スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アロマワークショップ♪
2013 / 01 / 22 ( Tue )
昨日はMAPLEさんでアロマワークショップでした。


フレッシュなオレンジが香るオレンジバターのリップクリームと、
お好みの精油をブレンドした、ロールオンアロマを作っていただきましたよ♪


相変わらず要領が悪くて写真もろくに撮れず。
気づいたときにはみなさんほぼ作り終わっておりました汗


貴重な数枚・・・リップケースに溶かしたオイルを慎重に入れていきます。


口の細いリップケースにオイルを流し込むのは
慣れないと結構難しい・・・慎重に・慎重に。

moblog_2df13797.jpg


オイルは冷めると嵩が減ってリップの真ん中がへこむので
表面張力を利用して溢れる直前までモリモリにすると、上手く型入れできるんです。

moblog_6ba9a79e.jpg


リップの次はロールオンアロマ♪
精油は同じ銘柄でも、産地や抽出法によって香りのイメージががらりと変わります。


薔薇ひとつにしても香りは様々。
あれこれ嗅ぎ比べて、たくさん迷って(でもここ、一番楽しいとこ♪)
選んだ香りは不思議とその方のイメージに合ってておもしろい!


moblog_683181da.jpg


・・・何を撮りたかったんでしょう・・・
意味のわからない写真です~笑


写真はともかく、それぞれとっても素敵な香りの
Myフレグランスが出来上がりました♪


みんなでお互いのフレグランスをクンクンして
大いに盛り上がっておりましたよ~。


ワークショップ後は、MAPLEさん名物の
おいしいドーナツとコーヒーでひと息。

moblog_af1319a7.jpg


moblog_0b7490e9.jpg


揚げたてドーナツはとってもおいしくて、コーヒーにものすごく合うんです♪


シンプルだけど、飽きないおいしさ。
材料ひとつひとつにこだわった珠玉の逸品です。

moblog_5d6f08b1.jpg


あっと言う間にお腹の中に消えていきました。
MAPLEさん、ごちそうさまでした♪


そしてワ-クショップに参加してくださったみなさま、
アロマクラフト作りはいかがでしたでしょうか。


楽しく作って、香りに癒されていただけたらうれしいです♪
ご参加、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
23 : 38 : 23 | アロマワ-クショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<悠久の祈り♪ | ホーム | ローズ&ローズ♪>>
コメント
--楽しそう--

ワークショップ、お疲れさまです。
自分じゃあ、できない~皆の香りのブレンドをくんくん。するのは楽しいですよねぇ(≧∇≦)

参加もしたいし~自分で開催も夢みて(^O^)


ドーナツも美味しそうで気になりますが…精油の写真のハサミは、何に使うのか(T_T)気になってしまいました…
by: あお * 2013/01/23 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あおさん♪

あおさんも暖かくなったらぜひ、フレグランス作りにいらしてね^^
そしてぜひぜひ!ご自分でもワ-クショップ開いてください♪

MAPLEさんのド-ナツはほんとおいしいよ~
あ、次回はじゃあMAPLEさんコ-スにしようか(*^^)v
コ-ヒ-とド-ナツの組み合わせは最高です!

おっと、ハサミ写ってましたね笑
これはなかなか出てこない精油(粘性のあるものや残り少ないもの
)や
ドロッパ-によってはドバドバ出てしまう精油を使う時に
ドロッパ-栓を外してスポイトで精油を取り出すためのハサミで~す^^
爪で栓を外すとなるときつくて爪が痛みますからね^m^

自分のイメ-ジ通りのフレグランス作りに
精油の一滴ってかなり重要です!
by: kano*ko * 2013/01/23 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/196-1c8b387b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
