スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素敵なれいっぺさん便♪
2013 / 01 / 10 ( Thu )
先週、いつも仲良くしていただいているmake a wishのれいっぺさんから
とっても素敵な贈り物をいただいてしまいました。


久保田利伸アニキの大ファンのれいっぺさん。


大好きな曲の世界観を石けんで表現されるべく
精油のブレンディングをされたと言う記事を読んで


高級精油をふんだんに使ったそのブレンドをぜひともクンクンしてみたいと
かなり物欲しげなコメント(笑)をしたワタシに、
お優しいれいっぺさんが貴重な久保田石けんを送ってくださいました♪


しかも、れいっぺさんセレクトの曲を集めた久保田アニキのCDまで!
その中に、ワタシの大好きな「Missing」を入れてくださると言う、
心憎い配慮までしてくださるれいっぺさん。素敵過ぎです♪♪♪


moblog_cacff086.jpg

moblog_b237185a.jpg


きゃ~~っ!こんなにたくさんよ?
眺めてるだけでもうっとりな石けんさんたち♪
CDのジャケットも久保田アニキがカッコイイ~わ~


もったいないけど、石けんんさんを一刻も早くクンクンしてみたくて
ラッピングぬぎぬぎしていただきました。

moblog_0ebc7f70.jpg


ああうっ☆めまいがするほどいい香り・美しいデザイン・色合い・・・
こんな素敵な石けんを作られるれいっぺさん、マジ・リスペクトです!


ではでは、ご紹介行きますよ~♪


moblog_155d437b.jpg

上が「Nyte Flyte」


れいっぺさんが久保田アニキの数ある曲のなかでもものすごく大好きな曲で、
一番気合いを入れて作られた石けんだそうです。


ネロリ・ティーローズ・マジョラム・ベルガモット・アルベンシスミント・
ローズウッドで香り付けされており、月の光をイメージさせる
優しくフラワリーな甘さの中に、ミントがすぅっと香るロマンチックな香り。


ラピスと竹炭でグレイッシュなブルーの色合いが、
R&B調のバラードの、この曲のイメージにぴったりです。


下は「Rn'B Healing」


久保田アニキの曲の中でも一番セクスィ~系の曲だそう♪
写真が上手くなくてごめんなさい。本当はもっと淡~いピンクがかった紫なんです。


コニャック・ジャスミン・イランイラン・ネロリ・オレンジ・ローズウッド・
ベルガモットで香り付けされており、ワタシの大好物のエキゾチック系に
コニャックの芳醇さが加わってセクスィ~な大人の香りです。これ、めっちゃ好き~!


曲もね、ちょっぴり気だるい感じの甘いセクスィ~なバラードで
若かりしころ友人の影響で聞いているうちに大好きになった
ブラックコンテンポラリーな曲を思い出しましたよ♪


お次は・・・

moblog_76eb16cc.jpg

上は「Wednesday Lounge」


オークモス・アルベンシスミント・サイプレス・パチュリ・シーダーアトラス・
ラベンダーファイン・ベルガモットで香り付けされていて
スモーキーな甘さをミントが引き締めている、そんな感じの男性にも好まれそうな香りです。


こっくりとしたミルキーなベージュに、透明石けんがキラリ☆
この石けんの水分には一部スパークリングワインを使っているそうです!


スタイリッシュなR&Bで、これもイメージぴったりな香り!
この曲をBGMにお酒が飲みたくなっちゃう?(カクテルとかね♪)


下が「LOVE RAIN」


この曲はキムタク月9主演ドラマ「月の恋人」の主題歌でしたね♪
観てましたよ~キムタクのドラマは欠かさず観ております。


どことなく「La・La・La LOVESONG」を彷彿とさせる
おしゃれでポップな胸キュンラブソング♪


わ~もう、めっちゃイメージ通りの香りだわ~~!
デザインも淡く優しいピンクに雨をイメージしたラピス色のコンフェがすっごくキュート♪


ラベンダーファイン・ゼラニウムブルボン・パチュリ・フランジパニ・
オレンジ・スペアミント・ベチバーで香り付け。


お花の香りの精油をパチュリとベチバーがきゅっと引き締めて
スペアミントがそこにフレッシュな華やかさを添えている感じ。
あ~いつまででもクンクンしていたい・・・うっとり~~



久保田石けんには「Wednesday Lounge」以外は
有名日本酒銘柄の「久保田 千壽」を水分の一部に使われています。
良いものを作るために妥協しないこだわりに、ますますリスペクトです。


それからこちら

moblog_31a5ff01.jpg


上は「十六夜」


こちらはクマザサインフューズオリーブに新潟のお酒
「越乃雪月花」を水分に使われた石けんさん。


マーブルが美しい、ウッド系がメインのスッキリとした香り♪
クマザサって初めてのオプションです。


うわあ、使いたい、でももったいない。しばらく葛藤が続きそうです(笑)


下は「LE PARADIS」


ククイナッツやマカデミア・アボカドオイルなど
高級オイル満載です!しかもココナツミルクが水分の半量入っています!!


そしてそして、プルメリアパウダーのラインが入っていて
香りもフランジパニ・ライム・ジャスミンサンバックなど
南国ムードたっぷりの、まさに"楽園"な石けんです。


最後・・・

moblog_c9959ac9.jpg

このハートの天使ちゃんがキュートな石けんは「Le Fleurs」


なななんと、アスタキサンチン入っちゃってます!
オイルもシアバター・ヘーゼルナッツ・アボカドなど。


精油もゼラニウムブルボン・ネロリ・ジャスミンサンバック・フランキンセンス・・・
ジャラハニーまではいってるし~もう~すごすぎ!


ジャラハニーは最近食べるばっかりで、石けんにしばらく入れてませんでした。
うう~ん、はちみつ石けんが作りたくなってきた~(笑)


もうね、れいっぺさんの石けんはこだわり抜いた芸術作品ですよ。
本当に手作り石けんを愛してらっしゃるんだなあって、感動してしまいました。


れいっぺさん、この度はこんな片田舎まで
たくさんの贈り物を本当にありがとうございました!


そしてれいっぺさんご自身のブログでもアップがまだのこのコたちを
ワタシのブログで先にご紹介してしまってスミマセン。


このコたち、じっくり堪能してから楽しみに使わせていただきますね♪
もうワタクシ、沖縄方面に足を向けて眠れませんわ~★


どうぞこれからもこんなワタシですが、仲良くしてやってくださいませ☆
スポンサーサイト
19 : 57 : 16 | いただきモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ワークショップのお知らせ♪ | ホーム | ロータスドリーム♪>>
コメント
--ありがとうございます--

きゃー♡kano*koさーん!
ものすごく素敵にご紹介くださってありがとうございます。
私もぼちぼちブログに上げていこうと思っていたので
私にお気になさらず書いていただいて大丈夫ですよ。
っていうか、アロマの達人、kano*koさんのブログに
載せていただけるだけで光栄ですから~(*´∀`)ノ
もう素晴らしい文章で、感激しちゃいました。
kano*koさん、文章上手過ぎですよ。
(kano*koさんがエッセー本を出したら私買うから(笑)!)
私の石けんが実物以上にグレードアップしてますものー。
久保田石けんは妄想のたまもの(笑)なんですけど、
曲も聴いてくださってありがとうございます。
お使いいただいたらもっと香りが広がると思うので、
お使いいただいてもイメージ通りだといいなあー。
あはー、最近、買ったもののなんか持て余し気味で
冷蔵庫で保管してた素材をガンガン入れたので、
金に糸目をつけない感じになってますね(笑)。
ジャラハニー、しふぉんさんにいただいたんですけど、
石けんに入れてみたくなり、ちょびっと入れちゃった。
もったいないので、あとは喉が痛いときの食用にします(笑)。
来年はMissingの石けんも作ろうかと目論んでます。
1年間妄想・・いえ、構想しなくっちゃ。
kano*koさん、こちらこそ末永く仲良くしてくださいねー♪
by: れいっぺ * 2013/01/10 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

kano*koさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^^)

れいさんの久保田石けん、うちにも届いていますw
すごく良い香りですよね~!!
私はNyte Flyteが一番好きです。
LOVE RAINも雨を感じる香りで、すごいなあ・・・と思いました。
本当に、芸術作品ですよね。使うのがもったいなくて、しばらくは飾っておきたいです。

久保田さんのCDまで届いたのですね!
kano*koさんが久保田ワールドにいらっしゃるのを、れいさんと一緒にお待ちしてます(笑)
by: Miyu * 2013/01/10 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

れいっぺさん♪

いえいえ^^こんな文章では、あの素敵なコ達のすばらしさを
まだまだ半分もお伝えしきれておりません!
ワタシの文章力ではなくて、れいっぺさんの石けんさん達が
本当に魅力的なんですよ♪
あのコ達を目の前にしたら、誰もが詩人になれると思います(*^^)vうふ♪

れいっぺさんセレクトのCDはすっごく好みの曲ばかりでした^^
もともとワタクシ80年代のブラックミュ-ジックが大好きで
コモドア-ズとかア-スウィンドアンドファイヤ-とか
スタイリステイックス、ダイアナ・ロス、ドナ・サマ-
(うわ!もろディスコミュ-ジックやん笑)あたり聞きまくってました。

久保田アニキの曲はブラックコンテンポラリ-を意識したR&Bが多くて
ワタシのツボに入るすごく懐かしい感じなんです~^^
久々にノリノリ(古ッ!)になっちゃいましたよ^m^
ホントにありがとうございました!

Missingの石けん、れいっぺさんがどんなブレンディングをされるのか
今からわくわくしちゃいます♪
来年が待ちきれないかも~(#^.^#)




by: kano*ko * 2013/01/11 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

Miyuさん♪

こちらこそ、ご挨拶が遅くなってゴメンナサイ^^;
改めまして・・・明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね♪

わあ~^^Miyuさんのところにも久保田石けんがお届けされたのね~☆彡
ホントに、どれもみんなすごくいい香りで、しかも曲のイメ-ジと
ぴったりなところがすばらしいですよね!
ワタシもしばらくは飾っておいて、香りをとことん楽しんでから使うつもりです^^
って、使えるかなあ~・・・モッタイナイ…笑い

オッ!Miyuさんも久保田ファンのお仲間のおひとりだったのね!
ワタシはMissing世代なんですけど、最近の曲はLOVE RAINくらいしか知らないので
初心に帰って久保田ファンにならせていただきます^^
どうぞよろしくお願いいたしま~す♪センパイ(*^^)v
by: kano*ko * 2013/01/11 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/191-53f61474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
