スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
forest bathing~森林浴♪
2012 / 12 / 26 ( Wed )
moblog_76030c0a.jpg


マカデミアナッツとマカデミアバターをダブル配合した石けんです。
ウッド系の精油をブレンドして、爽やかな樹の香りを付けました。


お風呂の中で森林浴をしているかのような
深呼吸したくなる森の香りです。


ハンガースワルで縦矢羽模様♪
森林っぽいイメージに。


3ミクロンの非常に細かい粒子の
「リチアトルマリンパウダー」も練り込みました。


泡立てる度にマイナスイオンがたっぷりの、癒しの石けんになったかな?



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


*forest bathing~森林浴*


マカデミアナッツ/ひまわり/太白ごま/ひまし/マカデミアバター/パーム/ココナツ/

ヒノキ/ファーニードル/シーダーアトラス/ローズウッド/オレンジスイート/カヤ/

リチアトルマリンパウダー/ラピスラズリパウダー/水酸化クロム/
スポンサーサイト
22 : 24 : 27 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<くん♪さんからの贈り物♪ | ホーム | バリスパ♪>>
コメント
--ステキなネーミング♪--

kano*koさんにネーミングの神様が降りてきたようですね。
あんなにネーミングが~って言ってたのに、めちゃくちゃステキじゃありませんか!
ハンガースワルもいい感じ~
お風呂で森林浴したらきっと一年の疲れも吹っ飛んじゃうね。
by: *しふぉん* * 2012/12/27 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

kano*koさんのこの色合いの出し方が、すごいんですよ~
私なら、はっきりくっきりグリーンと水色が出ちゃうと思うので
この色の出し方は、目に焼き付けておかないと!w
でも、石けんって型入れ時と型出し乾燥後だと、色が違ってきますよね。
これにいつもダマされちゃうんですよ~

縦矢羽、素敵ですね。
これも、見習いたいところ♪
いっつも、ぐにゃぐにゃなマーブルになっちゃうし。
マカダミア使っているのに、石けんの色に影響していないですよね。
素材の出す色も素敵だけど、時にはデザインの邪魔になる時も(笑)
ちょっとアボカドとかマカダミア、自分で作る時は考えちゃいます。

香りもすっきり爽やかな森林系で、まとめられていますね。
ウッド系では、どれも私が好きな精油さんです。
きっとオレンジがいい仕事をして、まとめてくれているんだろうなぁ~。
by: くん♪ * 2012/12/27 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

いやいや~ヽ(^o^)丿
「森林浴」を英語バ-ジョンにしただけです~(^^ゞ
ネ-ミングの神様どころか、石けんの神様も最近ちっとも降りてきてくれません★
お買いもの三昧で材料はどんどんたまる一方なんだけどね^m^

ハンガ-スワルはまっすぐハンガ-を下ろすのが難しいね。
ちょっと斜めってしまったけど、結構好きな感じに出来ました^^
カットしてみないとわからないドキドキ感も、デザイン石けんの醍醐味かな♪

今夜はこの石けんをお供に、お風呂でゆっくり森林浴しようと思います。
木の香りってホントにほっとするよね~(*^_^*)
日本人でよかったなあと思う瞬間♪
by: kano*ko * 2012/12/28 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

自分では色がちょっとぼやらか~ッとし過ぎちゃったかなって思ってたので
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです~(*^_^*)

水酸化クロムはちょっとでも結構濃い色になっちゃいますよね。
前は使う度にお水でいちいち溶いてたんですけど
一滴づつ滴下できるプラボトルにウルトラマリンなどの
色剤の水溶液を作っておいて、冷蔵庫保管しておけば
3ヶ月くらい持ちますよって、れいっぺさんに教えていただいたんです。

少量のタネなら1~2滴で淡い色がつくので、今はこの方法で色づけしています^^
れいっぺさんのアドバイスは目からうろこですごく参考になります♪

縦矢羽はいつも失敗ばかりで、たまたま何とかうまくいった的な笑
トレ-スをしっかり目と、ハンガ-をまっすぐに下すのがコツみたいです^^

マカデミアとかアボカドは、そうそう!未精製だと
どうしてもタネに色がついちゃいますよね~
このマカデミアは精製されているものを使いました♪
あと、ひまわり油高配合でも白い石けんになるのでお勧めです^^

濃ゆいお花の香りも大好きだけど、たまにはほっとする木の香りもいいですよね^^
by: kano*ko * 2012/12/28 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

kano*koさーん、こんばんはー。
きゃーー♡この石けん、すっごく素敵。
矢羽の模様がなんてお美しいの?色合いも優しくてきれい。
ハンガーの模様づけ、kano*koさんに弟子入りしたいわ~。
香りがすごく気になります。
あらっ、コメントに私の名前が登場してたのね♡
プラボトル作戦、結構いいでしょう?
少量のお水で溶いたらだまになりにくいのに気付き、
1回1回溶くのが面倒で、何とかスピーディーに色づけできる方法は
ないだろうかと、ものぐさな私が編み出した秘技です(笑)。
1滴ずつ出て、色調をコントロールできるし、
突然の激早トレースにも対応できるので(笑)、けっこういいよね?
by: れいっぺ * 2012/12/29 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

れいっぺさん♪

きゃ~~\(~o~)/れいっぺさ~ん♪
れいっぺさんに褒められちゃった~うれしいなあ~(#^.^#)
矢羽模様はいつも失敗していたのですが
今回は奇跡的にいい感じに出来ました^^
また次うまくいくかは定かではありませんが笑

プラボトル作戦^^れいっぺ師匠にアドバイスいただいたおかげで
色付けがとっても楽に出来るようになりました!
しかも淡い色作りにに絶大な効果を発揮します(*^^)v
素敵なアドバイス、ありがとうございました^^

いえいえ決してものぐさではありませんことよ笑
時間の短縮と手間を省く、実に「効率的」な方法です!
フルでお仕事をされているお忙しいれいっぺさんならではの
素晴らしいアイディアですね^^

香りはほとんど森テイスト^^;ザ・杉って感じです笑
シ-ダ-ウッドがかなり主張していて、
もう少しお花の香りをつけた方が良かったかな~(^^ゞ

かなり個性的な香りですが、森好きにはたまらないかも?
こんなでよろしければお送りいたしますよん^^
例のフレグランスと共に・うふ♪
by: kano*ko * 2012/12/30 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/187-96621940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
