スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒薔薇石けん♪
2013 / 05 / 16 ( Thu )



バラ続きですが…減りゆく女子ホルモンが求めていると思われます。



オリーブをメインに、マカデミアナッツオイルとマカデミアバターを高配合した石けん。
3種類のローズをブレンドした、バラ~な香りです♪



前にセラピストの実技の授業で、ローズオットー、オレンジ、ペパーミント、
サイプレスの4種類の精油のブレンドを作ったことがあって
超絶いい香りに生徒全員が虜になったブレンドの再現です。



もう、いつまででもクンクンしていたい素晴らしい香りでした。
さすが!ローズオットー。



そんなブレンドに出会うと、つい石けんに使ってみたくなる悪いクセがムクムクと…
あああ、誰か止めて~★



でもね~、さすがにローズオットーをドボドボは心臓に悪すぎる笑
使ったのはアブソリュートです。えへ。



オレンジとペパーミントが効いた、爽やかフレッシュな薔薇の香りに仕上がりました。
う~~ん♪いい香り~!



でも、ローズオットー…心残りだけど…いつかやってみたいなあ。なあ~なあ~…
(お願い、誰か止めてください…)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*黒薔薇石けん*

オリーブ/マカデミアナッツ/マカデミアバター/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

オレンジスイート/ペパーミント/サイプレス/ローズ・ド・メイ/ローズアルバ/
ローズセントフォリア/

竹炭パウダー/ローズクレイ/琉球藍パウダー/
スポンサーサイト
17 : 59 : 31 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マカデミアローズ♪ | ホーム | ロ-ズアンフルラ-ジュ♪>>
コメント
----

シックでエレガントなローズの石けんですね。
ローズクレイの赤に、竹炭と琉球藍のブラックが対照的で
情熱的な石けんだと思います。
赤と黒・・・考えもしなかったな~
大人女子に似合う石けんですね♪

それにしても、kano*koさんの体が
そうとうローズを欲しているんですねw

ローズオットー、オレンジ、ペパーミント、サイプレスの
kano*koさんオススメの組み合わせ
どんな超絶いい香りなんだろう~?!
お試しするには、勇気がいる組み合わせですね(笑)
by: くん♪ * 2013/05/17 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--カ カ カッコイイ~!!--

余りの素敵さに圧倒されてついどもっちゃいました (笑)
魅惑的な大人の女性みたいですごく素敵ですね!
濃い色合いの組み合わせとマーブルの感じがものすごく好みです!!

ローズクレイ…私が濃い色で挑戦するとどーも
レンガ色になっちゃうんですよね…トホホ
精進あるのみですね^^

by: ル*オカ * 2013/05/17 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

遅くなってゴメンナサイです~~
ちょっと薄墨のような黒にロ-ズクレイは
思いのほか合う色の組み合わせでした♪
シックでエレガントで情熱的☆
わあ~~^^
そんな風に言っていただけてうれしいなあ~(#^.^#)

「オトナ女子」と言ったらやはりロ-ズでしょう!
ホルモンどころかフェロモンも枯れ果てたワタシには
ロ-ズは生活必需品でございます笑
石けんにも危うくオット-をドバドバ入れそうになりましたが
かろうじて理性が働きました^m^

あまりに良い香りだったので、リ-ズナブルに楽しめる
ル-ムスプレ-を作って香りを満喫しております。
サイプレスはもちろん、超臨界で☆
うふッ^^ものすごく良い香りですわよ~~♪






by: kano*ko * 2013/05/19 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

おおッ!ル*オカさんをどもらせてしまいましたか笑
わあ~~い^^ありがとうございます(*^_^*)

マ-ブル、苦手なのでいつも行き当たりばったりなのですが
色の組み合わせで何とかボロ隠しされてる感ありですね笑

ロ-ズクレイはほんの少しできれいなロ-ズ色になるので
コスパも良いし結構ヘビロテしているオプションです^^
うんうん、たくさん入れるとレンガ色になっちゃいますよね~^^;
淡い色を付けるコツは色材のケチケチ使いにほかなりません笑
これって貧乏性のたまものなのかも~~あはは~^^;



by: kano*ko * 2013/05/19 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/224-a90c78e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
