スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アプリコットブルー♪
2013 / 04 / 16 ( Tue )

プチご無沙汰しておりました。


新学期が始まり、子供達のことが一段落してワタシもすっかり気が抜け、
何もする気が起きずにただただぼぉ~っと過ごしておりました。


石けんも作っていないどころか、
とっくに解禁した石けんすらアップしておりませんでしたわ。


あっと言う間に4月も半ば、そろそろ冬眠?から目覚めなければね。


ムスメが大学生になり仙台に行ってしまってから、家の中が急に静かなって
うるさいくらいに賑やかにおしゃべりしていたムスメの存在の大きさに
日に日に寂しさが募って行くハハであります…


まだムスコがいるでしょうって?


いえね、男子高生なんてつまんないもんですよ。
ついこの前までは「ママ、ママ」とまとわりついてベタベタ甘えてたくせに


今じゃあなた!「かあちゃん、かあちゃん」ですってよ?
ふざけてちゅ~でもしようもんなら(ええ!?)思い切り逃げるんですのよ?
( 当たり前だけど。)


話しかけても、あーとか、うん、とか、しまいにゃ返事もしないしね。
朝学校に行ったら帰って来るのは7時頃だし(オットの方が帰りが早い★)
休みの日なんか寝てるかゲームか、ケイタイいじってるか。


あんまりつまんないから、この前寝込みを襲ってちゅ~してやりました。
きゃはは♪(バカハハです笑)



あ、脱線しました~。




2013年4月。子供達はそれぞれの道を歩き始めたばかりです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




moblog_c36dc14d.jpg


アプリコットオイルをメインにホホバをたっぷりと配合した石けんです。
ジューシーなオレンジにほんのりお花の香り。


パチュリで少しスモーキーなアクセントをプラスしてみました。
インドアロマのパチュリがなかなかいい感じ♪



*アプリコットブルー*


アプリコット/オリーブ/太白ごま/ひまし/ホホバ/パーム/パーム核/

オレンジスイート/ベルガモット/シーダーアトラス/ラベンダー/パチュリ/マグノリア/

ラピスラズリパウダー/ウルトラマリン/




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




日曜日、オットと一緒にお花見してきました♪
ムスコも一応誘いましたが、例によって「オレ行かね」って。ふん!つまらん。



桜が満開~!!くうぅ~~っ♪春がきたよ~~☆
桜を見るとテンション上がるよね?日本人って♪


家から歩いて10分くらいのところにある、開成山公園の桜並木です。

moblog_7976a863.jpg


薄紅の桜と淡いブルーの空のコントラストが美しい♪

moblog_4d7239af.jpg

moblog_11fdd937.jpg

桜の季節を待ちわびたたくさんの人達で溢れかえった、好天に恵まれた日曜日。
こんな穏やかな風景はずいぶんと久しぶりのような気がします。


公園に人が集う当たり前の風景が、これから先も当たり前の日常になることを
ワタシ達すべての福島県民は願って止みません。














スポンサーサイト
00 : 35 : 59 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アオウゼでアロマ講座♪ | ホーム | 旅立ちの時♪>>
コメント
----

kano*koさんのところも、桜が咲き始めましたか?(^-^)
日本人は誰もが桜の花が咲くと、o(^o^)oウキウキしちゃいますよね。
本当に桜の花が満開になっていると、お見事☆
一気に春が来た感じがします。

kano*koさんの息子さんとのやりとり、面白い~
うちはまだベタベタですし、ちゅ~もしてくれるのですが
外で歩く時は、母と手をつないでくれません・・・
そのうち抱っこやちゅ~もしてくれなくなるんですよね~
さ・さ・さみしい・・・
それにしても息子さんの寝込みを襲うなんて、なかなかやりますな(笑)

石けんも素敵ですね。
パチュリも配合されて、どんな香りになっているんでしょう!(ただ今、想像中)
淡い色遣い、お勉強になります。
だからといって、kano*koさんのようにはうまくいきませんがwww
by: くん♪ * 2013/04/17 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

kano*koさん、こんばんは(^^)
娘さんの入学準備、お疲れ様でした。

またまた素敵な石けんさんですね~
色使いが好きです。
アプリコットオイルにホホバがたっぷりとは、
使い心地もすごくよさそう☆

やっぱり男の子はだんだんママの相手をしてくれなくなるのですね・・・さみしい(T T)
うちも、まだ小さいので甘えてきてくれますが、
今のうちにいっぱいチューしておいた方がよさそうですね(笑)


by: Miyu * 2013/04/18 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

満開の桜~♪♪♪
テンション上がりますよね(*^_^*)
もうそろそろ散り始めですが、桜吹雪の中のお花見もまた楽しいです^^

うちのムスコ君、ついこの前までは抱っこもちゅう~も
たくさんしてくれたんですよ(:_;)
中一くらいまでは一緒に寝てたりもしたのに~
青春のにほひを発し始めたころに、ハハのもとを離れて行ってしまいました泣

ふふふ^m^こんな薄情なヤツは寝込みを襲うに限ります。
ソファで爆睡するムスコの唇はとおって~も柔らかかったですよん笑
って、ばれたら口きいてもらえないかも~~^^;

くん♪さんも今のうちにムスコ君とたくさんべたべたしといてくださいね^^
男の子はなんたって期間限定ですから!

インドアロマのパチュリ、ほんの少しでとっても印象が変わります^^
カモミ-ル同様、今までたくさん入れ過ぎてたのかも。
何事も控えめに控えめにが、よろし。
と、何度目の学習かしらん?(すぐ忘れてしまうお馬鹿さんで~す)

by: kano*ko * 2013/04/18 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

いつもお褒めの言葉、ありがとうございます^^
困った時のマ-ブル頼みです笑
ホホバたっぷりのするするの使い心地、大好きなんです~~^^
これからの季節は、軽やかな仕上がりのアプリコットや
ホホバが大活躍してくれそうです♪

Miyuさんのムスコくんはまだ小さいんですね^^
いいなあ~~♪ぎゅう~もちゅう~もし放題ですね!(え?笑)
小学校6年生くらいまでは何とかいけそうかも^m^
だいたい4,5年生ごろから徐々にお外で
よそよそしくなっていくと思われます^^;

おやすみのちゅう~なんてしてた頃が懐かしいわあ~
今では「キモい!」の一言で片づけられるかわいそうなハハです(T_T)


by: kano*ko * 2013/04/18 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/217-a66c72e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
