香蒸留水は、芳香分子と有効成分の最大レベルを確保するため
1キロの植物から1リットルの芳香蒸留水を抽出すると言うこだわりよう。



上質な芳香蒸留水を得るために、1リットルにつき花びらを1キロ!
もしかしたら精油の方が副産物なのかもしれませんね~



すご~く濃ゆいバラの香りのローズウォーター♪
ワタシはグリセリンを少し加えてお化粧水に使っております。



洗顔後にローズウォーターでパッティングしたあと、
ローズヒップオイルをチャチャっと塗ってお顔のお手入れはおしまい♪



えらい手抜きなお手入れですが、
めんどくさがりやなワタシにしてはこれでも頑張ってるほうです(笑)



あ、話それました。



はい、こちらはマカデミアナッツオイルを40%、馬油20%を配合した石けんです。
全体の85%がお肌に有効なオイル配合になっております。



香りはオレンジ、ベルガモット、マジョラム、カモミールで
またもやリンガリンガさんのカモミール石けんの香りを狙ったんだけど、
なんかうまくいかないのよね~



未精製マカデミアナッツオイルの香ばしい香りがいちばん香ってる…
その後にほんのりオレンジとハーバルなマジョラム。



あれ~?カモミールはどこいった?



まあ、使い心地重視と言うことで。
もちふわの濃密な泡立ちで、つるりしっとりな洗い上がりです♪




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*マカデミアローズ*

マカデミアナッツ/馬油/オリーブ/太白ごま/ひまし/ココナツ/

オレンジスイート/ベルガモット/マジョラム/カモミール/

オーガニックローズ芳香蒸留水/ローズクレイ/コンフェティソープ/



*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。..。.:*・゜゜・*



ところで、今日は久々にムスコくんとふたりでランチしてきました♪



いつもは、「行かね。」とか、「パス。」とか、「めんどい。」で断られるんだけど
今日は意外にもオッケーが出ましたよ♪



オッケーの理由はこれしかないでしょう。

moblog_6c3019a1.jpg


育ち盛りの食べ盛り15歳少年のツボにハマる「肉」!



お肉さえ食べさせとけばご機嫌ムスコくん。
香ばしく炭火で焼き上げたこのお店の「鶏もも岩塩焼き」は彼の大好物です。



お野菜たっぷりで意外にヘルシー♪
だけどにんにくが効いてるソースでガッツリ感もあり。



大変美味しゅうございました~。が、
終始iPodで音楽聞きながらiPhoneいじってる、取りつく島もないムスコ…

moblog_bdd5fb5f.jpg


高校生の男の子なんて、やっぱりつまんな~~い!!




スポンサーサイト
20 : 38 : 38 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Miyuさんからの素敵な贈り物♪ | ホーム | 黒薔薇石けん♪>>
コメント
----

可愛い息子さんですね♪
by: 牡丹 * 2013/05/19 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

牡丹さん♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^
小さい頃はかわいかったんですけどね^^;
男の子は期間限定ですね笑
by: kano*ko * 2013/05/20 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなかイケメンの息子さんですね(*^O^*)
将来有望とみました!


がしかし、うちも10年後にはこうなるんですね…

今ならチュウ(´ 3`)もしてくれますが…
by: MANA * 2013/05/21 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております、3月に引っ越しをして今は関東人に戻ってます(笑)

久しぶりの地元暮らしにもなれ、幼稚園のママ友もでき楽しく暮らしてます。

息子さん、イケメンですね~
でもやはり高校生ともなれば自分の世界がありますよね・

うちの子も今はママ~ってちょっと姿が見えないと探しに来ますが…十数年したら

親なんて寂しいもんですね

まあ、娘に付き合ってもらうか・

またブログに遊びに来ますね~楽しみにしてます・
by: 碧 * 2013/05/23 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

MANAさん♪

ふっふっふ^m^
10年後には確実にこうなりますよ~男子は(>∇<)
今のうちにたっくさんハグとかチュウ~とかしておいてくださいね♪
なんならチュウ~の決定的瞬間を撮っておくと
後々格好の切り札になるかもしれません笑
言うこと聞かない時に「彼女に見せるゾ!」
の一言で母の勝ちですよん(*^^)v

あ~あ、ワタシも撮っとけばよかったなあ~~笑

by: kano*ko * 2013/05/23 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

碧さん♪

こんにちは~~^^お元気でしたか~~☆
まあッ!碧さん、お引っ越しなされたんですね。
福島にいらっしゃる間にお会いしたかったなあ~
お子さんが大きくなられたらまたぜひ
こちらの方に遊びにいらしてくださいね^^

うちの息子のかわいい盛りはとっくに過ぎてしまいましたが
まあその代わりなにかと頼りになる存在でもあります(*^_^*)
重いものを持ってくれたりとか、重いものを持ってくれたりとか
重いものを・・・^^; あれ?そのくらいしかないかも笑
子供の成長はうれしいけれど、母はちょっぴりさびしいですね。

碧さんも今のうちにたくさんお子さんたちのかわいい盛りを
堪能してくださいね~(#^.^#)

by: kano*ko * 2013/05/23 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/225-12362987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
