スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旅立ちの時♪
2013 / 04 / 03 ( Wed )



昨日はムスメの大学の入学式でした。


仙台の某大学に進学するムスメ。
仙台はここ、郡山からは比較的近いところにありますが、
それでも新幹線で40分くらいかかります。


ま、でも楽勝で日帰りできちゃいますけどね♪


今までべったりとハハに甘えまくってきたムスメ。
ムスメを甘やかし放題だったハハのワタシ。


お互い親離れ・子離れの時期なんですね。


ムスメの住まいに一泊して、朝大学までの道のりを一緒に歩きました。雨の中・・・★
なんでいつも雨かなあ・・・はい、それは親子で雨女だからっ(笑)


もっと別れが辛いかと覚悟してたけど、朝のドタバタに紛れて
実にあっさりとしたムスメの独り立ちでした。


朝のメチャクチャ弱いムスメは、同じ大学に進学するお友達と
大学前で待ち合わせの時間に大幅遅刻!


遠く、仙台まで来たあげく、高校時代となんら変わりない毎朝恒例の
ハハの小言を聞きながらの初登校となりました~あはは★


今、帰りの新幹線の中でホッと一息ついています。
ついでにブログも更新~って、


もう着いちゃうし。新幹線早すぎでしょ!
感傷に浸る間もない、ムスメ18歳・旅立ちの朝でした(笑)ちゃんちゃん。





スポンサーサイト
10 : 36 : 33 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アプリコットブルー♪ | ホーム | プロヴァンスの風♪>>
コメント
----

娘さんのご入学、おめでとうございます。
家族と離れての生活、娘さんよりkano*koさんの方が心配なのでは?!w
気持ちわかりますよ~~~
私も一人息子との親離れ子離れ、ちゃんと出来るかしら?
きっと子供の方が、あっさりしているんですよね~

娘さん、朝が弱いんですね。
私もそうでした・・・
実は30歳になるまで、親にモーニングコールしてもらってました(;^_^A
今はちゃんと目覚ましで起きられますよ(えっ?自慢にならない?)

とにかく新しい生活の始まりで、しばらくはポッカリ穴が空いたようになっちゃうかしら?
by: くん♪ * 2013/04/03 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

ありがとうございます♪
かわいい子には旅をさせろとはよく言ったもので
今日が娘が一人前の大人になる第一歩なのだと
自分に言い聞かせました(T_T)
そばにいるとついつい口も手も出してしまいますものね^^;
今朝も最後の最後まで口出ししていたワタシ笑

ワタシが心配のあまり先回りばかりしていたせいで
アマアマな娘になってしまったような気もするし~(^^ゞ
娘の親離れと言うより、ワタシの子離れのいい機会になったと思います。

でも、帰ってきたらすぐ元に戻っちゃうんだろうなあ~~
真の自立はなかなか難しい・・・

ワタシもこの歳で未だに親離れできていない
母親依存症のダメ娘です・えへへ^^;
あら、くん♪さん。モ-ニングコ-ルなんかいい方ですよん^m^
ワタシは嫁に行く直前30歳まで母にお弁当作ってもらってました!
あははは^^どんだけ~~★笑

くん♪さんも息子さんとの親離れ・子離れを
いつか経験されるのですね(T_T)
特に男の子は期間限定なので、今のうちに
たくさんべたべたしておいてくださいね^^

ワタシが息子と最後にチュウ~♪したのは遠い昔の
小学校6年だった気がする^m^

by: kano*ko * 2013/04/04 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--石鹸GET!--

ご入学おめでとうございます。
私は紅茶講座でご一緒させていただいてます。(先週は休みましたが)
また、先日のエスパルでのイベントでもありがとうございました!
遅くなりましたが今日、無事にプチママンさんで石鹸GETしました!
その連絡でコメントしました。
見ているだけでエレガントになる石鹸、早速使わせて頂きます。
これからもブログ楽しみにしています★
ありがとうございました!
ニックネームは私の名前にかけてみましたが、わかったかな?
by: 1000 * 2013/04/15 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

1000さん♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそ、先日はエスパルガ-デンに
お越しくださってありがとうございました!
石けんもいつもありがとうございます☆彡

あ、ワタシも先週は紅茶教室お休みしました~^^;
来月か再来月から、また通うつもりです♪
その時はぜひご一緒できたらうれしいで~す(*^_^*)

ふふ^^ニックネ-ムバッチリわかりましたよん(*^^)v
久々にブログ更新したので、よろしかったら読んでやてくださいね♪
石けん作りもそろそろ再開しないと・・・
プチに納品するものがない~~^^;

教室もご都合がつきましたらご参加お待ちいたしております(*^_^*)
一緒に石けんぐるぐるいたしましょうね♪
楽しいですよ~\(~o~)/
by: kano*ko * 2013/04/16 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/216-eba8fdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
