スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くん♪さんからの贈り物♪
2012 / 12 / 27 ( Thu )
みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか~♪


若い頃や子供が小さい頃には一大イベントであった「クリスマス」行事。
我が家はここ何年か、縮小化の傾向にあります。


今年も(買ってきた)チキンとオードブルをそれぞれバラバラの時間に食べて
唯一の手作りのイチゴのホールケーキ(あ、スポンジはもち!市販のものよ笑)を


ロウソクを立てるでもなく、写真を撮るでもなく普通に食べて
それぞれバラバラの時間に寝ると言う、普段と変わらぬイブでございました。



ただひとつ。今年はちょっとした波瀾がありました。



大きな声では言えませんが・・・


18歳の高3のムスメがマジでサンタを信じている!と言う恐るべき事実
(って、夫婦で協力して洗脳してたんだけどね笑)に、ついに終止符が打たれました~爆


さすがに大学生になってからもサンタを信じてることが発覚したら
周りにドン引きされること必至と考慮し
最後の(おかあ)サンタからのプレゼントを開いた後にネタばらしを致しました。


なにか大きなものをひとつ、肩から降ろしてスッキリしたようでもあり、
25日の朝の反応を密かに楽しむことはもうないんだな、と、寂しく思ったり・・・


普通は小学生くらいでばれちゃうんでしょうけど
(ムスコは中2の昨年に、事実を知りました汗)


ピュアなんだか、ただのおバカなんだか、ずっとサンタを信じていたムスメに
「ホントにいるわけないじゃ~ん、おバカだな~」なんて軽口を叩きながらも


ある意味、こんな年齢になるまで騙されてくれて
親としては幸せだったのかな、なんて思ってみたり。


事実を知った時のムスメの反応は・・・あはは~・・・
ご想像にお任せします★



さてさて、前置きが長くてスミマセン。



先日、仲良くしていただいている「くん♪の思いつきな日々」のくん♪さんから
とっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

moblog_92965f5d.jpg


くん♪さんとワタクシ、香りの好みとか好きなお茶とか
お買いもの大好きでストック魔なところまで(笑)とっても良く似ていて


お会いしたことがないなんて思えないくらい
旧知の友人のごとく、とっても仲良くしていただいております♪


ご家族みんな泡ブク石けん大好きで、
泡立ち重視!とおっしゃるくん♪さんの石けんさん。


常々クンクン香ったり、使ってみたいなあ~と思っておりました。


見て見て~~♪♪♪
みんななんてかわいいお姿のコたちなんでしょう!

moblog_abac3337.jpg


左上から時計回りに「キンモクセイソープ」「藍馬油石けん」
「ラベンダーソープ」「ローズソープ」


「キンモクセイソープ」はカラフルコンフェがとってもキュート♪
キンモクセイ精油を大量使いで、見た目にぴったりな華やかでフラワリーな香りです。


実はくん♪さんとワタシ、同じ購入先で高級精油を買っていて
このキンモクセイの精油はなんか香り違うよね~って意見が合った曰く付きのお品。


確かにあの嗅ぎ慣れたキンモクセイとはちょっと違うけど
こうして石けんにするとすっごくいい香りです♪


ワタシもかのキンモクセイ精油5ミリ
思い切り全投入で作ってみたくなりました!


「藍馬油石けん」は、馬油を92%!とウルトラ高配合。
カモミールがほのかに香って、とっても清楚な優しい香りなんです。


藍パウダーで繊細なマーブル、う、美しい!
これ、どうやってマブるんだろ~


「ラベンダーソープ」はこれまた何とも素敵なマーブルではないですか!
このマーブルも、どうやったらこんな風に素敵になるんだろ・・・


しかも、ものすごぉくいい香りなの~♪
フレグランスと精油のブレンドが絶妙なんです。


ふう~癒される~~


「ローズソープ」、うきゃ~!ちねったバラコンフェのかわいいこと~♪
クレイの赤とカラージェルの赤・違うタイプの赤なのにすごく合ってる~!


香りもね、大好物のオリエンタルエキゾチック~な香りで
大人女子な雰囲気なのよ!


くん♪さんの努力の結晶のバラコンフェ・畏れ多くて当分使えません!笑
これはしばらく飾っておいて、眺め倒してから使いま~す笑


トップがまた美し~い。

moblog_f0c9e57c.jpg


射し込む光の中の、美しい石けんさんたち♪

moblog_18d7fac3.jpg

それから、こちら。

moblog_091ab8c3.jpg

右上はくん♪さんが「iherb」から個人輸入されたパンプキンシードオイル。
たおさん講座の時に石けんに加えていた、あれよね?


わああ~い!うれしい~~


右下はくん♪さんの息子さんが大絶賛の、リンガリンガさんの石けん。
ニュージーランドからはるばる海を越えてやって来た石けんさんを
太っ腹くん♪さんがワタシに送ってくださいました。


リンガリンガさんの石けんは、兼ねてから気にはなっていたんですよ。
泡立ちが半端なく良くて、香りもしっかり、使用感もすごくいいって評判なので♪


カモミールとベルガモットだけなのに、なに?このものすごくいい香り!
プロの石けんはやっぱちゃうなあ~~
こちらも嗅ぎ倒してから使うのが楽しみです♪


そして左はくん♪さん御用達のルピシアさんの緑茶「楽園」
緑茶ベースだけど、緑茶だけにとらわれない、華やかな甘い香り♪


moblog_7476be27.jpg

こんなに茶葉の中に花びらとかピールとか入っていて目でも癒されるんです。
いい意味で緑茶の常識を覆してくれる、美味しいお茶でした♪


くん♪さん、この度はこんなにたくさん&素敵なプレゼントをありがとうございました!
ツボにハマるものばかりで、めっちゃテンション上がっちゃいました~


これからも大好きなお買いもの談義や精油話しで盛り上がりましょうね♪
どうぞよろしくお付き合いくださいませ~~
スポンサーサイト
16 : 09 : 30 | いただきモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新年のご挨拶♪ | ホーム | forest bathing~森林浴♪>>
コメント
----

娘さん、18歳のクリスマスまで、サンタさん信じてらしたんですね。
どうやって育てれば、そんな純粋なお子さんになるんでしょう(^-^)
きっとサンタさんの正体を知って、本当にビックリされたのではなかしら?

そして、素敵に紹介して頂いて、ありがとうございます♪
kano*koさんの石けんに比べたら、デザインも香りだって
まだまだな石けんばかり送りつけてしまって、本当に申し訳ないくらいです。
マーブルも、思い通りにいかないことばかりで
狙ったのと違った出来になっちゃうんですよ!
どうやって型入れしたのか、思い出せないくらいです(爆)
kano*koさんの素敵なコメントで、浮かれまくっております。
kano*koマジックですね~♪

これからも、こちらこそよろしくお願いいたします。
kano*koさんがテンション上がるお買い物が出来るよう
頑張ります(笑)
by: くん♪ * 2012/12/27 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

18歳までサンタさんを信じてた娘さん、かわいい~
周りのお友達から情報が入ってこなかったのもすごいし、
さぞやいいリアクションされたんじゃないでしょうか^^
わたし、4歳にて母親に「サンタなんていない」と
断言された記憶が(涙・当然の如くプレゼントは無し)
そんなわたしにもくん♪サンタさんからプレゼントが届きました!
くん♪さんの石けん、いい香りだし泡立ちが良いから
我が家でも好評なんですよ~^^
by: こゆりす * 2012/12/27 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/27 22:49 * [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

うちのムスメ、天然系のムスメです笑
もしかしたらサンタを演じている父母のために、
信じているふりをしているんではないかと半信半疑だったんですが
どうやらマジで信じていたようで、天然すぎるやろ~~とびっくりです笑

私達が完璧に演じ過ぎたのが仇になってしまったのかも^m^
そしてムスメの思い込みの激しい性格も手伝ったんだと思われます^^;

うふふ^^kano*koマジックだなんて~、くん♪さんの石けんさん
ホントに素敵ですよ~(*^_^*)
マ-ブルも狙って作ったとしか思えない完成度の高さ!
くん♪さん思い出してッ!そしてワタシにぜひご指導を~笑

たくさんの素敵なプレゼントを贈ってくださって
本当にありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

くん♪さんのお買いものネタの記事のアップも
楽しみにしていますね~~WW



by: kano*ko * 2012/12/28 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

何というか・・・ホント、天然ボケのムスメなんです~^^;
お友達もそんなムスメを生温か~く見守ってくれているようです笑

親にしてみればいつまでも子供子供したかわいいムスメですが
さすがにこのまま世間に放りだすわけにはいかないですよね~

まあッ!こゆりすさんは4歳でネタばらしされたんですね!
ワタシは小学校一年の時に、母がまだ眠っていないワタシの枕もとに
プレゼントをドドン!と置いてくれたおかげで
サンタさんは親だったと気づきました^^:

詰めの甘い親は子供をがっかりさせると学習したので
自分が親になったら出来る限りだまし続けようと、
主人と協力してサンタを演じてきました^^
その目論見はうまくいきすぎた感もありですが・・・^m^

うふ♪こゆりすさんのところにも「くん♪サンタ」さんが来てくださったのね~^^
くん♪さんの石けんさん、とってもいい香りで泡立ちももこもこで
使い心地最高でした(*^_^*)
いくつになってもサンタさんからのプレゼントはうれしいものですね(#^.^#)
by: kano*ko * 2012/12/28 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

lulu*さん♪

大変ご無沙汰しておりました!
お元気そうでなによりです^^
ブログご訪問&コメントもありがとうございますm(__)m

365の方にコメントさせていただきましたので
お時間のあるときにでも読んでいただければ嬉しいです^^

またいつでも遊びにいらしてくださいね~
ワタシもこれから時々お邪魔させていただきますね(*^^)v
by: kano*ko * 2012/12/28 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/188-3ab4e524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
