スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナライゴト♪
2012 / 12 / 12 ( Wed )
毎月第2火曜日と水曜日は続けて習い事の日♪
これがまた、どちらも楽しくてやめられません!


昨日はプチママンさんで紅茶教室。
今日ははたけんぼでさんでハーブ教室でした。


今月の紅茶のテーマは「クリスマスティー」と「チャイティー」。

moblog_39be30e4.jpg

ロンネフェルト2012年のクリスマス限定茶は
ココナツの甘い香りのリトルココナツと
シナモンやオレンジが香るちょっぴりスパイシーなウインターポエムの2種類♪

moblog_7d630bc1.jpg


茶葉の見た目にもこだわりが感じられます。


ストレートで、スキムミルクを入れて、お砂糖を加えて、と
飲み方を変えて3度おいしくいただきました。


どちらもクリスマスを連想させる香り高きティー。
ウインターポエムはルイボスベースでからだにもやさしい♪


ルイボスはそんなに好きじゃなかったんだけど、これはいける!


写真はないけど、お次はスパイスたっぷりのバニラチャイでミルクティー。
スパイス系はちょっと苦手で敬遠してましたが、あら~これもおいしい~~


クローブとかフェンネルとかジンジャーとか、癖のあるスパイスが
6種類も入っているのに、くどくない・きつすぎない・香りがいい。


それでいてピリリと香辛料が絶妙に効いていてのどごし爽やか。
あっさりとスキムミルクでミルクティーにしていただきましたが
牛乳でもこれはぜひ試してみたいです。


ふう。今月もたくさんいただいてお腹カポカポで~す笑


moblog_318ef8b2.jpg



で、これ、ワタシが今ハマっているフルーツティー「シンガポールスリング」
めっちゃおいしいんです!


moblog_eb3472cf.jpg


赤ワインみたいな濃ゆい水色。
フル-ツティ-なのでカップ一杯分に使う茶葉が10グラムと、とってもお贅沢。


輸入が不定期でいつでもある訳ではなく、先生もずいぶんと入荷待ちされたそう。
次に入荷するのは1~2年後かもって聞いたら買わないわけにはいかないでしょう笑


ワタクシ、お買い物依存性気に入ったものは
たくさん手元に置いておかないと安心できないストック魔なもんで・・・えへ。


先月もひとつ買ったのに、今月も残りふたつを買い占めちゃった。
これでしばらく安心安心~



そして今日ははたけんぼさんで、年に一度のクリスマスチキンのレッスン。


moblog_1c0227fa.jpg


ひとり一羽のお土産付きの大盤振る舞いなの~
鶏・鶏・鶏・・・たくさんの鶏♪

moblog_9baefab6.jpg

moblog_385ebbd1.jpg


見づらいけど、ハイビスカスフラワーが入ったハーブティーと共に
チキンとお野菜の試食もおいしゅうございました。


手先を使うハンドメイド系は苦手だけど
おいしいレッスンは大大大好きな、食い意地の張ったワタシです♪
スポンサーサイト
22 : 23 : 24 | ナライゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アボカドバターソープ♪ | ホーム | St.マツリカクリスマス♪>>
コメント
--豪華なお土産だ!--

紅茶教室、そんだけ飲んだらそりゃお腹カポカポになりますよ!
でも美味しいからごくごく飲めちゃうんですね。
その辺ではお目にかかれない貴重なお茶葉です。

チキン丸ごと一羽お土産なんてすっごい豪華e-451
私も近くだったらぜひ参加したいくらいですぅ~
もちろんクリスマスにはチキンの丸焼きに挑戦するのかな?

とても多忙なkano*koさん、隙を狙って年内に遊びに行こうかと思ってケド、その隙間はなさそうですねe-348
by: *しふぉん* * 2012/12/13 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しふぉん*さん♪

うふ^^おいしい紅茶をたくさんいただける至福の時間でございます♪
トイレが近くなるのが玉にキズ^^;
講師の先生が独身男性(!)、しかもいじられキャラなのも楽しいです笑

チキンまるまる一羽すごいでしょ~(*^^)v
家族4人でいただくとあっという間に骨だけになっちゃうけどね★
うちのクリスマスは、これでもう終わったも同然^m^
作ってもらったのをいただくのがいいんです!わはは^^

なんだかあっという間に年末になっちゃうね。
今年もう一度*しふぉん*さんにお会いしたかったなあ~
でもきっと1月も2月もあっという間に来るんだろうね笑
お渡ししたいものもあるので、冬休み明けにでもお会いできたらうれしいわ~(#^.^#)
by: kano*ko * 2012/12/14 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/184-c2c2509a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
