スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アオウゼでアロマ講座♪
2013 / 04 / 24 ( Wed )
一昨日は福島市のアクティブシニアセンタ-・アオウゼで、
アロマ講座をさせていただきました。


作っていただいたものは精油をホホバオイで希釈する「ロ-ルオンアロマ」♪
手首などにクルクルっと塗って香りを楽しむフレグランスです。


2回目なので、ひとりきりの高速道路運転ももうへっちゃら~
福島市までドライブ気分で車を飛ばし、ちょっとだけ道に迷って(ナビがあるのに何で??)


10時過ぎに到着したワタシを、アオウゼスタッフさん達が
優しくお出迎えしてくださいましたよ♪


スタッフのおひとりWさんは、昨年の石けん講座を企画してくださった方で
ご自分もすっかり石けんとアロマにハマってしまわれたようです☆


うふッ ワタシが無理やり引きずりこんだようなものですが笑
そして今回のアロマ講座も、もちろん彼女が企画してくださいました!


Wさ~ん ワタシなんかを「先生」と呼んでくださってありがとう~~


そして彼女はワタシを「アロマ親善大使」と呼びますが、
いえいえ、貴女こそアオウゼのアロマ親善大使ですわよ♪


アロマ大好き!キラキラオ-ラが全身からにじみ出ておりますものッ


そんな、アオウゼのアロマ大使・Wさんの企画したアロマ講座。
12名もの方に参加していただきました!

moblog_f87f1f4d.jpg

moblog_225bfd0a.jpg

なんだか相変わらず写真を撮る余裕もないワタシ・・・
ちゃんと?撮れたのはこの2枚だけでした★


みなさま真剣に精油を選ばれて、素敵なマイフレグランスをお作りになっていましたよ♪
不思議なことに、出来上がった香りはどれもその方のイメ-ジにすごく合った香りなんです。


全員の方のフレグランスをくんくんさせていただきましたが
どの方の香りもホントにとってもいい香りでした。


ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。
みなさまとまたいつかお会いできたらうれしいです♪


お手伝いいただいたスタッフのWさん、Oさん。
今回も大変お世話になり、ありがとうございました。


おふたりのフレグランスもそれぞれのイメ-ジぴったりの素敵な香りでしたよ♪
いつでもどこでもクルクルっと、いい香りに癒されてくださいね~




そして午後からはせっかく福島まで来たので
お世話になっている「はんどめいどレンタルBOX na-turi」さんに納品してきました。


入口がガラス戸に変わっていて、とっても明るい雰囲気に♪
お店の中も素敵素敵~~


アロマ講座に参加してくださった方が2人いらっしゃっていて
ナチュリさんと一緒に楽しいおしゃべりのひと時を満喫するあまり
写真撮るのすっかり忘れたワタシです~


そしてそのおひとりの方がなんとna-turiさんのところの作家さん「Rim*」さんでした♪
リバティを使った布小物などを作られる作家さん。
ブログも書かれていたんですね~~知らずに失礼いたしました★


お作りになったフレグランスをとっても気に入ってくださって
ワタシもすごくうれしいです!ありがとうございます。




そしてまだまだ、ワタシの福島の旅?は終わりませんよ~


na-turiさんからほど近いところにある陶芸作家さんの「磨久」さんちで
「mama le dou 3day おうちshop」の真っ最中と聞き


ソ-パ-フレンドのしふぉんさんも参加されているおうちショップに興味津々♪
さっそくお邪魔してまいりました。


噂に聞いていた磨久さんの素敵なおうち。
おうちの真ん中にサンル-ムがあって、そこが磨久さんの工房になってるんです。

moblog_a00e90bd.jpg

サンル-ムの屋根から見上げたところ。
なんだかよくわからないですよね・これだけじゃ・・・


でもとにかくとっても素敵なんだから~~

moblog_a70e83e1.jpg 

moblog_29d9c2c3.jpg

サンル-ムにはこ~んなかわゆい多肉ちゃんたちがたくさん!すご~い、かわいい~~

moblog_f431af82.jpg

こんな素敵飾り窓もさりげなくあったりして、いいないいな♪


ご自宅とは思えない、すっかりおしゃれな雑貨屋さんの雰囲気です。             
          
moblog_604e088b.jpg

moblog_9bb7e681.jpg

moblog_6a294eec.jpg

moblog_b2c84b74.jpg

moblog_009f99f1.jpg

moblog_4c0b0c45.jpg

気の合う仲良しの手作り作家さん同士が集まってのおうちショップ。
憧れちゃうなあ~
いつかうちでもやってみたい願望が、ふつふつとわいてきました。


この日はすごく内容の濃い一日を過ごして、刺激もたくさんいただき
やる気もテンションもガッツリと上がりましたよ~!


と、思ったのもつかの間・・・
昨日のアロマセラピスト講義で実技の練習に疲れ果て、精根尽きてテンション駄々下がり。



在庫すかすかの石けん作り、いったいいつやるの? 

今でしょう!←言ってみたかっただけ・えへ♪
スポンサーサイト
23 : 20 : 44 | アロマワ-クショップ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ル*オカさんからの素敵な贈り物♪ | ホーム | アプリコットブルー♪>>
コメント
----

先日はお世話になりました^^
クルクルと手首につけて、クンクンして癒されています(笑)
また講座があったら、絶対参加します!

そしてナチュリさんのところでもたくさんお話できて、とっても嬉しかったです!
また色々お話させてください(^^♪
by: Rim* * 2013/04/25 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/25 23:16 * [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました(*^^*)--

わざわざイベントにおいでいただいてありがとうございます!
講習会には参加できなくて残念でした(>_<)

自分達が一番楽しんでいるという珍しい集まりでしょ(^_^;) 仲間内で何でも揃うというバラエティー豊かな自慢のメンバーです。
次は私が行きますからね~♪
by: *しふぉん* * 2013/04/26 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rim*さん♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそ、講座に参加してくださってありがとございました(*^_^*)
アロマや石けんを通してRim*さんを始め、
たくさんの方々と繋がっていけることを本当にうれしく、幸せに思います♪

これからは福島市にもちょくちょく?出没すると思いますので
またお会いできたらうれしいで~す♪



by: kano*ko * 2013/04/26 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

鍵コメさま♪

いただいたコメントにメ-ルの返信ができないようなので
お手数ですがメ-ルフォ-ムの方にもう一度
メッセ-ジをお送りいただけますでしょうか~^^
どうぞよろしくお願いいたします。
by: kano*ko * 2013/04/26 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

素敵なお仲間たちと素敵なイベントですね~^^
そしてじっくりとうわさの磨久さんちを堪能してきちゃいました^m^
おしゃれすぎる・・・サンル-ムが今ものすごく欲しいです笑

美味しいコ-ヒ-とお菓子・まかないのおすそ分けも(#^.^#)ごちそうさまでした♪
mikaさんのお菓子、めっちゃおいしかったです!
ホント^^お仲間内ですべて揃ってて完璧ですね!
しふぉんさんがウラヤマシイぞぉ~~☆彡
by: kano*ko * 2013/04/26 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--先日はありがとうございました!--

早速ブログにあげてくださっていたんですねー。

先日の講座の際は大変お世話になりました。

誰よりも楽しんでいたのは私かもしれないですが、参加してくださった方みなさんがキラキラした笑顔で帰られたことが、私も嬉しかったです。

そして、アロマ親善大使から、ステキな名をいただけて嬉しい限りです笑。

これからもよろしくお願い致します!
by: アオウゼ * 2013/05/03 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

アオウゼさま♪

うふ^^一番講座を楽しまれていたWさんですね^m^
こちらこそ、先日は大変お世話になりました^^
写真もたくさん送っていただいてありがとうございますm(__)m

相変わらずのダメ講師ですが、アロマの魅力を少しでもお伝えすることができたかな?
おかげさまで楽しく講座をさせていただくことができ、心から感謝いたしております!

また機会がありましたらぜひ呼んでくださいね♪
ご一緒に福島にアロマの輪をどんどん広げちゃいましょう(*^_^*)
by: kano*ko * 2013/05/05 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/218-bdc228d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
