スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パールマルセイユ
2011 / 05 / 29 ( Sun )
moblog_c7903d97.jpg

香りのイメージからデザインしてみた石けん。

うわ、見事玉砕。。。

ピンクと黒の組み合わせって難しいな。

黒いラインはもう少し淡いグレーになるはずだったんですが、

ほんのわずかな竹炭でも、しっかり濃ゆい色になってしまいました。

香りは。。。最初にビターなプチグレンがガツンと来て、

そのあと、ふわっとネロリと、ハーバルなローズが香る感じ。

思ったよりも甘さ控えめの、ちょいウッディな爽やか系になりましたよ。

オイルは基本のマルセイユにマカデミアバターをたっぷりと、

パールパウダーも配合しました。

かなり柔らかい石けんになったので

気持ち長めに熟成してからの、お披露目になりそうです♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


*パールマルセイユ*

オリーブ/太白ごま/ひまし/高融点パーム/パーム核/マカデミアバター/

パルマローザ/フランキンセンス/プチグレン/オレンジスイート/アニスシード/
ネロリ/ローズAbs/

パールパウダー/ローズクレイ/竹炭/

H23.6.23解禁
スポンサーサイト
17 : 37 : 09 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オリーブオイルとシリコンモールド | ホーム | かぼちゃの。。。>>
コメント
--ふむふむ--

最初にビターなプチグレンがガツンで、あとからネロリとローズがふんわりと…ですね

ふむふむ、ちょっと大人の女子が癒されそうな香りです

色使いといい、デザインといい、私には真似できないですよ!
by: *しふぉん* * 2011/05/29 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん

香りのブレンドって難しいですね。
プチグレンちょっとしか入れてないのにやたら主張してきます^^;
大人女子が癒される香り。。。うん、そう言うことにしておきましょう(笑)

by: kano*ko * 2011/05/29 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

オトナ女子のさわやかな香り、気になる!
すごく夏らしいデザインで好きです。
このレイヤーがワタシどーしてもうまくできないんですよ。
オイルの感じもさわやか系でこれからの季節にいい感じ!
by: naonao * 2011/05/29 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

naonaoさん

そう言われてみると、なるほど・夏っぽい感じに見えてきました♪
香りも熟成している間にどんなふうに変わっていくのか楽しみです。
波紋のレイヤーは簡単ですよ〜^^あんなにステキなカルトナージュをサクッと作ってしまうnaonaoさんなら朝飯前!ですよ♪
気持ちゆるめのトレースだと、うまくいくことが多いです。ぜひ挑戦してみてね♪
by: kano*ko * 2011/05/30 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/19-06b94753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
