スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バリスパ♪
2012 / 12 / 20 ( Thu )
moblog_84768a59.jpg


固さを出すパーム油の代わりに、馬油を使ったマルセイユタイプの石けんです。
スーパーファットでガーデニアバターを加えました。


香りもデザインも、「バリ」をイメージして作ってみましたよ♪


チャンパカ・チュベローズ・イランイランなどの
エキゾチックなバリ原産のお花の精油に、ジューシーなオレンジをプラス。


あら~、ちょっとジューシーになりすぎちゃったかも。
もう少し南国テイストが強くてもよかった感じ★


デザインは神秘的なバリ島のイメージです。


バリには深い茶とモスグリーンが合うような気がする~~
って、行ったことないんだけどね笑


バリのお花で有名なのは、神に捧げる花と言われる「チャンパカ」
ほんのりお線香の香りが混ざったような、アジアンチックな蓮の花「ロータス」


夜になると妖艶な甘い香りを放つ「スダップマラム(チュベローズ)」
バリの代表的なお花「フランジパニ(プルメリア)」などなど・・・


どの花の香りもそれぞれに個性的で、深く甘く神秘的♪
南国情緒たっぷりな、濃ゆくて一度嗅いだら忘れられない香りです。


ハワイやグァムとはまた違う、アジアンな南国リゾート・バリ。
一度でいいから行ってみたいなあ~~♪


高級ヴィラに長期滞在して~エステ三昧して~
本場のエッセンシャルオイルを買いまくるのが目下の夢です♪


どこまでもお買いもの目当ての物欲全開のオンナですが、なにか?笑



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*バリスパ*


オリーブ/馬油/太白ごま/ひまし/ココナツ/ガーデニアバター/

オレンジスイート/チャンパカ/ナグチャンパ/チュベローズ/イランイランEXT/

スピルリナパウダー/ガーデニアパウダー/ココアパウダー/
スポンサーサイト
09 : 21 : 18 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<forest bathing~森林浴♪ | ホーム | アボカドバターソープ♪>>
コメント
----

おぉ!
渋い感じのデザインですね。
バリをイメージして作っただけあって、南国ムード満点な香り付けですね。

チャンパカ・チュベローズ・ロータス・フランジュパニ
うふふ~
あの精油の香りを思い出しましたw
バリは若い頃2回ほど行ったことがあるけれど
とってもステキなところでしたよ。
あの時はアロマとか全然興味がなかったから
今思えばもったいないことをしてました。

アマンリゾートのアマンキラ、ランチで行ったことあるけど
一度は泊まってみたいリゾートホテルでしたよ。
高級精油買い漁り、私もやってみたい~♪
年末ジャンボ6億円当たったら、絶対に行くぞ(笑)
by: くん♪ * 2012/12/20 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ、これもイイ!好みです♪
途中までバリをパリと読み間違えてて(汗)、その思い込みもあってか、
アジアン風にもおフランス風にも見えます^^
バリ行ってみたいわぁ~
そういえば、昔バンコクで出会った海外旅行が趣味のご夫婦とお話をしてたときに
一番食事がいまいちだったのがバリだと言ってました^^;
でも、食事以外も魅力なので行きたい場所のひとつです☆
by: こゆりす * 2012/12/21 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

うふ^^見た目は渋いですけど、
香りは大好きなあまあま系で~す(*^_^*)
わあ~!くん♪さんは2回もバリに行かれたのね~☆彡

聞くところによると、バリはどこもかしこも
エキゾチックなお花の香りがするとか・・・
ワタシはハワイにしか行ったことがないでんすけど
ハワイの香りはどこも「コパト-ン」のココナツの香りでした笑

アマンキラ、聞いたことある~^^
名前からして高級そうなにほひがするわ^m^
ホントに!アロマにどっぷりハマってしまった今、
海外旅行に行くならその国原産の精油を買い漁る旅になりそう~

ワタシも宝くじ買っちゃいましたよ(*^^)v
6億円…もし当たったらバリに家買って住んじゃうかも笑
by: kano*ko * 2012/12/21 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こゆりすさん♪

こゆりすさんはバンコクに行かれたのですか!
バンコク=タイ料理=レモングラス?
あああッ、すべてアロマにつながる脳の構造になってます笑
ゲ-ム脳・・・ならぬ、アロマ脳?^m^

バリはお食事がいまいちなのね~^^;
そのご夫婦は、インドネシアのエスニック料理が
お口に合わなかったのですね~。
高級レストランやホテルでお食事するよりも
街中の屋台などでいただいたほうが美味しいのかもね^^

バリは憧れのリゾ-トNO.1 です♪
バリのお花の精油を使った本場のアロマエステで、
じっくりと癒されてみたいなあ~~(#^.^#)
by: kano*ko * 2012/12/21 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--“Merry☆Christmas”♪--

わぁ~
私の知らない材料がいっぱい^^
知ってるイランイランもかなりエキゾチックな香りなので
真ん中の3つの香りが更に深さと広さを出しているのでしょうか。。。
アジアンなインテリアに似合いそうな石けんで素敵です。

『バリスパ♪』を手にすると一瞬でバリに行けちゃうんだろうな~(^^*)

kano*koさんのブログは目新しい材料がいっぱいで
ついついつられて物欲が・・・・・ (^◇^;)


素敵なクリスマスの夜になりますよーに♪
by: ル*オカ * 2012/12/25 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

ル*オカさんはどんなクリスマスを過ごされましたか~
うちは15と18の子供たちにまだサンタさんが来ています笑
おかあサンタは大変です^^;
もういい加減にしてほしいで~す爆

うふ^^真ん中の精油たちはどれもとってもエキゾチックな、
香水を思わせる甘~い香りで
みんなイランイランにも勝るとも劣らない個性的な子たちですよ~☆彡
世の中にはワタシの知らないお花の精油がまだまだたくさんあって
片っぱしからクンクンしたい衝動に駆られ続けております笑

ル*オカさん、そうそう!そうなんです。 
アジアンなバリ雑貨たちの中に紛れ込んでもしっくり来るような
いかにも現地の人たちが使っているっぽい雰囲気を出したかったんです~^^
バリ風な香りになったかは怪しいところですが
ワタシの好みの香りにはなったかな^^
(エキゾチック系にオレンジのワンパタ-ンです^^;)

石けん材料って際限なく欲しくなっちゃいますよね~^m^
ル*オカさんの物欲を刺激しちゃってスミマセン(^^ゞ
新し物好きな私を許して~(#^.^#)

by: kano*ko * 2012/12/26 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/186-69c699e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
