スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルクチョコソープ♪
2012 / 11 / 29 ( Thu )
moblog_11c3eff5.jpg


スイートアーモンドとホホバがたっぷりの、チョコレート入り石けんです。


使ったチョコレートは、乳化剤不使用・油脂はココアバターのみ・
オーガニック栽培のサトウキビ使用のおいしいミルクチョコです。


ついでに?牛乳も水分の1/3ほどイン♪
しっとりつべつべの洗い上がりになるかな~


ワタクシ、オレンジピールをチョコでコーティングした
「オランジェット」が大好きなこともあり
チョコの石けんにはついついオレンジの香りをメインにつけています。


オレンジ・和はっか・ココアとベンゾインで
おいしそうなミントオレンジチョコの香りに仕上げました~


本物のチョコレートみたいなおいしそうな香りです。
間違えて食べてしまわないでね♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




*ミルクチョコソープ*

オリーブ/スイートアーモンド/ホホバ/ひまし/パーム/ココナツ/

オレンジスイート/和ハッカ/ココアAbs/ベンゾイン/

チョコレート/牛乳/ココアパウダー/
スポンサーサイト
20 : 38 : 54 | 手作り石けん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ウインターラベンダー♪ | ホーム | 教室の石けん達♪>>
コメント
--美味しそう♪--

チョコ好きにはたまらない1品ですヨ ^^

まるまる一人で食べられたらシ・ア・ワ・セ♪♪♪

私もチョコの石けんにはオレンジの香り入れちゃいます!!

チョコ×オレンジの組合せって外せないですよね~^^

しっとり成分がたっぷりでこの季節に使い心地良さそうですね。

by: ル*オカ * 2012/11/30 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

トップの盛りが、まるでチョコレートもしくはチョコレートケーキですね。
とっても美味しそう♪

私もオランジェット、大好きです。
あの苦みと口に入れた時のオレンジピールの香りったら!
たまらないです。
今度チョコレート石けん作る事があれば、オレンジの香り付けいいかも♪

生地の中にすぅ~っとラインが入っていますが
ココアパウダーなのかな?
炭みたいに、素敵な動きのあるラインですね。
by: くん♪ * 2012/12/01 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ル*オカさん♪

初めて前田さんの石けん本でチョコ入り石けんを見たときには
すごい衝撃を受けましたが(笑)今では乾燥するこれからの季節には
外せない定番石けんとなりました^^

チョコとオレンジって、ホントなんでこんなに合うんでしょうね~♪
チョコレ-ト入りのココア色の石けんには、どうしてもイメ-ジ的に
お花の香りよりスイ-ツっぽい甘い香りが似合う気がします。

ル*オカさんもチョコ石けんにはオレンジの香りなのですね^^
お風呂で甘~いオレンジチョコの香りもなかなかいいものですよね^m^

解禁したらまずやってみたいこと。
ぺろっと泡をなめたら、甘いチョコ味なのかしらん(#^.^#)
by: kano*ko * 2012/12/01 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

くん♪さん♪

わ=い^^トップの盛り、おいしそうに見えますか(#^.^#)
ほんとはくん♪さんの「炭とがごめのシャンプ-バ-」のような
なめらかクリ-ムみたいな盛りにしたかったのですが、
なかなかうまくいきませんでした^^;

くん♪さんもオランジェットお好きなのね^^
そうそう、あのほろ苦さとチョコの甘さのハ-モニ-が絶妙で
たまらなくおいしいですよね♪
買うととってもお高いので、年に一度くらいですが(すごく面倒なので^^;)
オレンジや伊予かんの皮を煮詰めてオレンジピ-ルを作り
このチョコ石けんに使ったおいしいチョコで
自家製オランジェットを作ったりしてます(*^_^*)
作るのに2日がかりで、食べるのあっという間ですが…笑

チョコ石けんにオレンジの香り、すっごく合いますよ!お勧めです♪
てか、それしか作ったことありませんが^^;

ハイ正解~生地のラインはココアパウダ-です^^
これは完全失敗マ-ブル★
どうやったらマ-ブルってうまくいくんでしょうか・・・
どなたか私にバランスのとれたマ-ブルの作り方の手ほどき、切にお願いします!


by: kano*ko * 2012/12/01 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alomasoap.blog.fc2.com/tb.php/181-44eea552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
