スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カモミ-ルエクストラ♪
2013 / 03 / 02 ( Sat )
moblog_15686312.jpg

カモミ-ルをじっくり浸け込んだエキストラバ-ジンオリ-ブオイルを
たっぷり50%配合した石けんです。


水分の一部に、イ-コンさんのカモミ-ルロ-マンウォ-タを使いました。
カモミ-ルは荒れ肌や傷など、肌トラブルの修復効果があるとされるハ-ブです。


EXTバ-ジンオリ-ブの淡いグリ-ンがかったオイルの色で
ほんのり優しいイエロ-べ-ジュの石けんに仕上がりました♪


香りはベルガモットをメインにオレンジ・ラベンダ-と
カモミ-ルロ-マン精油を少々・・・


微香ですが、ふわりと甘いカモミ-ルの香りがします。
やはりこのくらいがちょうどいいのね~カモミ-ル。


以前はガッツリ加え過ぎて、カモミ-ル臭プンプンの
主張の激しい石けんになってましたが、何事も控えめが一番と学習しました笑


くん♪さんにいただいた「リンガリンガ」のカモミ-ルの石けんの香りには
まだまだなんですけども・・・あれはすごいいい香りだったなあ~


・・・超臨界のベルガモット使えば、あんないい香りになるかなあ・・・
おっと、いけないいけない★石けんに入れたら一瞬でなくなるからね。


ベルガモットとカモミ-ルの組み合わせ、また挑戦してみようっと♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*カモミ-ルエクストラ*


EXTバ-ジンオリ-ブ(カモミ-ルinf)/スイ-トア-モンド/ひまし/パ-ム/パ-ム核/

ベルガモット/オレンジスイ-ト/カモミ-ルロ-マン/ラベンダ-ブルガリア/

カモミ-ルハ-ブ/カレンデュラハ-ブ/カモミ-ルロ-マンウォ-タ-/ビタミンEオイル/







スポンサーサイト
15 : 14 : 07 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フラワ-オスマンサス ふたたび♪ | ホーム | ピンクロータスマルセイユ♪>>
コメント
----

kano*koさん、おはようございます♪
わ~、カモミールのシンクロ、嬉しいです(^^)

優しくて素敵な色の石けんさんですね~
エキストラバージンオイル、緑がかっていて色を出すのが難しいイメージがあって(昔、失敗して。笑)
最近使っていませんでした(^^;

香りも優しい感じで良いですね♪
超臨界のベルガモット、素敵な香りだろうな☆
しかし、石けんにはとてもじゃないけど使えませんね(笑)
by: Miyu * 2013/03/03 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~
私もカモミールのシンクロだ!って、思っちゃいました。
ちょうどカモミールと酒粕の石けんをUPしたところなもんで・・・

カモミールを漬けたたっぷりなオリーブオイル。
こっくりとした質感がうかがえますね。
きっと使うと、ホッとできる石けんではないかしら?

うふふ~
kano*koさん、超臨界ベルガモットを使いたくって
ウズウズしているのが、手に取るようにわかります(笑)
その前に開封して、くんくんしちゃって下さい。
きっとスッキリしますよw

リンガリンガのカモミールの石けんは、別格!
どんなブレンドにすると、あんなにいい香りになるのか
私たちにもあの香りを出せるその可能性があるってことで!
頑張りましょう~♪
by: くん♪ * 2013/03/03 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

お返事遅くなってゴメンナサイ。

EXTオリ-ブにカモミ-ルを浸け込んだら黄色になりました~^^
オリ-ブだけだといつもはべ-ジュがかったグリ-ンになるので
思いがけずかわいい色に仕上がってちょっと得した気分です(#^.^#)
なんか黄色ってカモミ-ルっぽい色ですよね(*^_^*)

Miyuさんのカモミ-ル石けんは色々使っているのに
オフホワイトに仕上がっていてとてもきれいですね~♪
プラモ-ルドはどうしても型出しを考えるとはちみつを使ってしまうんですが
べ-ジュになってしまうのが悩みどころです^^;

超臨界のベルガモット、「使いたいけどもったいない」の狭間で
揺れ動く乙女心(誰が乙女って?笑)^m^
もっとリ-ズナブルだったら、ぜひ試してみたいけど・・・
超臨界精油オンリ-の香りづけ♪

とりあえずちまちまと香りを楽しむ小市民なワタシです^^;


by: kano*ko * 2013/03/05 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

くん♪さんもカモミ-ル石けん大好きなんですよね^^
みんなでシンクロ、うれしいわあ~~\(~o~)/
しかも今回は酒かすとカモミ-ルのコラボ!
酒かす入れるなんて想像もしておりませんでしたが
さすが、カモミ-ル石けんの達人・くん♪さんです~(*^^)v
もちもちつべつべ、究極のしっとり石けんに仕上がること間違いなしですね☆

わははは^^超臨界ベルガモット使いたい病?わかっちゃいました笑
一度はやってみたいですよね~~
それにしても、リンガリンガさんのカモミ-ル石けんのあの香り(#^.^#)
ベルガモットとカモミ-ルだけなのに、本当にうっとり陶酔しちゃう香りです。
ますます「超臨界だったら・・・」と、妄想ばかりが膨らむワタシで~す^^;
by: kano*ko * 2013/03/05 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/208-7d3abe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
