スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プロヴァンスの風♪
2013 / 03 / 29 ( Fri )
moblog_abcd454c.png

シアバターを10%高配合した、保湿力豊かなしっとり石けんです。
フランスのブランド「フロリハナ」の精油のみを使って香り付けしました♪


一度作ってみたかったのよね~、フロリハナオンリーの香りの石けん。


ネーミングもデザインも単純~に、フランス=プロヴァンス、みたいな?
プロヴァンス=ラベンダー=紫みたいな?笑


ついでに色付けに使ったピンククレイも、おフランスのアルジレッツクレイです。
はい、単なる自己満足のおフランス尽くしですが、何か?ww


ハーバルなフェンネルスイートがアクセントになった
爽やかハーブを感じさせるお花の香りの石けんです。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*プロヴァンスの風*


オリーブ/シアバター/太白ごま/ひまし/パーム/パーム核/

オレンジスイート/スイートフェンネル/ラベンダースパイク/ベルガモット/
ローズウッド/サンダルウッド/イランイラン/ラベンダーヴェラ/ローズAbs/

ピンククレイ/ウルトラマリンパープル/




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




そしてこちらは先日のエスパルのイベント会場。
春のイベントにぴったりの、お花のアーチが華やかな入口。

moblog_247a489b.jpg

moblog_3cbf2136.jpg



ワタシの「ルームフレッシュナー」ワークショップのスペースです♪

moblog_4b808100.jpg


こんなのまで作っていただいちゃいました。

moblog_77c58e59.jpg

うふ♪しつかりお持ち帰りさせていただきましたよ。


たくさんの方々にルームフレッシュナーを作っていただき、
エスパルの一角が良い香りでいっぱいになりました。



写真があまり撮れなくてこれだけなんですが・・・



ワンコインで試して見たいブースがたくさんあったけど
お客さまが途切れたあいだに身体の歪み矯正と、
ヒーリングのふたつだけしかできなかった。残念★


でもどちらの先生もとっても素敵な方で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます♪


他のブースもレポしたかったけど、あっと言う間に終わってしまった2日間。
参加してくださった方々の笑顔に癒された素敵なイベントでした。


エルパルとエスパルガーデンinスプリングのスタッフの皆さま。
出店された各ブースの先生方。


お誘いくださった書家の陽華先生。
ワタシの背中を押してくださった、ストーンアドバイザーのZさん。


そしてワークショップに参加してくださったたくさんのお客さま♪
刺激的でとっても楽しい2日間を、ありがとうございました。




スポンサーサイト
22 : 03 : 39 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<旅立ちの時♪ | ホーム | アボカドジャスミン♪>>
コメント
----

お久しぶりにおじゃましたら
イベント情報!

この辺り春休みで帰省…行けたのに~めちゃショーック !!ざんねんです(〃´o`)=3



by: jg * 2013/04/29 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

jgさん♪

お久しぶりです~~^^
エスパル春のイベントは毎年開催されているので、来年はぜひ!
まだまだ当分先のようでも、なあに・一年なんてあっという間よん^m^

jgさんのブログにちょくちょくお邪魔してるけど、
更新がなくてさびしいわ(:_;)
ご帰省の際にはまたお茶などお付き合いください^^
色々お話ししたいです(*^_^*)
by: kano*ko * 2013/04/30 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/215-eab3c98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
