スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くん♪さんからの贈り物とインドアロマ~♪
2013 / 02 / 23 ( Sat )
moblog_60e8ee6d.jpg


ワタクシ6年も前からAEAJアロマ環境協会の会員でありながら
地方に住んでいるばかりにセミナーやフェアなどの協会行事にとってもうとかったのですが、


この度、お友達のくん♪さんが東京国際フォーラムで開催される
AEAJ主催のアロマフェスタに行かれるとお聞きして、
ちゃっかりしっかりお買い物をお願いしてしまいました♪


くん♪さんのブログ記事で前々から気になっていた
「インドジャパンマーケティング」の精油たち。
昨年のフェアで気になるセットがあったとおっしゃるくん♪さん。


インドジャパンの会社にお電話をして在庫を確認したら
ちょうど2セット残っていると言うことで、


まるでくん♪さんとワタシにゲットされるのを待っててくれたのね!って
勝手に解釈したワタシたちです・あ、ワタシだけ?(笑)


そのゴージャスなラインナップは、くん♪さんのブログでみなさんすでにご存じよね♪
3ミリとか5ミリとか全7本、合計しても40ミリに満たない精油が
定価3万円超えって・・・お、お、オソロシイお値段★


が、しか~し!


今回フェスタ価格で、ものすごくお安くゲットできた(していただいた)んですよ~♪
うわあい!くん♪さん、ありがとう~~~☆


普段はとっても遠慮深いワタクシ(うそ笑)としては
仲良くしていただいているとは言え、


まだ直接お会いしたことのないくん♪さんに図々しくお買い物をお願いしてしまって
「ホントにいいんだろか?」と、悩みましたが


「女神・くん♪」さんが、買い物依存症精油好きのワタシにお声かけくださったお陰で
この機会に遠慮なく、くん♪さんにおんぶに抱っこさせていただくこととなりました!



ほら、見ってっ!こんなにたくさん♪
って、ボケててよくわからないですね・・・

moblog_9d35730a.jpg


17日にアロマフェスタがあって、次の日くん♪さんがお仕事おやすみと言うことで
19日にはワタシの手元にこのコ達がやってきました。


超迅速な発送、凄すぎです~~!


くん♪さんとのメールのやり取りで前々からうかがっていましたが
ここの一部の精油が「超臨界流体抽出法」と言う
特殊な方法で抽出されていると言うことに食いついてしまったワタシ。


一般的な精油の抽出法は「圧搾法」「水蒸気蒸留法」
「揮発性有機溶剤抽出法」とあり


どの抽出法も一長一短、本来の植物の自然な香りを
壊さずにに抽出することはなかなか難しいとされているのですが


それらの欠点をすべて克服したのがこの「超臨界流体抽出法」と言われています。
ただ、この方法にも最大の欠点がひとつ。それはお値段がべらぼうに高い!


超臨界法は文字通り臨界状態を機械で人工的に作るわけですけど
その機器のお値段が大掛かりゆえ半端なくお高いそうなんですね。


高額な機器を使って抽出された精油は必然的に高額になると言う、自然の成り行き。
でも、それだけの価値のある素晴らしい香りの精油が出来上がると言う訳です♪


で、今回ゲットしていただいた精油ですが、
セットの中に超臨界のベルガモットが入っておりまして
その他に水蒸気蒸留のジャスミンさまやチュベローズさまなどが入っているんです。



なんとも魅力的なセットではないですか?



しかもそれだけでは飽きたらず、フェスタ会場のくん♪さんからお電話をいただき
その場でレポしていただいて決めた超臨界の
ネロリとサイプレスのセットを購入していただきました。


ネロリはくん♪さんが前フェアですでに香りを確認されていて
まるで香水の様な超絶いい香りと太鼓判押されてましたので最初から決めてましたが


ネロリとセット販売されてたサイプレスがまた
ものごっつ素晴らしい香りと大絶賛だったので


こちらもセット価格がお安くなっているのをいいことに
ちゃっかりとお願いしちゃいました。


こうして、ついにワタシの元に引き寄せられてきた精油ちゃんたち
はやる気持ちを押さえつつ、包みを開けさせていただきましたよ♪


わ~お!くん♪さんの石けんさんが入ってる~
なになに?ジャスミンさまの練り香水!ぎゃ~~むちゃくちゃいい香りやん♪♪♪
(真ん中のピンクの丸い缶のです♪)


ジャスミン好きにはたまらん香りです~
さっそくあちこちに塗り塗り~こりゃあ、女子力アップ間違いないわ♪


石けんさんもお正月限定ゴージャス素材満載の「迎春石けん」と
すっごく気になっていた「酒粕ソープ」ではありませんか!

moblog_b323cf1a.jpg


ワタシ、酒粕で石けん作ったことないので使用感めっちゃ楽しみです。
自分でも作ろうと、くん♪さんからの荷物が届く前に酒粕買ってきちゃったくらい。


嬉しすぎます、くん♪さん、ありがとうございます!
どちらも大事に大事に使わせていただきますね♪


石けんと練り香ですでにハイテンションなワタシですが
インドアロマの香りのレポもしなくちゃですね~♪


かなり独断と偏見が含まれておりますゆえ
違うんじゃね?と思われてもツッコミはご遠慮くださいませ(笑)


まずは、超臨界のネロリ は、ハンパねぇ~~~!

スミマセン、こんな言葉しか出てこないくらい衝撃的な香りです。
ネロリ独特の青っぽいハーブっぽい香りがまずない。


それが本来のネロリと言われたら、このネロリは違うのかもしれませんが
でも、普通は超臨界の香りがどんなもんかほとんどの人が知らないと思いますし
(もちろんワタシも初体験♪)


こちらのネロリが本来の花の香りそのままを再現しているものと
抽出法の理論上、そう解釈しております。



まあでも、実際ビターオレンジの花の香りを嗅いだことがないから一概に言えないけど・・・



でもね、ワタシがミツバチだったら水蒸気のネロリよりも
超臨界のネロリにふらふら~っと引き寄せられちゃうんじゃない?的な
蜜の甘い香りを含んだそれはそれは華やかな香りなんです。


水蒸気が上品な優しい香りだとすると
超臨界はゴージャスで情熱的、まさにそのまま香水になりそうです。


うぅ~む、すごいぞ超臨界☆


お次はサイプレス。
うが~~!マジですか?参りました★


ワタクシ、昨年賞をいただいたイメージフレグランスにもサイプレスを一番のメインにしており
フロリハナのオーガニックサイプレスを使わせていただいてます。


今まででフロリハナのが一番好きなサイプレスの香りでしたけど、
このインドアロマのサイプレスにはもう降参です。


水蒸気と超臨界ってこんなに違うのね~~
あの、針葉樹特有のツンとした香りが抑えられていて、すごく柔らかいんです。


こんなに甘く華やかなサイプレスは今まで嗅いだことありません。
ビンから直接くんくんするよりも、マッサージ用に希釈して塗り塗りしたほうが
その素晴らしく甘い香りをより堪能できます。


サイプレスは糸杉の精油ですが、
杉がお花のような甘い香りなんですのよ、奥さん!


手に残ったサイプレスの残り香をいつまでもくんくんして
ハダカでうっとり陶酔するアヤシイおばさんの図(笑)


あとね、開封したのはパチュリとジャスミンさま♪


パチュリは水蒸気ですが、独特の土っぽさがなく
深いけど優しい甘さのあるパチュリです。


今までパチュリでマッサージしようと思ったことなかったけど
先日セラピストの実技で初めて先生のおすすめで使ってみました。


マギーティスランドのパチュリとローズオットーのブレンド、すっごくいい香りでした。
その時のパチュリと似てる~♪ワタシの知ってるパチュリとかなり違う香りです。


こんなパチュリなら、石けんにブレンドしてもすごく良さそうですよ♪
これはぜひ試してみようっと。


それから、ジャスミンさま。


ワタシはどちらかと言うとグランドフィローラムよりサンバックのほうが好みなんですが
このジャスミン、グランドフィローラムなのに、サンバックっぽいの。


正確にはグランドフィローラムの甘い濃厚な香りを残しつつ
サンバックの爽やかなフローラルさもしっかり感じられる香り。


ようするにいいとこ取りな訳ですよ。
これが水蒸気蒸留のジャスミンの香りなのね。ハマったワ☆


ふっふっふ。今夜のマッサージはこのジャスミンさまに決定です。
水蒸気蒸留だから、安心して全身に塗れるもんね~


あと開けてないのは、超臨界ベルガモット・サンダルウッド・ローズ・
チュベローズ・ベチバーなんですが、ビンのふたの隙間をくんくん香って我慢しております。


だって開けてしまったら酸化が早まるから★


開けたら使わなきゃだけど、とにかく、精油だらけの我が家。
どんだけ石けん作ったり、マッサージしなきゃいけないの!ってくらい
精油で溢れかえっております。(なのにまだ買うか!)


ストック魔なので、集めて満足なワタシですが、
これほど集めてしまったからには使わないと次が買えませんわ★(だから、まだ買うか!!)


最近香水作りがマイブームになっているので
いろいろブレンドして好みの香りを作ってみようっと♪


くん♪さん、この度はホントにいろいろありがとうございました!



次のフェスタは日程が合えば、是非ともワタシも参戦したいと思いますので
そのときはご一緒に会場で弾けましょうね♪


諭吉を大勢引き連れて。
って、ワタシのところに集まってくれるかが問題ですケドも笑


ではでは、なが~い脈絡のない文章に最後までお付き合いいただき
読んでくださった皆様、どうもありがとうございました~ ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
21 : 35 : 44 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ピンクロータスマルセイユ♪ | ホーム | ローズカメオ♪>>
コメント
----

こんばんは!
女神なくん♪、参上~(爆)

kano*koさんのレポ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これこれ!
これを待っていたのですよ。
ワタクシのボキャブラリーのなさで、このインドアロマの良さを伝えられなくて
もどかしい思いをしておりました。
さすが、kano*koさん!!!
本当にkano*koさんの書く文章、素敵すぎです。
そしてちゃんとこのインドアロマのよさが、ひしひしと伝わってきています。

これで、kano*koさんもインドアロマの信者になりましたね♪
精油としてはお高いので、メーカーとしては認知度が低いですし。
満足して頂いて、ホッとしております。
セールとはいえ、お高いお買い物でしたから~
こんなに愛しているのだから、マージンが欲しいくらいです(笑)
(実は、いつもありがとう!とシアバターをもらったんですけどw)

kano*koさんに、このインドアロマを知って頂きたくって
お買い物、お誘いさせて頂きました。
なので、全然問題ないですよ~
こうやって共感して頂くのが、喜びでもあります。
kano*koさんの方が、この精油の素晴らしい味わい方を知っていらっしゃるので
参考にさせて頂きますね。

ワタクシの未熟な石けんも、素敵にご紹介してもらって
感激でございます。
ありがとうございます。

次回はフェスタで、ぜひお会いしましょうね~♪
その時のkano*koさんの弾けっぷりが、超・楽しみ☆彡
絶対に止めませんから~(爆)
ワタクシの弾けっぷりにも、呆れないでお付き合いくださいね~
by: くん♪ * 2013/02/23 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--読んだだけで私も信者になりそう!--

なんかもうクンクンしてもいないのに、すっかりインドアロマの魅力に取りつかれてしまったよ~!
そんな奥深~い世界があったんですね。
私も是非とも足を踏み入れとうございます。
諭吉は持っておりませんが、私もお仲間に!!!
by: *しふぉん* * 2013/02/24 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

女神・くん♪さん♪

うふ^^一日がかりで頑張って文章考えました。が!
インドアロマの素晴らしさはまだまだこんなもんじゃないです☆彡
このような月並みな拙い文章をお褒めいただいてかえって恐縮です~~★

インドアロマ、すごいですね^^
超臨界があんなに華やかな香りだとは思ってもいませんでした(*^_^*)
これからどんどんファンが増えてくるかもですね♪

くん♪さん、超臨界のパチュリ(あ、超臨界はパチョリ-になってましたね笑)と、
ロ-タスの香りははいかがでしたか?
水蒸気のパチュリもすごくよかったので、超臨界・興味津々です^^
これから超臨界しか使えなくなったらどうしましょ^m^
こうなりゃインドに行って買い付けしてきたいくらいです笑

超臨界だけで石けん作ったらさぞかし素晴らしい香りになりそう~
(・・・妄想タイム・・・)
ネロリとサイプレスとベルガモット・・・
(そしてさらに妄想は膨らむ爆)
なんかすっごくブレンド合いそうな気がしませんか?
きゃ~~こわ~~い!!!www

来年は(あ、今年もフェアはあるかしらん♪)
家中の諭吉をかき集めてでもフェスタに行きたいと思います。
イェ~イ♪♪♪ くん♪さん 一緒に弾けちゃいましょ~~!


by: kano*ko * 2013/02/24 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

ふっふっふ・・・しふぉんさん、もうすでにこの記事で
インドアロマの虜になりましたね・ニヤリ☆  
超臨界半端ないです!
ぜひクンクンしにいらしてくださいませ~^^

そして今年のフェアもしくは来年のフェスタには
一緒に東京に行くのよ~~\(~o~)/
 ↑ 勝手に決め付ける笑
せっかくのAEAJ会員の特典ですもの♪
しっかり利用しなくちゃね(^_-)-☆

ぜひ、買い物依存症・・・おっと、
精油愛好会(え?いつの間に?笑)の
お仲間に加わってくださいませ^^     
by: kano*ko * 2013/02/24 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--い~い--

パチュリ~
サイプレス~

トリートメントして欲しいなぁ。



早く、春にならないかなぁ。
by: あお * 2013/02/25 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あおさん♪

あおさんの好きなパチュリ~いい香りだよ ~(*^_^*)
サイプレスは驚きの香り!あおさんにクンクンして欲しいよ^^
覚えたての(すぐに忘れるけど^^;)
ハンドトリ-トメントで癒されてください♪
ホントに、早くあったかくならないかなあ~
by: kano*ko * 2013/02/26 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、インドアロマの超臨界パチュリとロータス開封いたしました。
どうしても、我慢ならなかったんだもの~

パチュリ-、超・ハンパねぇ~~~(爆)
あの泥臭いというか土臭い感じが全くしないんですっ!!!
それでいて、ちゃんとベースノートのどっしりとした重厚感があって
また華やかな香りがします。お花の香りも、かすかにするような・・・
超臨界精油の特徴なのかな?華やかな香りは。
kano*koさん、パチュリーの香りがちょっと苦手と書いておられましたが
これなら絶対に好きになれるはず!
サンダルウッドと言われたら、そうかと信じてしまうほどの香りです。

ロータスは、香りが濃厚です。
ディフューザーに1滴入れただけで、むむ~んとした香りが広がります。
うちの旦那は、ちょっと苦手だった模様w
香りが強いからですかね?
kano*koさんに教えてもらったロータスもいい香りですが
そちらはもう少し軽い香りだと思います。

今日イーコンの香水レシピでフレグランスを作りました。
柑橘系中心の、超臨界ネロリブレンドですよ~
うきゃぁ~♪
濃厚な香りで、付けるのが楽しみになってきました。
by: くん♪ * 2013/03/01 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

きゃあ~\(~o~)/開封しちゃったんですね!パチュリとロ-タス♪

パチュリがお花の香り・・・うんうん^^あのサイプレスの香りなら
パチュリもわかるような気がします!
ホント、超臨界って濃ゆいですね~
ジャスミンがネロリに負けるなんてありえないことなのに
同じ量のブレンドだとジャスミンが完璧にネロリにやられてますもん^^:

ロ-タス、1滴で…すごい!
南国エキゾチック系はただでさえ強いのに、超臨界ですからね~
むせかえるような濃ゆい香りなんですね~

それにしても価格表見てるだけで金銭感覚麻痺しそうな
すごいお値段のオンパレ-ドにくらくらします。
次回フェスタに参戦できたら、きっとくん♪さんもワタシも
片っぱしから超臨界買いまくりそうですね笑

そしてこの一連のインドアロマの記事でじわじわと
その魔力に取りつかれるソ-パ-さんが増えつつある?ようです(#^.^#)
うふ^m^やはりワタクシ達、
インドアロマからマ-ジンいただいてもいいと思う~~!爆
by: kano*ko * 2013/03/02 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/206-106dc0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
