スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローズカメオ♪
2013 / 02 / 20 ( Wed )
moblog_e453d086.jpg


スイートアーモンド油を40%高配合した石けん。
馬油をパーム油の代わりに使って、ホホバもた~っぷりと加えました♪


お友だちのれいっぺさんがミルキーウェイのカメオモールドで
素敵石けんを作られているのを拝見して


買ってはみたけど、型出しに失敗してから
ビビって敬遠していたプラモールドにリベンジ決めました!


だって、れいっぺさんの石けんすごく素敵だったんだも~ん♪


使いもせずしまい込んでたカメオモールドを奥の方から引っ張り出し
出ないときの保険(笑)で、はちみつをちょっとだけ加えて型入れしました。



型から出すときはもうドキドキ★


でも、れいっぺさんにプラモールドの型出しのコツを教えていただいたら
あっけないくらいストン・と出てきてくれました~♪やった!



れいっぺさん、ありがとうございます!



カメオのモールド、めちゃかわいいです。
もっと早く使えば良かったよ~~~


高貴な雰囲気の石けんができ上がりましたよ♪
雰囲気に合わせて、オイルも香りもちょっと贅沢にしてみました。


ローズやローズ系の精油をいろいろブレンド。


最初にゼラニウムがふわっと来て、
後から甘くスパイシーなローズが香ります。


苦手だったプラモールド、型出しさえうまくいけばこっちのもの(笑)
これから出番が増えそうです。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*ローズカメオ*


スイートアーモンド/馬油/太白ごま/ホホバ/ひまし/パーム核/

ローズウッド/ゼラニウムブルボン/オレンジスイート/グレープフルーツ/
ラベンダー/パルマローザ/ローズAbs/

ビタミEオイル/パールパウダー/アカシアはちみつ/ローズクレイ/ラベンダークレイ/
スポンサーサイト
20 : 05 : 27 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<くん♪さんからの贈り物とインドアロマ~♪ | ホーム | イーコンの福袋♪>>
コメント
--ステキ!--

実は私もカメオの型を購入済みなんですよ~♪
でもくまさんの型でつまづき、まだ日の目をみておりません(--;)
いいなぁ。 私にも上手にできるでしょうか。。。
Kano*koさんやれいっぺさんのようにプラモールドの魔術師になりたいです!
by: *しふぉん* * 2013/02/20 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

くまちゃんの型出しはうまくいったかな?
しふぉんさんもカメオ持ってるのね~^^
ミルキ-ウェイのプラモ-ルドってかわいいのばかりで
どれも欲しくなっちゃうよね(*^_^*)
ワタシもカメオとアリスと地球の型買ったんだけど
型出し失敗したらと思うと使うの躊躇しちゃいます^^;
同じ型のシリコンモ-ルド作ってくれないかしらね~♪

れいっぺさんは魔術師だけど、ワタシは凡人ですよん(笑)
困った時のはちみつ頼りなのだ~
でも、真っ白や淡い色にしたくてもはちみつ使うと
べ-ジュになっちゃうしね~・・・
ココアバタ-とかの硬さのあるハ-ドオイルを高配合すると
型離れがよさそうな気もするけど。
今度実験してみます、ダメもとで^^
by: kano*ko * 2013/02/21 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらまっ!!こんなところに私の名前が(笑)。
しかも魔術師じゃないですよ、凡人です。
おおおーーっ!想像をしておりましたが
kano*koさんのカメオ石けん、素敵ー!
私のとは違うように、すごくお美しく見えるのはなぜでしょう。
あの方法だと、ええっ!?ってくらいあっけなく出てきますよね。
もうあの方法でなければモールドから出せない気すらしてきました(笑)。
しふぉんさんにも別途、あの方法をお知らせしておきます!
ところで、上の、くん♪ちゃんとkano*koさんの精油祭り!!
私も混ぜていただきたかったわ(笑)。
二人の盛り上がりが目に浮かぶ(・∀・)
超臨界のEO、まだ嗅いだことがなくって、憧れの抽出方法です。
私もどこかで探して買おうかしら。
あっ、ココアバター、多め、大失敗するのでやめたほうがいいです。
(同じことを考えて、作ってみたものの大失敗いたしました。)
by: れいっぺ * 2013/02/27 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

魔術師れいっぺさん♪

何をおっしゃる、れいっぺさんのあの美しいカメオ石けんに比べたら・・・
同じ土俵には到底立てませんことよ(#^.^#)
あの方法、ホントにすとん!と出てきてくれてkano*ko超感激です!
ミルキ-ウェイのモ-ルドはホントに素敵なデザインのものばかりなので
あんなに簡単に出てくれるならどんどん作りたくなりますよね^^

ええ?ココアバタ-多めはダメでしたか!
聞いてよかった~~ありがとうございます^^
危うくやっちまうところでした(笑)

超臨界のインドアロマ、すごいです!
インドアロマを見つけてくださったくん♪さんに大感謝です☆
れいっぺさんも次回はぜひ、ご一緒に精油祭りいたしましょう^^
「みんなで買えば怖くない!!」を合言葉に^m^
定価ではとても恐ろしくて正視できないお値段ですが
フェアやフェスタでの価格はとっても魅力的なんです~♪
地方でもこう言うイベントどんどん開催して欲しいなって思いました^^
いつか仲良しソ-パ-さんでイベントとオフ会セットで大集合~♪
なんてできたらいいですね(*^^)v

それこそ「超臨界精油祭り」になりそうな予感。
諭吉がどれだけ宙を舞うやら・・・笑
by: kano*ko * 2013/03/02 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/205-04deec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
