スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウインターラベンダー♪
2012 / 12 / 04 ( Tue )
moblog_0306d2a4.jpg


マカダミアナッツとシアバターたっぷりの、ラベンダーが香る石けんです。
水分全量を北海道富良野の「ファーム富田」のラベンダー蒸留水に置き換えて作りました。


2種類のラベンダー精油とフラワリーな香りの精油を合わせて
甘くて華やかで深みのあるラベンダーの香りになりました。


ラベンダーは原液でも使用可能の、刺激の少ないお肌に優しい精油です。


鎮静・鎮痛・殺菌・抗菌・抗炎症・抗ウイルス
血行促進・皮脂分泌の調整・皮膚細胞活性化・瘢痕形成
自律神経調整・催眠・筋肉弛緩・血圧降下
などなど・・・


そらもう、ありとあらゆるすごい効果を持つ万能精油!


精神面には、緊張やストレスを和らげリラックス効果を
身体には、消化器系の不調の改善や、血行を促進して冷え症や肩こりの改善を
お肌には、皮膚の修復作用や皮脂分泌の調節作用を。


切り傷・すり傷・虫刺され・火傷・ニキビ・吹き出物などに
原液をちょちょいと塗ると良いと言われています。


うちのムスコくんのしつこいニキビにも塗ったくってやりたいところですが
臭いからいやだ、と、拒否られました。


なにを~!
万能ラベンダーさまを臭いですと!?


まあでも、ラベンダーのにほひをプンプンさせてる中学男子はそりゃいないかも~★



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



*ウインターラベンダー*


オリーブ/マカダミアナッツ/太白ごま/ひまし/シアバター/パーム/パーム核/

ラベンダーAbs/ラベンダーピュア/ローズウッド/ゼラニウムブルボン/カモミールジャーマン/

ラピスラズリ/ウルトラマリンパープル/コンフェティソープ/
スポンサーサイト
20 : 37 : 34 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<St.マツリカクリスマス♪ | ホーム | ミルクチョコソープ♪>>
コメント
----

くらくらするほど、きれいな色合いですね~
色づけの生地の絶妙なバランス、完璧です♪
香りもラベンダーベースにフラワリーな精油のコンビ
くんくんしてみたい!

ベースの色は、緑色に見えますが
ラベンダー蒸留水のせいですか?
うっすら緑と、パープルとブルーが映えて素敵です。

ラベンダー精油、優秀な子ですよね。
思春期の息子さん、ラベンダーを香らせていたら
それはどこにも見あたらないかも~(笑)
うちの息子も、そのうちニキビ顔になっちゃうかしら?
by: くん♪ * 2012/12/05 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~^^くん♪さん そんな、褒め過ぎですよ~(^^ゞ
ぼかしの写真マジックですよん^m^
(ぼけたようにしか映らないケイタイのカメラ機能のおかげ?)

香りはラベンダ-メインですが、例のごとくやっちまった
ジャ-マンの濃ゆいにほひが、かなり前面に出ちゃって自己主張しまくってます笑

控えめに…なんて人さまにアドバイスしておきながら
自分がジャ-マン入れすぎてました^^;
ほんと、数滴でいいんですね、カモミ-ル。

ベ-スの淡いグリ-ンはラベンダ-Absとカモミ-ルジャ-マンの
精油の濃いブル-色が出たのだと思われます^^
青になんないとこが残念なんですが・・・

ムスコのニキビくんにラベンダ-を塗ってやりたくてうずうずしてるハハですが
実験台にはされたくないそうでして…チッ、ばれてたか(;一_一)

どうもムスコは甘いフラワリ-な香りがダメなようです。
ワタシの大好物の南国系をはじめ、バラやネロリを「クセッ!」の一言で片付けます爆
でも、ジャスミンサンバックは好きだとぬかしました^^
なので、許します笑




by: kano*ko * 2012/12/06 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--kano*koさんへ--

早速、リンク貼っていただきありがとうございます♪♪♪
私のblogにも早速またまた第1号リンクさんとして
貼らせていただきました(*^∇^)v
ありがとうございます。
こちらこそ末永~くヨロシクお願いしますネ!!

コメントPart2でまたまた褒め倒して頂き
嬉しさと感激のあまり今度こそ
木に登ってしまいましたヨ(^m^)v

ウィンターラベンダー寒色系なのに
今の季節に全然寒々しくなくてむしろ
カッコ良すぎ!!!
kano*koさんマジックはスゴい!!!

私も念願のラピスラズリパウダーをGetしたので
寒々しくならない石けんに無謀にも挑戦しちゃおうかな^^

ラベンダーって本当に効能の幅が広いですようね~
魔法の薬って感じで一家に1瓶あると安心ですよね^^v
私も「ファーム富田」さんのラベンダー蒸留水とアロマ愛用者です。

そうそう私の住む所では石けん仕込みのシーズン到来です^^
私は待てずに毎回フライング気味ですが^^;
でも・・・2週間くらい石けん仕込めずにいます(´ω`)=3


by: ル*オカ * 2012/12/06 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

わ~お!
コメだけだなく、リンクまで第1号に!\(~o~)/
ホント、重ねがさねワタシなんかですみませ~ん^^;
でもリンクしていただけてとっても嬉しいです(*^_^*)

うふ♪
ル*オカさんの石けんさんの美しさ、ワタシこそ感動しちゃいましたよ^^
おおお~っ、ついに真打登場!って感じです☆彡
みんな~見て見て~~ッすっごい素敵だよ~って、大声で叫びた~い(^O^)/

ワタシの石けんなんてル*オカさんのに比べたらお恥ずかしい限りの出来なのに
や~ん*^^*「カッコ良すぎ」だなんて~
それこそ褒め過ぎですよ~(#^.^#)
あ、ワタシ今スカイツリ-に登っちゃいましたよ笑

ラピスのパウダ-ゲットされたんですね^^
ウルトラマリンとはまた違った、深い美しいブル-ですよね~
ラピスの青は冬仕様の石けんにもぴったりの色だと思います。

あ、ル*オカさんもファ-ム富田さんのラベンダ-ファンなんですね!
石けんさんにラベンダ-蒸留水お使いになってらしたので
もしかしたらって思ってました。
ワタシはおかむらさきの精油も買ってあるんですが
もったいなくてまだ使えていません^^;
たまに冷蔵庫から出してくんくん香りをかいでは、またしまいこんでいます。
買うときはドカンと買うくせに、いざ使うときには結構貧乏性なんで~す笑



by: kano*ko * 2012/12/07 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/182-1125808e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
