-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブルーラピストルマリン♪
2013 / 05 / 10 ( Fri )
moblog_da419324.png


オリーブをメインにアプリコットカーネルとシアバターを高配合した石けんです。
3ミクロンの超微粒子リチアトルマリンパウダーをたっぷりと練りこみました。



こちらはようやく日の目を見たプラモールド♪ミルキーウェイの「ピースグローブ」
地球をかたどったモールドで、出来上がった石けんは100g近くのたっぷりサイズです。



カメオモールドの別バージョンも。

moblog_a785874d.jpg



どちらも型出し大成功~♪
ストンと簡単に型から出てくれた、実によいコ達です。


香りはスキッとハーバルな中に、ほんのりオリエンタルなアクセントで。
オリエンタルと言ったら大好きなジャスミンサンバックの出番でしょう!(か?)


白バラの精油、ローズアルバも入れちゃった。きゃっきゃっ♪
あんまわかんないけど。。。



そんでもって、サイプレスはあの!インドアロマの超臨界サイプレスを使いました~~!
まあでも、30滴ほどなのであのすばらしい香りは他の精油の陰にかくれておりますが。



それでも超臨界独特の華やかさが、水蒸気蒸留サイプとはまた一味違う
芳醇な香りをほのかに放っているような気がします。(気がするだけかも汗)



いいの!自己満足だからっ☆
使ってみたかったの!!超臨界♪


超臨界と言えば、昨日ワタシのもとにあのお方からの心躍るお届け物が・・・♪
てことで、続きはまた後日アップいたしますね!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*ブルーラピストルマリン*

オリーブ/アプリコットカーネル/太白ごま/ひまし/シアバター/バーム/パーム核/

レモン/ラベンダーピュア/ローズマリー/サイプレス(超臨界)/フランキンセンス/
ジャスミンサンバック/サンダルウッド/ローズアルバ/

リチアトルマリンパウダー/ラピスラズリパウダー/アカシアはちみつ/












01 : 05 : 39 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<至福の香りのプレゼント♪ | ホーム | プルメリアココナッツ♪>>
コメント
----

ラピスの涼しげな色合い、これからの季節にバッチリですね!
プラモールドからすんなりとご出産されてみたいで、仕上がりもとてもキレイです。

ジャスミンサンバックとサンダルウッド
それにそれにあの超臨界のサイプレスまで配合されるとはw( ̄o ̄)w オオー!
kano*koさん太っ腹♪
まだワタクシは、使っておりませんことよ(笑)
でもでもkano*koさんが使われたら、背中を押されちゃうではないですかぁ~
ヤバイ・・・ヤバすぎる・・・w
石けんに入れたい衝動が、ふつふつと~~~www
kano*koさんは、きっとワタクシを止めるどころか煽るだろうな~(爆)
by: くん♪ * 2013/05/10 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

うふふ^^超臨界ついに使っちゃいました!
石けんに入れたらどんな香りになるんだろうって考え出したら最後
もう誰もワタシを止められな~い\(~o~)/
でもいまいち他の精油が強すぎて繊細な香りが良く分からないので
ちょっと不完全燃焼なんです~^^;

で、つ・つ・ついにッ!
今日、超臨界ネロリ入れた石けん仕込んじゃいました~~!
いやあ、勇気がいったとですぅ~
シンプルにネロリとベルガモットだけの
(もちろんベルガモットも超臨界♪)香り付けです。
超絶いい香りになりましたよ(*^^)v

やだ~~^m^煽るだなんて~~くん♪さんたら・・・
あったり前じゃないですかぁ~笑
今ワタクシ、くん♪さんの背中に張り手食らわせてますよん♪
きゃッきゃッ^m^

超臨界、一度入れてしまえばきっと感覚も麻痺しますので(笑)
ぜひとも挑戦してみてくださいね^^
使ってナンボ・ですわよ(*^^)v
by: kano*ko * 2013/05/10 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/221-74af0dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
