スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンクロータスマルセイユ♪
2013 / 02 / 26 ( Tue )
moblog_802f220c.jpg


マルセイユベースのオイル配合の石けん。
固さを出すオイル・パーム油をココアバターに変えてみました。


香りはピンクロータス(蓮の花)とサンダルウッドの精油をメインに
ローズウッドやベルガモット、柚子、サイプレスをブレンド。


いろいろ入れたけど、ほぼピンクロータスです★
香水のような甘く華やぎのある香り。も少しフレッシュ感があってもよかったなぁ~


ココアバターは乾燥の季節の強い味方。


お肌の上にしっかりのって薄い膜を張り、
皮膚呼吸を妨げずに強力にお肌を保護してくれる優れものです。


ココアバター入りの石けんはシャンプーにもおすすめ♪
ドライ後の髪の手触りが、ふんわりしなやかになるような気がします。


一見ほわんと頼りなげな佇まいの乙女なコですが
なかなかどうして、実は結構いい仕事をしてくれるしっかりモノなんですよ~♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


*ピンクロータスマルセイユ*


オリーブ/ココアバター/ひまし/パーム核/

ピンクロータス/サンダルウッド/ベルガモット/ローズウッド/柚子/サイプレス/

コンフェティソープ/ウルトラマリンピンク/
スポンサーサイト
21 : 48 : 36 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カモミ-ルエクストラ♪ | ホーム | くん♪さんからの贈り物とインドアロマ~♪>>
コメント
----

こんばんは☆
すごく素敵な色&デザインですね~!!
石けんさんの写真を見てウットリしていますw
ウルトラマリンピンクは石けんに使ったことがなかったけれど、
こんなにきれいなピンクが出るのですね。
今度使ってみよう♪
香りも品があって華やかそう(^^)
by: Miyu * 2013/02/27 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

やーん、かわうぃ~☆
kano*koさんらしい柔らかい雰囲気の石けんさんですね^^
これも好きです!
シャンプーにココアバター入り、まとまり良くなるのでわたしもお気に入りです♪

超臨海法↓、アロマ検定で習ったなぁ~と懐かしくなりました。
ベルガモットの香り大好きなんですが、
光毒性が気になってあまり使えてないんですけど、
超臨海法なら光毒性の心配もなかったんでしたっけ?
アロマ香水楽しみです♪

ところでkano*koさん、肩の具合いかがですか?
って、今ごろ言うか?って怒られそうですが・汗
どうぞご無理なさらず、お大事になさってくださいね^^
by: こゆりす * 2013/02/28 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

お返事遅くなってごめんなさいですm(__)m

石けん、お褒めいただいてうれしいです^^
ウルトラマリンはクリアできれいな色がほんの少しの量で付くので
かなりヘビロテしちゃってます^^;
あ、でもピンクやロ-ズクレイで付ける優しい天然色も大好きですよ♪

乙女なかわいい色合いには、ついつい乙女な香りを付けたくなってしまいます^^
ピンクロ-タス、甘い華やかな香水のような香りです(*^_^*)

by: kano*ko * 2013/03/01 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

うふふ^^困った時のピンク頼み^m^
春が近くなるとやたらピンクの石けんが仕込みたくなります^^

こゆりすさんもココアバタ-の石けんお好きなんですよね(*^_^*)
なんか髪がしっとりとまとまるような感じですよね♪
しっかりと固くてでもマイルドな使用感、
乾燥する冬には欠かせないオイルです。

超臨界のベルガモット、まだもったいなくて開けられないんですが
ネロリとサイプレスのあの華やかさから想像するに
ものすごく華やかなベルガモットではないかと・・・^^

光毒性はどうなんでしょうね?
圧搾法だとどうしても光毒性成分が出てしまうけど
超臨界だとなさそうな感じですよね~^^
今度アロマの先生に聞いてみますね♪

わあ(#^.^#)こゆりすさんにまでご心配おかけしてスミマセン(^^ゞ
肩はかなり良くなってきて、真上にも腕が上がるようになりました!
(でもちょっと痛い^^;)

普通に動く時にはどってことないですが
動かなくなると腕ってとっても大切って実感です!
片方動かないだけで、いろんなことが制限されます。
またぶり返さないように、健康管理に気をつけなきゃですね^^
by: kano*ko * 2013/03/01 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/207-d6f0b508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
