スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アボカドジャスミン♪
2013 / 03 / 20 ( Wed )



スイートアーモンドをメインに、アボカドオイルとアボカドバターを
合計25%と高配合した石けんです。


水分全量を、煮切ってアルコールを飛ばした泡盛に置き換えました。


以前泡盛を水分の半量で作った石けんがものすごくツルッツルの洗い心地で
なんじゃこりゃ~って大感激したので、
この全量置き換え、どんな使用感なのかすごく楽しみです♪


解禁は明日なんだけど、もう使ってもいいよね!
今宵のお風呂のお供に、早速使ってみようっと♪


香りは大好きなジャスミンサンバック中心のオリエンタル調に
爽やかグレープフルーツで、ジューシーさをプラス♪


隠し味の濃厚ジャスミングランドフィローラムとチャンパカが
ぐっと大人の雰囲気を醸し出しています。


この香りいいわ~!めっちゃツボ!!(自分で言うか笑)
こんな香りのよく似合う、アダルトな魅力の大人のオンナになりたいな。


かなり程遠いけどね★



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*アボカドジャスミン*

スイートアーモンド/アボカド/太白ごま/ひまし/アボカドバター/パーム/パーム核/

グレープフルーツ/サイプレス/ジャスミンサンバック/チャンパカ/ジャスミンAbs/

泡盛/スピルリナパウダー/レッドサンダルウッドパウダー/














スポンサーサイト
17 : 54 : 31 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<プロヴァンスの風♪ | ホーム | エスパルガーデン♪>>
コメント
----

これは!
私の大好きな精油のオンパレードではないですかっ!w
ジャスミンやチャンパカにグレフルを合わせるのが、とってもお気に入りなんですよ~
スッキリと香りがまとまりますよね。
やっぱりkano*koさんと、香りの好み似ていますね(笑)

泡盛も、つるつるの使い心地で大好きです。

スイートアーモンドも入っているし、
超・気になる石けんさんです♪
クンクンしてみたぁ~い!
by: くん♪ * 2013/03/21 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

kano*koさん、こんにちは♪
すごく使い心地がよさそうな石けんさんですね~
デザインもシックで素敵です☆
ジャスミンにグレープフルーツ、合わせたことなかった(^^;
でも、オリエンタル調に柑橘系を合わせるのが好きなので、今度ためしてみます!
by: Miyu * 2013/03/23 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

お返事大変遅くなってゴメンナサイです^^;

うふふ~^^
最近ジャスミンさまを使う時には、ジャスミン好きのくん♪さんを想いながら
(あ、怪しい意味ではございませんことよ笑)ブレンドしておりますの♪
あの濃ゆ~いエキゾチック系にグレフルってばっちり合いますよね!
オレンジよりもビタ-なグレフルの苦味が
濃厚な香りをいい感じに引き締めるので
最初に合わせた時は「おおッ!!」っと感激いたしました^^
これからヘビロテしそうな組み合わせです~笑
ホントに、くん♪さんとワタシの香りの好み・なんて合うんでしょうか~^^

泡盛も、鈍感肌のワタシでもこれはなんか違う!とわかったくらい
めっちゃ使用感良かったので、いつか全量置き換えで
作りたいってずっと思ってました(*^^)v
そして思うこと約一年・・・
元来がものぐさなものでアルコ-ル飛ばしがとっても億劫ゆえ、今頃実現~^m^

あ、くん♪さんの酒粕石けんさん、
我慢できなくてついに使わせていただきました♪
しっとりちゅるちゅる~~(#^.^#)
泡盛も酒粕も、お酒の石けんてなんて使用感がいいんでしょう!
これから酒なしではいられなさそうな予感笑
でも、お酒飲めないけど(*^。^*)
by: kano*ko * 2013/03/24 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

まあッ!
シックだなんて、お褒めいただいてうれしいです~^^
オトナなジャスミンの香りのイメ-ジでデザインしてみました♪
グレフルとジャスミン、すっごく合う香りです^^
今まではオレンジを合わせていて、甘めの香りだったんですが
グレフルは柑橘の良さを残しつつ、ぐっとオトナの香りになるのでお勧めです^^
この線でレモンとかレモングラスなども合うんじゃないかな?
今度試しにやってみますね♪

あ、Miyu さ~ん
ブログでフレグランスのご紹介ありがとうございました!
大したものではございませんのに、とっても素敵に
ご紹介いただいてワタクシ大感激です(#^.^#)
イベント終わりましたら、またゆっくりお邪魔して
コメントさせていただきますね~^^
by: kano*ko * 2013/03/24 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/214-6ed7721c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
