スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロータスドリーム♪
2013 / 01 / 04 ( Fri )
moblog_7e931a65.jpg


パームの代わりに馬油を使ったマルセイユタイプの石けん。
後入れでシアバターをたっぷり加えました。


香り付けに蓮の花の精油「ロータス」をふんだんに使いましたが
金木犀を少し加えたせい(おかげ?)で、バリバリ金木犀が香る石けんになっちゃった。


ホント、どんだけ強いの、金木犀・・・
てか、なんでわかってて金木犀使っちゃうかな~


懲りない人です笑


ロータス独特のお香のような香りが、ほのかにアクセントになっている
ちょっぴりスモーキーでオリエンタルなお花の香りです。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*ロータスドリーム*


オリーブ/馬油/太白ごま/ひまし/ココナツ/シアバター/

レモン/サイプレス/ロータス/キンモクセイAbs/サンダルウッド/

ローズクレイ/ピンククレイ/レッドクレイ/カラージェル/
スポンサーサイト
15 : 46 : 34 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<素敵なれいっぺさん便♪ | ホーム | 新年のご挨拶♪>>
コメント
----

kano*koさん、あけましておめでとうございます!
新年から美しい石けんにワクワクしちゃいました^^
ロータスの香り、どんなやろう。。
そうそう、今金木犀の石けんで洗顔してるのですが、
すっごいいい香りです^^
今年も癒しの素敵な石けん達、楽しみにしていますね♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by: こゆりす * 2013/01/05 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わあ~なんてうれしいお言葉、
新年からうきうき気分です(#^.^#)
ロ-タスって甘くてエキゾチックで
ほのかにお香を思わせるような香りなんです^^
この石けんは金木犀の勝ちですけど笑
あまりに主張するので、近々ロ-タスがガッツリ香る?
石けんでリベンジしようと思います!

金木犀の石けん、使っていただいてうれしいで~す^^
金木犀はほんとにいい香りですよね~
一年中香っていたい香りのナンバ-ワンかも^m^

by: kano*ko * 2013/01/06 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございます。--

こちらへのあいさつが遅くなりました・・・^^;

石けんの色合いもデザインも華やかで
さらに香りも華やかでゴージャスそうですね!!
ロータスも金木犀の香りも知らなくて^^;
金木犀は誰もが引寄せられる甘くて
いい香りってよく聞くのでどんなにいい香りなんだろう
と興味津々なんだけど・・・・
沖縄でも咲いているかな???
実は近場で咲いてたりして(@@;)
恥ずかしながらプルメリアも最近知って
お友達を呆然とさせてしまったワタシです(/д\;)

こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

どのマーブルもいつも素敵すぎてうっとり・・・
今年はkano*koさんのマーブルに少しでも
近付けるように日々精進したいと思います(*^^*)v

2013年もkano*koさんとご家族のみな様が
幸せいっぱいで素敵な一年になりますように
沖縄から願っております!!

今年も素敵な石けん楽しみにしてます♪♪♪
by: ル*オカ * 2013/01/06 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

明けましておめでとうございます^^
このような失敗マ-ブルをお褒めいただき
ありがとうございます~(#^.^#)

ハスの花に香りがあること、
ワタシもつい1年少し前に知りました^m^
沖縄には金木犀の木がないようですね~。
あっても咲かないのかなぁ・・・
金木犀の北限は山形あたり、
南は九州くらいまでだそうです。
普通に日本全国に分布していると思っていたので
とっても意外でした!

金木犀は10月のある日に一斉に咲きだして
街中をいい香りでいっぱいにし
一週間ほどで散ってしまうという、
桜とよく似た刹那的な咲き方をする花です。

桜はこれから初夏を迎える華やかなイメ-ジですが
金木犀はこれから晩秋~冬の寒い季節を迎えるという
物悲しさを含んでいてちょっぴり哀愁を感じる花でもあります。

金木犀の香りを手っ取り早く知るには
「桂花陳酒」が一番です^^
金木犀の花を漬け込んだリキュ-ル?で、
華やかな金木犀がふわっと香る甘~いお酒です♪

まあ♪ワタシの石けんなんてホント、
マ-ブル下手で困っちゃうくらいなんですよ~(#^.^#)
ル*オカさんの美しく洗練された石けんさんに比べたら
お恥ずかしい限りでございます~^^;

ワタシこそ、ル*オカさんの素敵石けんで
今年も目の保養をさせてくださいませ^^

本年もどうぞ仲良くしてやってくださいね~(*^_^*)

by: kano*ko * 2013/01/07 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/190-59f073c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
