スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レシピノート♪
2013 / 02 / 02 ( Sat )
moblog_38b157d3.jpg

今日から使い始めた新しい石けんレシピノートは
ヨー〇ドーの雑貨屋さんで見つけた、シックな茶色のドット柄♪


記念すべき?1ページ目は、マカデミアナッツ油たっぷりのレシピ。


オイルの組み合わせはわりとすんなり決まるけど
香りのブレンドが難しい・・・


あっ、失敗★って思っても、混ぜちゃったらそれまでの一発勝負。
なのでついつい、失敗の少ない高級精油に頼りがちに汗


moblog_20588fc8.jpg

こんな感じで、きちゃない字で失礼~


8冊目のレシピノート最初の石けんは、
ジャスミン・ローズ・ネロリの贅沢ブレンドの香りで決まり♪


さて、これからぐるぐるしま~す。


あ、その前にご飯の支度があった。
テンション下がるわ~~★
スポンサーサイト
18 : 03 : 42 | 石けんつれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<炭黄土♪ | ホーム | 大雪♪>>
コメント
--カワカッコイイですね。--

新しいレシピノートはテンション上がりますよね^^
1ページからリッチ感がすごーい!!
高いアロマがずらりで羨ましい・・・
私もいつの日か・・・^^v

私かなりのメモまなのでレシピノート書くだけでも
ぐったりしてます(@д@;)
最後のほうの文字なんて自分でも意味不明な時が・・・^^;

kano*koさんこれから石けんグルグル頑張って~
私ももう少しだけ仕事頑張りまーす(*^0^)/



by: ル*オカ * 2013/02/02 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

気分一新!
新しいレシピノートは、気持ちが引き締まりますね。
しかし、ゴージャスな精油チョイス(笑)
どんな石けんになったか、楽しみです♪

アロマを始めた頃、高級精油にあんなお金を払うなんて信じられないと思っていましたが
ハマっていくと、そのお値段が不思議と抵抗なくなってきます(笑)
ネットショップを見ながら、まぁこれは安いからいいっか~と
呟いている自分にビックリしました(あはは~)
絶対感覚がずれていますよね。
by: くん♪ * 2013/02/03 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--茶色だ~!--

私の大好きな茶色のノートじゃあ、あ~りませんか! いいなぁ。
しかし、8冊目とはすごいe-451
ワタクシまだ2冊目です。。。
それに、こんなに丁寧に書かないモンね。 kano*koさん几帳面なA型ですもんね~

高級精油たっぷりのレシピが記念すべき1ページ目に記録されて、これからずっとステキなレシピノートになりますね。
by: *しふぉん* * 2013/02/03 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

うんうん♪新しいノートを下ろすときは毎回わくわくしますよね^^
高級精油と言えば聞こえはいいですが
買いすぎのあまり(ワタクシかなりのストック魔なので^^;)
たまりにたまった精油の期限切れ前在庫一掃を兼ねております(;^_^A
なんて言う割には小市民なので、
何とも中途半端な滴数になってますが★

お、ル*オカさんもメモ魔なんですね。
ワタシもあれこれ書き足しているうちに
何を書いたんだかわからなくなってるパターン多しです(笑)
でも、一つ一つが大切なレシピだからこそ
色々書き残しておきたくなっちゃうんですよね~^^

あれから、ご飯を作ったあとぐるぐるしましたよ~(*^^*)
型出ししてこれからカットします!
カットが石けん事の中で、一番テンション上がる作業だったりします☆彡
by: kano*ko * 2013/02/04 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

うふふ~♪
お気に入りのレシピノートを選ぶのも、毎回楽しみのひとつです^^
最初のページは好きな精油で・と思ったらこんなんなりました~(笑)
って、在庫一掃も兼ねてなんですがね★

まったく、自分でもこのストック癖には困ってます^^;
最初に買った高級精油はカワチヤさんのローズだったのですが
あの頃、清水の舞台からウルトラジャンプする思いで買ったことなど
今では遠い遠い記憶の彼方~笑
一本のローズで大満足していた頃がなつかしい☆

ホント、金銭感覚麻痺してますね。ワタシタチ(笑)
でも、欲しいものは欲しいから仕方ないの(^.^)b
もう今から例のセットが待ち遠しくてソワソワしているワタシです(☆。☆)キラ~ン♪
by: kano*ko * 2013/02/04 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

そうだったね!しふぉんさんは茶色好きなのよね♪
このノート、色もシックだしなかなか優れものだよ(^-^)v
表紙と裏表紙はしっかりしてるし
クリアファイルも付いてて便利なの♪
ヨー〇ドーの雑貨屋さんも侮れないね~☆

ワタクシ几帳面では決してないですよ~ん(字もぐちゃぐちゃやん笑)
殴り書きもいいとこだけど、自分が読めればいいんです♪
冊数だけはたくさんだけど、平均週いちペースなの。ソーパー歴だけ無駄に長い証拠です笑
きっとすぐにしふぉんさんに抜かされちゃうね(*´∀`*)

高級精油はたっぷりでもない中途半端な滴数だけど
バラもジャスミンもしっかり主張しております♪
少しでもしっかり香るのが高級精油の良いところね^^
by: kano*ko * 2013/02/04 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/200-a1b93ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
