スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローズ&ローズ♪
2013 / 01 / 20 ( Sun )
moblog_4bb50a76.jpg


前に作ったローズヒップオイル配合の石けんが、とっても使い心地が良かったので
さらに配合率を上げてローズヒップ7%で作ってみました。


オーガニック末精製ローズヒップオイルをたっぷり。
石けんのきれいなレモンイエローは、すごく濃ゆい未精製オイルの色です。


香りも前回と同じ、爽やかなバラ~~で♪


バラオンリーもすごくいい香りだけど、
グレープフルーツとブレンドするとフレッシュ感がアップして
バラの華やかさが一層際立つ感じが気に入っております。


バラ科のスイートアーモンドもたっぷり配合して
きめ細かな泡立ちと、するするすべすべ、そしてしっとり~の
とっても気持ちいい使い心地に仕上がりました。


レッドクレイのマーブルでちょこっとおめかし♪
あんまりマーブルになってないけど・・・こんな感じも大人っぽくて結構好きです☆



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*ローズ&ローズ*


オリーブ/スイートアーモンド/太白ごま/ローズヒップ/ひまし/パーム/ココナツ/

グレープフルーツ/ローズAbs/ローズ・ド・メイ/サンダルウッド/

ローズクレイ/レッドクレイ/
スポンサーサイト
11 : 42 : 11 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アロマワークショップ♪ | ホーム | 2013年初紅茶教室♪>>
コメント
--☆素敵☆--

こんばんは☆
ローズヒップ7%とは、贅沢ですね~!!
私もローズヒップオイルは大好きなのですが、
まだ石けんには使ったことがないです(^^;
今度思い切って入れてみようかな・・・

デザインもすごく素敵です~
ローズとグレープフルーツの香りも良いですね♪
by: Miyu * 2013/01/21 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

きゃっ(#^.^#)石けん、お褒めいただいてうれしいです~
うふふ^^7%、思い切って入れてしまいました♪
ロ-ズヒップのお高さにかなりの勇気が要りましたが
使い心地の良さにに負けてしまいました笑

もちろん、ロ-ズヒップはお顔のお手入れにも欠かせませんよね^^
ワタクシとってもものぐさ人間で、あれこれ
お手入れをするのが面倒で仕方ないので
ロ-ズヒップオイルにロ-ズの芳香蒸留水を混ぜて
簡単乳液にしてお顔に塗っています。
基礎化粧はほぼ、これだけです!

ロ-ズはいろんな所が枯れかかってきたワタシの救世主^^
きっとからだが求めているのね~~笑

ロ-ズとグレフルのブレンドは超お勧めです☆彡
華やかないい香りにうっとりです^^
by: kano*ko * 2013/01/21 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ!
ローズヒップ繋がりだ~
って、訳わからないですよね?

私も先日、ローズヒップ6%配合の石けんを仕込みました。
そして香りもローズ使用w同じですね。
ゴージャスGOGO♪ですよね!
気合いが入って作ったものの、ちょっと空回り気味なんですが・・・(;^_^A
ローズヒップはスキンケアに使うと、ものすごくお肌がもっちりしますよね~
毎朝ほっぺのお肌を触って、w( ̄o ̄)w オオー!と感動することも(笑)
今の時期、手放せないオイルです。

そっか~、ローズとグレフルがベストコンビだなんて知りませんでした。
今度やってみよ~っと!
by: くん♪ * 2013/01/22 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

おお!くん♪さんもロ-ズヒップ配合の石けんさん作られたんですね^^
なんと!香りもシンクロ^m^ゴ-ジャスGOGO~♪
早く見たいなあ~☆アップはいつごろかしらん(*^_^*)

ロ-ズとグレフルはワタシ的にはとっても合うと思い込んでおります。
なんかね、かわいいロ-ズって感じの香りなんです(例え、分かりづら~笑)
ぜひ試してみてくださいね^^

ロ-ズヒップオイルは、スキンケアにすんごくいいですね~
なぜ今まで使わなかったんだろ・・・それはお高かったから~^m^
しかし!容姿の衰えをひしひしと感じる今日この頃。
背に腹は代えられません★
ロ-ズヒップにロ-ズオット-とネロリのオイルを入れて
今さらですが毎夜お顔に塗り塗りしております。
少しでも引力に逆らうことができたら、それはきっと
ロ-ズとロ-ズヒップの威力ですね☆彡

by: kano*ko * 2013/01/23 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/195-12e7b611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
