-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワークショップのお知らせ♪
2013 / 01 / 11 ( Fri )
moblog_c12976f8.jpg


1月21日(月)AM11:00~13:00
MAPLEさんにて、ワークショップやりま~す♪


昨年、好評をいただいたオレンジバターのリップクリームと
初めての試み・ロールオンアロマを作ります。


リップクリームはたっぷり3本分作っていただきますよ♪
ロールオンアロマはお好きな精油を10滴、ホホバオイルに加えて
5%濃度のオリジナルオードトワレを作ります。


ローズ・ネロリ・ジャスミン・サンダルウッドや
個人的に大好きなエキゾチック系のチャンパカ・チュベローズ・
ガーデニア・フランジパニなどなど、いろいろ取り揃えてお持ちいたします。


手首や耳の後ろにくるくるっと塗り伸ばして、癒しのアロマの香りを楽しみましょう。
ホホバオイルはさらっとした軽いオイルなので、ベタ付くことがなく
アロマ香水作りに最適のオイルです。


MAPLEさんにリップとロールオンアロマの見本を置いてあります。
アロマは6種類の精油をブレンドした、ワタシ好みの甘~いお花の香り♪


お時間のある方は、ぜひクンクン塗り塗り(笑)お試しに行ってみてくださいね~


今回のワークショップはワタシがインストラクターの資格をいただいてから
記念すべき最初のワークショップです。


インストラクターとしてはまだまだ経験も浅く未熟な講師ですが
楽しくクラフト作りをしながらアロマの魅力をお伝えすることが
ワタシがずっとやりたかったことで、


このような機会と場所を提供してくださるMAPLEさんには
感謝の気持ちでいっぱい!ワタシはすっごく幸せ者です。


MAPLEさん、ありがとう!
そしてワタシのワークショップにいつも参加してくださる皆さま、ありがとう!


そんな感謝の気持ちを込めて、参加してくださった方に
ささやかな(ホントにささやかです汗)プレゼントもお持ちいたします♪


皆さまとお会いできる21日を、楽しみにしておりますね~♪
19 : 40 : 21 | アロマワ-クショップ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ベイビーピンクククイ♪ | ホーム | 素敵なれいっぺさん便♪>>
コメント
----

結構前から練り香水を作りたいなぁと思っていたのですが、
ロールオンの香油もいいなぁ~
耳の後ろにぬってもベタつかないのですね!
うちには素敵な精油はないけれど、
重い腰を上げて作ってみようかしら。^^
ワークショップの成功、陰ながら応援してます!
by: こゆりす * 2013/01/11 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

ロ-ルオンアロマはとっても簡単でお勧めです^^
ワタシも練り香とどちらにしようか迷ったんですけど、
指先を使う練り香はご飯の支度をするときに
食材ににおい移りする可能性があるので
指先を使わなくても香りを楽しめるロ-ルオンにしてみました♪
混ぜるだけなのであっと言うまに出来て超簡単!

手首と耳の後ろに塗り塗りしてみましたけど
さらっとすぐにお肌に馴染んで、べたつきは気になりませんでした^^
いつでもどこでも手軽にサッと塗ることができますし
ぜひこゆりすさんも作ってみてくださいね^^

市販の香水は苦手な私ですけど、精油で作った香水は
本当にいい香りで癒されますよ~(*^_^*)
精油のブレンド次第で、頭痛や肩こりに効くアロマも作れちゃいます^^
by: kano*ko * 2013/01/12 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--記念すべき~--

インストラクター取得後、初のワークショップですね。
なんとなく格が違うって感じるのは気のせいでしょうか^^

ロールオンアロマなんて聞いただけでステキな香りが漂ってきそうな感じ♪
今度kano*koさんプロデュースの私のイメージアロマをお願いしちゃおうかなっと。。。。
by: *しふぉん* * 2013/01/12 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

まったく気のせい気のせい笑
逆に資格だけが先走って、内容が追いつきません^^;
インストラクターの講義はアロマの理論を学ぶけど
クラフト作りの実技みたいなことはほとんどやらないので
そこは今まで学んだことを生かして自分で工夫するしかないから
不器用なワタシとしては、このワタシでも失敗しない、
簡単で使用感の良いレシピを考えるのが至難の業です(>_<)
参加者さんの前で、あれ~?こんなはずでは~ってことだけは
避けたいもんね~(^^ゞ

その点、ロ-ルオンアロマは混ぜるだけで超簡単なのにとっても豪華なの~♪
しふぉんさんのイメ-ジの香りは~ふわんとした甘~い
ガ-デニアのお花の香りよ^^  By kano*koの独断と偏見です笑
by: kano*ko * 2013/01/13 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--やったぁ~--

ワークショップo(^-^)o


あたしも勉強しなきゃなぁ(≧ヘ≦)
by: あお * 2013/01/13 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あおさん♪

実技の講習があったらワタシが通いたいくらい^^;
無事終わるまでドキドキです((+_+))
by: kano*ko * 2013/01/14 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/192-b1e034f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
